注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

子供が2人います。 最近、旦那が些細なことよく怒ります。 今回は、バレンタイ…

回答19 + お礼2 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 09:54(更新日時)

子供が2人います。
最近、旦那が些細なことよく怒ります。
今回は、バレンタイン。
昨日、わたしの体調が悪くて作れなかったんですが、行事を大切にせんな。と言われました。
子供に行事を教えてあげやんの親として失格、、、まで言われました。
体調が悪くて、、、と言うと自分の体調のせいにすんな!とまで言われました。
昨日は仕事もあり、子供たちも幼稚園。
休みの日にやろうと思ってたのですが、違う日にもらっても嬉しくないと言われ、、、
どうしていいかわかりません。
そういうものなのでしょうか。

No.3004857 20/02/15 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 20/02/16 09:54
匿名さん21 

めんどくさい旦那だね 気にしなくていいよよっぽどバレンタインのチョコが貰えなかったのか 嫌だったんだね この旦那さんは あなたの誕生日とかキッチンとお祝いとかしてくれてるのそういうことをきちんとしてる人なら言われても仕方ないかなと思うけど 今度から その日に渡せなかったら 別にな日に作る必要もないしほっとけばいいんじゃない

No.20 20/02/16 09:53
匿名さん20 

面倒くさい旦那…。
ちょっとモテ気分を味わいたかったのに、と、拗ねてるだけですよ。
 
そういうものもなにも、全然理屈とおってません。
 
夜にでも誘えば機嫌なおすんじゃないですかね。

No.19 20/02/16 09:52
通りすがりさん19 

元気になったら激辛チョコ作るとか?お返しするのが一番。

No.18 20/02/16 09:38
匿名さん18 

バレンタイン、ハロウィン、イースター、クリスマス、エイプリルフール、異文化を受け入れるのはいいんだけど、楽しめないなら必要ないよね。

元々、日本の風習ではないし、本来の起源からズレていっているものが多いから緩く楽しめたら良いんじゃないかって思う。

No.17 20/02/15 19:32
匿名さん17 

バレンタインは愛を表現する日ですよね。
特に夫婦や恋人同士などが愛を表す日なので、
どちらかというと結婚記念日、恋人記念日に近い感じです。

日本ではお菓子会社の戦略もあって、女性から男性にチョコをあげたり
友チョコ、義理チョコをあげるようになっていますが。。
海外(欧米)では男性から女性にお花などプレゼントをあげることが
多いです。
もしくは国によっては友達同士でもメッセージカードやお菓子など
小さなプレゼントを渡して友情を表すこともあります。

ご主人は祝い事を大事にしてるとのことですが
バレンタイン、誕生日、結婚記念日などは花束やプレゼントを
用意してくれるのでしょうかね?
相手がそういうことを非常に大事にしている場合であっても、
バレンタインという愛を表す日に、奥さんが具合が悪いのに
心配せず、手作りチョコをもらえなくて怒るのは思いやりがないですよね。
チョコを作るのが義務や仕事ではないですし、
愛を表すための表現の一つですからね。。
来年は、念のために市販のチョコレートも
用意しておけばいいのではないでしょうか。
手作りという、形にこだわってるのでしょうかね?

バレンタインの起源について調べて
お子さんと、ご主人に話すのもいいですね。
2月14日というのは、ローマ皇帝の迫害の下で、
バレンティヌスという神父が処刑された日です。
1世紀ごろ、ローマでは若い兵士が結婚するのが
禁止されていたのですが、バレンティヌス神父が
ひっそりと結婚式を挙げたため罰せられて、
処刑されてしまいました。
結婚式を挙げたこと、ローマの当時の宗教に
改宗すること拒み、神への愛と隣人愛、
(変わらない愛を誓うことを大切にしたこと)
通したために、処刑されました。

お子さんはバレンタインは、愛を表す日、
なんだよと教えてください。^^
ついでにご主人にも話すのもいいでしょう。

No.16 20/02/15 17:33
匿名さん16 ( ♀ )

前もって、ちゃんと
チョコレートを買って準備しておけば良かったですね(*`・ω・)ゞ
旦那サンからしたら、俺にチョコ作るのがめんどくさいから体調悪いて嘘つ
いてるんやろ!て思ってるのかもしれないね。本当に体調悪いのが目に見えて分かったらそこまでいわないよね。

No.15 20/02/15 15:17
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

思い遣りも無い、心の小さい男だな(笑)そんな事でグダグダ言うヒマ有るなら、具合の悪い奥さんに大丈夫かぐらいな声かけるのが当たり前なのにさ、愛が足りないな?自分があなたなら、すぐとは言わんが離婚も視野にいれるかな。

No.14 20/02/15 14:55
匿名さん9 

私ならバレンタイン意地でも
チョコ作って、
ホワイトデーのお返し適当に済まされ
たら、
大事なイベントなんだから
お前も手作りで返せや!
このボケ!

と言ってやる😡

No.13 20/02/15 14:54
匿名さん13 ( ♂ )

結婚して子供が出来ると、男は天下を取った気分になるものです。

全て自分の思い通りになるという勘違いがあります。

でも、子供は父親の思いとは裏腹で、母親にゾッコン、ベタ惚れですから安心して下さい!

体調不良の母親に不機嫌な態度を取る父親を見ると、子供は母親の味方になるので反撃しますよ。

No.12 20/02/15 14:53
匿名さん12 

子供をダシにして自分の拗ねる気持ちを正当化するのやめて欲しい。子どものためを思うなら翌日でも喜べよ。

No.11 20/02/15 14:52
匿名さん11 

バレンタインもらえなくて駄々こねて、いざ作ってもらって、もういらんて。
こどもやん。

行事を大事にしろっていうのはただの理由作りで、寂しかっただけだよね。

でも、大人なのに体調不良の人を思いやれないのって、単純に子どもだよ。

お子さんにとってのお父さんがそんなふうでいいのかな、、、、

もともとそういう人ならどうしようもないけど、最近ってことは、もともとそういう人じゃなかったのかな?

お子さんに手がかかって、自分をないがしろにされてるように思ったのか、仕事のストレスか。
同僚とかはもらってるのに、自分の家でバレンタインもらえなかったことが体裁が悪いのか??

No.10 20/02/15 14:50
匿名さん10 

そんなにチョコが欲しいなら買って自分で食え‼️って言ってやればいいのに🙄
子供に行事を教えろ?は?です。
そもそもバレンタインは日本の行事じゃねーし 笑

常識ないのかな?旦那さんは⁉︎
大丈夫‼️
あなたは悪くないから旦那さんの言うことは気にすることないですよ。
そもそも具合悪いって言っているのに、チョコ作れとか、後からもらっても意味ないとか、よくそんな酷いこと言いますね。
何か思いやりないですね。
ビックリです。

No.9 20/02/15 14:48
匿名さん9 

腹立つ旦那だわ。😡
体調悪い時でもそんなこという
なんて!
あなたは悪くない。
ほっとけばいいよ。

No.8 20/02/15 14:40
匿名さん8 

うちの娘は社会人で、毎年の習慣でチョコケーキを焼いたのだけど、職場の人に手作りのものを渡すのは迷惑だろうかと娘と私で悩んでいたら、「それを迷惑がる人間がおかしい!」「お前はネガティブすぎる! 娘に変なことを教えるな!」と旦那が怒りだした。そんなこと言われてもなあ。

人を喜ばせたいだけなのに難しいよね。まあ、バレンタインは告白という意味もあるので、告白というのは本来難しいものなのかもしれない、とも思う。

No.7 20/02/15 14:38
匿名さん7 

そんなに私からチョコが欲しいの?しょうがないなぁ体調が良くなったら、ちょこちょこチョコあげるから我慢してね、って私なら言っちゃうなぁ

思いやりがない旦那さんですね

No.6 20/02/15 14:26
匿名さん6 

旦那が優しくないなぁ。

No.5 20/02/15 14:24
匿名さん5 

私の旦那もそう!
やたら、イベントに拘る!
クリスマスも、旦那の帰宅が遅いから子供達、腹ペコだから休みの日にと言ったら意味がない。
他のイベントもそう。

体調悪いのに旦那さん優しくないですね。
親として!と言うなら
私なら…体調悪い人に大丈夫?って心遣いを教える方が大切じゃないの?こんなんじゃ、あなたの真似して子供たちは、優しい子に育たない!
バレンタインなんて知らない人いない!親が教えるまでもない。
それに、男から貰えなかったからっていやしく言う子にもなって欲しくない!
ぐらい言ってやる!!

No.4 20/02/15 14:20
お礼

>> 2 買ってきたチョコを適当な100均の入れ物にうつしてあげるだけでもバレないらしいですよ。 でも体調悪いのにバレンタイン作れないからそんなこと… ありがとうございます。
今日は、頑張って子供と作ったんですが、もういらんし。。みたいな態度で困ってます。

No.3 20/02/15 14:18
お礼

>> 1 何を作るの?チョコ? バレンタインはそもそも国民行事ではないですし。。。 体調悪いのに色々とヤバい そうです!チョコです。
わたしが悪いと責め立てられ、、、
本当体調悪い上に心も折れそうです。

No.2 20/02/15 14:15
匿名さん2 

買ってきたチョコを適当な100均の入れ物にうつしてあげるだけでもバレないらしいですよ。
でも体調悪いのにバレンタイン作れないからそんなこと言うのはdv

No.1 20/02/15 14:13
誰にも言えないさん1 

何を作るの?チョコ?
バレンタインはそもそも国民行事ではないですし。。。
体調悪いのに色々とヤバい

  • << 3 そうです!チョコです。 わたしが悪いと責め立てられ、、、 本当体調悪い上に心も折れそうです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧