注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

中3です。 私は去年の年末くらいから、バレエを習い始めました。 私の通ってい…

回答2 + お礼2 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 19:05(更新日時)

中3です。
私は去年の年末くらいから、バレエを習い始めました。
私の通っている教室は、一回のレッスンの料金が決まっており、いつ習いに行っても良い事になっています。
なので、あまり習いに行かなければ月謝は安くなり、逆にたくさん習いに行けば月謝は高くなります。

受験も終わり、早く上達したいのと、とても楽しいのと、高校の私の入部する予定の部活は活動時間が短いので、これからもっと習いたいと思っています。
同じくらいの年齢の子達は小さい頃から習っている子が多いので、当たり前ですが上手くて、私も早く追いつきたいという気持ちと、早く華麗に踊りたいという気持ちもあります。
しかし、たくさん習えば月謝は高くなってしまいます。
私の家はあまり裕福ではなく、しかも私の通う高校は私立なので、これ以上お金をかけてしまっても良いのか悩んでいます。
両親はお金の事は心配しなくても良いと言ってくれますし、私がバレエを習う事を喜んでくれています。
でも、やはり家計も心配です。

家計を優先してたくさん習うのを諦めるか、私の意思を優先してたくさん習えば良いか、皆様の意見を参考にしたいです。
長文でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

No.3004884 20/02/15 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 15:28
匿名さん1 

好き放題を我が儘を言っちゃいなさい。その我が儘を聞いてどうするかは親御さんが決めます。

No.2 20/02/15 15:32
匿名さん2 

バレエが趣味の範囲なら、適度な金額でそれどまりで考えて、もし本格的に将来に生かしてプロになりたいとか、コーチになりたいとかいう目標があるなら、親と相談してみてはいかがでしょうか。

No.3 20/02/15 15:34
お礼

>> 1 好き放題を我が儘を言っちゃいなさい。その我が儘を聞いてどうするかは親御さんが決めます。 回答してくださり、ありがとうございます。

参考にさせていただきます!

No.4 20/02/15 15:38
お礼

>> 2 バレエが趣味の範囲なら、適度な金額でそれどまりで考えて、もし本格的に将来に生かしてプロになりたいとか、コーチになりたいとかいう目標があるなら… 回答してくださり、ありがとうございます。

なれるものならプロになりたいです。
でも、そんなに甘い世界ではないですし、まだ体も硬いので、親に言うのはしばらくしてからにしようと思っています。
ちなみに、他の夢もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧