注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

29歳です。 交際3年の彼の子を妊娠してしまいました。 親が厳しく、彼とも仲…

回答46 + お礼10 HIT数 2787 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 18:39(更新日時)

29歳です。
交際3年の彼の子を妊娠してしまいました。
親が厳しく、彼とも仲が悪いです。なので中絶しようと思いクリニックに行くと、今8週で双子ちゃんだよーと。
2人の命が宿っているのだと思うと、なぜか中絶なんてできないと思い考えますと帰ってきてしまいました。
ですが両親からは縁を切られると思います、子供達にとって、望まれずに産まれるのは辛いかと。どうしたらいいんでしょう。
彼はわたしに任せるとは言ってます。

No.3004941 20/02/15 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/02/17 12:26
通りすがりさん51 

どちらにしても主の親と彼と彼親に話をするしかないよね。
六人で話し合いを。
自分一人で決断するより気持ちが少しは軽くなると思うよ。

No.52 20/02/17 15:08
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

中絶できないという思いはわかるけど双子となるとまた話が変わります。双子を育てるのがどれだけ大変かわかりますか?そこをよく調べてください。望んだ妊娠でも双子は無理という理由で諦める方もいるくらいです。
「妊娠してしまった」と後悔たっぷりな言い方をするくらいなら堕すべきと思います。
ちなみに私も望まぬ無計画妊娠で出産しました。子供も元々大嫌いです。産まれた直後の猿顔も可愛いとは思わなかったけど、育てていくうちに愛情が深まり今では絶対護りたい絶対大切と思ってます。子供産むと変わるもんだなー笑と実感しました。

No.53 20/02/17 19:55
匿名さん53 

おめでとーう🎉お幸せに。

No.54 20/02/17 21:51
匿名さん54 

あなたと同じ29歳、5歳と1歳の子どもの母です。私もできちゃった婚でした。親には当然反対されて、相手の親には喜んでもらえて、あなたと状況は同じでした。

みんなから望まれて、祝福されたかったという気持ち、よくわかります。上の子ができたときは、「大丈夫?」「え、どうするの?」と言われ、下の子ができたときは、「おめでとう!」「よかったね!」と言われました。
本当なら、上の子だってそうやって産んであげたかった。でも、私と夫が不注意だったばっかりに、そうしてやれなかった。でも、だからこそ、絶対幸せにしてやるんだって思ってましたよ。
できちゃった婚だから、若い出産だからって絶対言われないように、当然かもしれないけどきちんと躾もしたし、食事もすごくこだわってた。おかげで今はすごく優しい子になって、産んでよかったって心から思える。
結局、親なんか関係なく、あなたと夫次第ではないですか?あなたと夫がやる気がないのなら、親が賛成したって周りが祝福したって無駄ですよ、産まない方がいいです。でも、あなた達夫婦が、子どもを大切にする気があるのなら、周りの風当たりが強くたって、そんなの関係ないって思って2人で頑張っていけると思います。

はっきり言いますが、年齢のことも考えると、今からの堕胎でまた子どもが欲しいと思ったときにできるの?と思わなくもないです。来年再来年で結婚して産むつもりなら、もう堕胎なんかせず産めばいいじゃないですか。でもそれが5年後とかなら、高齢出産ですよ。あの時産んでたら…なんて後悔しても遅いんです。
あなたも相手も学生とかでお金がないとか、色々支障がでるならまだしも、もう三年も交際したアラサー同士ですよね?正直、何を悩む必要があるのかなぁと思います。最初に書きましたが、祝福されたい気持ちはよーく分かります。でも、自分たちが祝福されないというだけで、今お腹にいる子を天国に返して、また来てねというのは無責任過ぎると思います。

No.55 20/02/18 03:06
アドバイザーさん55 

もう29歳なのに子供より親の方が大事?私も同じ29歳で1人子供がいます。彼氏さえ同意してくれれば産むと思う。それに孫が産まれたら親も良い方に変わると思うよ。もっとよく考えてみて欲しい。

No.56 20/02/19 18:39
匿名さん56 

29歳双子のママです
4年不妊治療して流産も経験して去年出産しました、親と縁を切られて自分1人で双子の育児をするのがどれだけ大変か想像した事がありますか?

妊娠も出産も当たり前ではなく奇跡です、私の1.2回目でデキたコは産む事が出来ませんでした。
脅す訳では無いけど双子は特に流産、死産、早産の確率が高くて私は6ヶ月目から出産迄入院生活で親や旦那の世話になりまきた。

私はデキ子で産まれたした
デキ子で産まれたのが凄く嫌です

親の事は大事に思ってます、仲もいいです、でもデキ子供は順番が違うから戸籍にも残るし結婚する時に旦那の両親にバレない様に必死で隠して嘘をつきました、親が順番を守ってくれたらこんな苦労しなくて良かったのにと恨む事もあります。

最後に決めるのは周りの意見ではなく主さんです。
あくまで私の経験と感想です。
主の身体と赤ちゃん達の健康。
デキ子で産まれた子供の気持ち。
親子関係とその大切さ全て大事にしてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧