注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

学生の頃からの友人が結婚妊娠しました。 私は独身です。 妊娠の報告を貰った後…

回答4 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 18:06(更新日時)

学生の頃からの友人が結婚妊娠しました。
私は独身です。
妊娠の報告を貰った後、祝福し、来月会おうと言う流れになり、その後数通やりとりをして、会話の途中で向こうから連絡がなくなりました。
(向こうからしたら話は終わりだと思われたかもです…)

私は、友人は結婚して家が遠くなってしまったこと、妊娠中なので体調のこともあり、こちらからはせず、連絡を待つ方が良いかなと思いました。
でも次の月になっても連絡は来ませんでした。
その数ヶ月後に私が誕生日だったので、勝手に期待をしてそのときにおめでとうメールが来るかなと思っていましたがそれも来ず。

報告を受け取ってから半年以上が経ち、そしてつい先日SNSで友人が出産報告をしていました。
いままでも、そしてSNSを見てから、こちらから連絡した方が良いのかなとも思いましたが、LINEを開くと私が送ったLINEで終わった画面を見てなんだか送るのを躊躇っています。

よく、女はライフステージと共に関係が変わるといいますが、あんなに仲が良かったのにと、いままでの友人とは違う対応にどうして良いのかわからないです。
友人とは結婚するまでは、毎週のように会っていて連絡も頻繁だったためもやもやしてしまいます。
また、友人は、私に対して主ちゃんは結婚遅いと思うよー!
などとも言っていたので、私が連絡しないことも、もしかしたら嫉妬して連絡してこない、などと勘違いしてそうな気もします。
妊娠を機に、連絡が無くなるということは、私に気を遣っている部分もあると思いますが、それまでだったと思うしかないのでしょうか。

これはマイナスな意見かもですが、友人のことは大好きですが、後先考えずストレートに発言する友人に対して、遊んだ後にもやもやすることが多かったので、今回の対応も友人らしいというか、これを機に距離をおいた方が良い、と神様?から言われているような気もします。

これからどうするべきか、どうしたらよかったのかなど、意見があればよろしくお願いします。

No.3004963 20/02/15 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 17:35
匿名さん1 

独身のあなたに気を遣っているのかも。

No.2 20/02/15 17:37
匿名さん2 

一期一会。
その始末
って事ですね

No.3 20/02/15 17:43
匿名さん3 

なんかもやっとしますよね、色々向こうが勘違いしてすれ違っているなら、距離置いてもいいのかも

No.4 20/02/15 17:45
お礼

>> 1 独身のあなたに気を遣っているのかも。 そうですよね。
勿論それが一番だと思うのですがあからさま?すぎて切ないです。
報告もできないほど気を遣われているのでしたらそこまでの仲だったと思うしかないですよね。

No.5 20/02/15 17:46
お礼

>> 2 一期一会。 その始末 って事ですね ありがとうございます。割り切るしかないのですよね。

No.6 20/02/15 17:47
匿名さん6 

妊娠はなんだかんだ大変だしホルモンバランスで精神状態も違ってくる人もいるし…。今までのように他(主さんとか)に気が回らなくなったとかも考えられる。
お友達からすれば自然にLINEが終わったと思った。→それからの生活で自分(とお腹の子)に意識が行ってて連絡が疎かに→主さんからもないし、互いに連絡が途絶えた
というケース。
傍観者からすればそういう単純な風にも考えられるのです。

でも、そういった想像よりも「自分が嫉妬してしてると勘違いしてるのでは」とか「はっきりいうところがモヤモヤする」とか「これを機に疎遠に」という発想が浮かんでしまう。
…主さん実はあまりお友達のこと好きじゃないんじゃないですか。相手が自分に友達然とした態度を示さなくなったらそういった不満が出てくるのでしょ。

No.7 20/02/15 18:06
お礼

>> 6 ありがとうございます。
確かに第三者からしたらそう見えますよね。
私が色々考えすぎてしまう性格なので、それも良くないかなと思います。
そして、友達に関してもそうかもしれないです。
友人からの態度や発言には何度も悩んで来ました。
なので友人に対してそう思ってしまう自分の黒い部分が現れるということが分かって、逆に良かったのかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧