注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

恋愛のことになりますが、精神面のこともあるのでここで相談させてください。 …

回答5 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 19:43(更新日時)

恋愛のことになりますが、精神面のこともあるのでここで相談させてください。

私には付き合って長い彼氏がいます。
でも、彼に正直なことは言えていません。
例えば、遊ぶ予定は彼の気まぐれなので、
私はその日ひたすら待ち続けます。それでも彼は来ない日もあります。その時は私が悪いという流れになります。それもあり私は、友達と遊ぶ回数も誘われることも減りました。
ケンカした時ももちろん私にも悪いところがあるので、謝ります。でも彼は最初絶対に謝りません。そして私のメンタルが崩れるような言葉を言うこともあります。そのあと頭が冷えたのか謝ってきたりこなかったりです。
束縛はお互い少しはあるので、節度を守り行動するようにしています。私は少し精神的に昔から病みやすいところがあります。それは彼に言っているのですが、他のことも彼に言えたら楽なのでしょうが、言ったら怒られるのではとか、別れ話になるのではとかそれが嫌で言えません。私は彼のことが大好きです。だからずっと一緒にいたいです。彼も好きだと信じています。どうするべきなのでしょうか。

20/02/15 18:47 追記
私は彼からの連絡がいつ来てもいいように、寝不足でも昼間は絶対に寝ないようにしています。でも彼は寝てたと言うことも何度かあります。

No.3005020 20/02/15 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 18:51
匿名さん1 

あなたを大事にしない人のことが大好きということが病んでるということじゃないでしょうか。

No.2 20/02/15 18:55
匿名さん2 

恋愛って難しいですよね。

でも、敢えて言えば、今のおふたりの関係は、対等ではないですよね。

というか、彼にかなり主さんが合わせてますね。

そういった関係は主さんが我慢しているうちはなんとか続くかもしれないんですが、やはり何かがきっかけになって、遅かれ早かれ主さんが限界を迎えてしまうと思います。

最初は怖いかもしれませんが、彼に合わせるのを少しずつやめてみませんか?

自分を大切にしたり、自分の時間も大切にするイメージです。

主さんが少しずつ自立していって、彼の反応がまともになれば、そのままお付き合いすればいいし、

まだモラハラしてくるなら、違う素敵なお相手を探した方がいいかもしれません。

No.3 20/02/15 19:02
匿名さん3 

そんな一方的な関係だとどんどん精神が蝕まれていくでしょうし、ちょっと距離を置いてみては?

No.4 20/02/15 19:13
通りすがりさん4 

それ、「都合のいい女」になってるだけじゃ? 奴隷っぽくない?
男って、ちゃんとはっきり言わないと、絶対に動かないよ。こんなにズケズケ言っていいかな?って思う100倍くらい言わないと、人の話まったく聞いてないんだから、彼らは。

No.5 20/02/15 19:20
お礼

>> 1 あなたを大事にしない人のことが大好きということが病んでるということじゃないでしょうか。 そうなのでしょうか・・・。
友達関係でも病むことも多くて、病気に行く勇気はないのでネットの診断をしてみたらうつ病とでました。
あと症状的にpmddもです。

No.6 20/02/15 19:43
匿名さん6 

正直に言おう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧