注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

美人な人が羨ましくてたまりません。 結婚しておりますが、 旦那は面食いで…

回答22 + お礼15 HIT数 2706 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 23:12(更新日時)

美人な人が羨ましくてたまりません。

結婚しておりますが、
旦那は面食いです。
可愛い人、綺麗な人大好きです。
付き合っているからそうでした。
私の前でも、平気で他の女性を褒めるような人でした。

そんなことも今は無くなりましたが、
私の中で、どうせ旦那は私のことブスだと思っているんだろう、という思いが消えません。

可愛いとか、褒めてきたりもしますが、
機嫌取りでしかなく、気持ちは全く感じません。

本気で整形を考えており、いろいろと調べていたのですが、それが旦那にもばれて、少し揉めてしまいました。

顔を変えてさえすれば、
今よりも夫婦仲良くできると思っています。

旦那はとめますが、
本音は整形したいです。
どうしたらいいんでしょうか?

No.3005027 20/02/15 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 18:58
匿名さん1 

そういう旦那さんだと整形したのがバレたら余計関係が悪化しますよ。
あなたと結婚したのだから面食いな旦那さんならあなたの顔は好みの部類なんだと思いますよ。

No.34 20/02/16 10:52
お礼

>> 31 整形は、やめた方が良い。 あれって不自然だから。 美人は3日で飽きる。 旦那さんの真意は解らないけど、 僕も妻に可愛い女の子… あなたのような旦那をもった奥様が気の毒です。
たぶんですけど、
その内愛想尽かされると思います

No.4 20/02/15 19:14
匿名さん4 

でも最終的にご主人が選んだのは主さんだよ?
顔も性格もスタイルも全て含めて主さんが選ばれたんだよ?
もっと自信持っていいと思う
ご主人にしたら一生一緒にいてほしい存在なのよ?

No.5 20/02/15 19:16
匿名さん5 

ご主人が過去に他の女性の顔を褒めたことが、あなたを深く傷つけ傷ついたままになっているのですね。

その傷は、あなたが整形することで解消されるでしょうか?

整形して綺麗になったら、傷が癒やされるのでしょうか?

No.6 20/02/15 19:25
匿名さん6 

整形する動機が旦那さんの為なのに…止める旦那さんを振り切って整形するの?

作り変えても幸せになれる保証はありませんし旦那さんは…作り物に飽きるでしょう。

No.15 20/02/15 20:04
匿名さん5 

整形の目的が夫婦仲良くするためなら、ご主人が反対している時点で、目的に反していることになりませんか?

No.21 20/02/15 21:16
匿名さん5 

面食いのご主人なら、見た目が悪い女性を結婚相手に選ばないと思いますが、コンプレックスが強いなら、整形よりカウンセリングの方が根本的な解決が望めるのではないでしょうか。

No.20 20/02/15 21:13
匿名さん20 

あなたが整形したいのは自分の為じゃないでしょ?
ご主人に褒められたい一心なのでしょ?

で、整形したいとご主人に話したら反対されるって事は、ご主人は今のままでいいって事でしょ。
ご主人はそのままのあなたでいてほしいから反対するのよ、その気持ちが理解出来ないのかな?
何のための整形?

それを押し切って整形すれば、ご主人は生涯あなたを見てくれないと思います。
お前誰? 俺はそんな顔の女と結婚したわけではないってね。
たとえあなたが満足いく美人になってもよ。

私は決して整形反対派ではありません。
でもあなたの動機が解せない。
あなたがご主人が可愛い子好きだからとかそういう事ではない、自分の顔のコンプレックスを治して自信を持って生きていきたいなら大いに整形すればいいと思います。
でもちょっと違うわよね?

反対しているご主人の気持ちが理解出来ない悲しい人、人の上っ面にしか目がいかない心が寂しい人だと思います。

精神科に行った方がいいですよ。

No.27 20/02/15 22:31
アドバイザーさん24 

たとえそうであっても内面を磨く方が得です。

外見を変えても、10年か20年後には無意味になります。
内面は、素晴らしさがずっと継続しますから。。

No.10 20/02/15 19:52
お礼

>> 4 でも最終的にご主人が選んだのは主さんだよ? 顔も性格もスタイルも全て含めて主さんが選ばれたんだよ? もっと自信持っていいと思う ご主人… レスありがとうございます。

自信…持てたらどんなに楽かと思います。結婚してこんなこと言うのも変ですけど、彼が私を選んだ理由がわからないんですよ。
たぶん、結婚するのにはちょうど良かったという理由だけだと思います。
もう少し可愛かったり綺麗だったら、彼から受ける愛情も素直に受け止められていたのかなとか考えます。

No.13 20/02/15 19:55
匿名さん13 

整形理由に旦那を絡めず、
自分が整形したいと言おう。

No.28 20/02/15 22:33
お礼

>> 25 旦那さんは、お金かかるから反対してるんですか?主さんは働いていますか?自分のお金で整形するから、と言ってもダメなのですか? 私も美人が… 自分のお金ですると伝えました。
もう嫌なんだとも伝えました。

昔、旦那に言われたブスの言葉が忘れられないんです。
私なりにオシャレや化粧を頑張って、可愛いと言われたくて努力しましたが、旦那のおもうようにはなれなかったんです。

今になるとなぜ結婚したのか、してくれたのかわかりません。

正直見返したい気持ちもあるのかもしれません。

今の旦那は、
可愛い、好きだといってくれますが、
どうせ嘘なんだろうと思ってしまうんてます。
これも、本当に可愛く素敵になれば、こんな気持ちもなくなるんじゃないか?と思うんです。

No.30 20/02/16 09:59
匿名さん30 

私も旦那にブスだと言われます。
実際ブスですし、スタイルも出産でガタガタ、産前のスタイルには戻れてない。
私も整形したいと言ったら、旦那に拒否されました。
もう結婚もして子供もいるのに、何で整形が必要なの?それなら子供に金使ってやれよ、と言われました。
旦那からすると何で今更それが必要なの?独身ならまだ分かるけど、俺がもらってやったのに何で今更容姿を気にしてモテようとしてるの?って感じなようです。(後からフォローのつもりか、可愛いと言われても全て嘘だと思うようになったし、他人から誉められても内心はバカにしてて嘘なんだと思うようになった)
モテようとかじゃなくて、コンプレックス抱えたまま生きるのが苦しいだけなんですよね、中々消えるものでも無いし。
ブスだと言われてから生き続けるのが辛い、苦しい、人生のどこかでそれが爆発してしまう日が来るかも知れないと、本音を打ち明けてみては?

No.35 20/02/16 12:49
お礼

>> 33 削除された回答 もしそうなら。
それならば、
ブスとか傷つけることを最初から言わなければいいと思いませんか?

No.36 20/02/16 23:16
匿名さん36 

私だったら止められず「いいじゃん。整形すれば?」って言われた方が辛いです。
女性は美人になりたいって思うから気持ちはわかるけど、美人は美人の苦労があります。
美人ってだけで何でも勝ち組に思われがちですが、私の友達や職場の人は苦労しています。

顔だけで判断する男性が寄ってきやすかったり、ストーカー被害にあったり、職場の男性と仕事の話しをしているだけで色目を使っているとか、男性の前だけ声が変わっているとか、無いこと無いこと言われて更衣室で嫌がらせを受けたりしています。

内面は女性らしいタイプではなくてサバサバしていても、顔だけで言動まで決め付けられて美人は美人で大変なんだなって思いました。

それと整形ってリスクが大きいことはご存じですか?
変えれば変えるほど年を重ねたときに後遺症が出ます。
骨格まで変えた人は急に顔が痛くなって腫れたり、物を噛んだときに骨に激痛が走ったり楽ではないのです。
それだけではなく失敗するリスクだってあります。

衰えたら骨格がずれてきてまた整形する人もいて、どんどん整形に整形を重ねて莫大な費用がかかる繰り返しです。
安易に考えない方がいいですよ。

No.2 20/02/15 19:04
匿名さん2 

旦那さんに、
見た目や表面的なことではなく
心で繋がる本物の愛の心地よさをあなたが身を持って教えてあげるって方向で頑張るのはどうかな?

私は女だけど前までは面食いでした。笑
面食いなだけならまだしも、
不細工な人や不潔な人を少し見下すような気持ちすらあったかもしれない。

でも、こうした私の醜い心すらも寛容に見守り、時に叱ってくれた人との出会いで変わりました。
その人は決してカッコ良い外見はしてないですが、愛しています。

No.3 20/02/15 19:07
匿名さん3 

それであなたの世界が明るくなるなら、それでいいと思う。確か女優さんでもいたよね?整形したけど、前より自信が持てて笑顔が増えたって子。

あなたもそうなりたくて、その後のリスクとかも本気で覚悟してるなら、あなたの人生だし好きにしていいと思うよ。頑張れ。

旦那には、何でそう考えるようになったかハッキリともう一度事情を説明してもいいんじゃないかな。半分は旦那の影響もあるけど、そこで「あなたのせいよ!」みたいな言い方したら、話がこじれるから、あくまで冷静にね。

No.11 20/02/15 19:53
お礼

>> 6 整形する動機が旦那さんの為なのに…止める旦那さんを振り切って整形するの? 作り変えても幸せになれる保証はありませんし旦那さんは…作り物… レスありがとうございます。

たしかにとめます。
でも、今までの彼の行動言動をみているとそう思えないんです。

No.16 20/02/15 20:17
匿名さん16 

結婚生活はビジュアルじゃないですよ。少しはビジュアルも必要ですが美人だけじゃやっていけないと思う

No.17 20/02/15 20:21
匿名さん2 

>>8
私は綺麗なのではなく、自分で自分の顔や体が好きです
完璧じゃないところが可愛いと勝手に思ってます
自己肯定感の問題かなと思います

多分私は、世界中からお前はブスだよ?と言われても自分の顔を気に入っていられると思います

どんな美人でも、自分で自分を好きになれないのならばそれは不幸ですよね

No.24 20/02/15 22:02
アドバイザーさん24 

ご主人は、主さんの内面に魅力を感じて結婚したのでは?

外見を変えるよりも、主さんの長所である内面を更に磨いたほうがいいのでは?。

No.25 20/02/15 22:12
匿名さん25 

旦那さんは、お金かかるから反対してるんですか?主さんは働いていますか?自分のお金で整形するから、と言ってもダメなのですか?

私も美人が羨ましくて羨ましくてたまらないです。あの人は美人と言われる人が羨ましくて妬ましいくらいです。でも、整形したいと思ったことはないので、人の考え方っていろいろだな、と思います。

それはさておき、もし旦那さんが納得しないまま主さんが整形したら、夫婦仲は今より悪くなるとは思いませんか?

No.29 20/02/15 23:18
匿名さん25 

実際に主さんを見てないからなんとも言えませんが、読む限り、主さんは可愛いのだと思います。主さん自身はまだ足りないと思うかもしれないけど、旦那さんからすれば嘘ではなく、整形の必要は全くないと思ってるのでしょう。
それに、整形して思った通りになれるとも限らないし。
主さんが頑張って可愛くなったから、旦那さんは結婚したんだと思います。

この話、他のスレでも何度も書いていますが友人と知人に、誰もが、美人だ、女優さん?という人がいますが、2人ともすっぴんは超サッパリしていてお世辞にも美人ではないです。そこまで人に美人と言われてる人たちだけど、一重瞼だし、顔のパーツは特別どうってことないのです。可愛い、美人というのは、美しい目鼻立ちだけではないと思いますよ。

No.31 20/02/16 10:36
匿名さん31 ( ♂ )

整形は、やめた方が良い。

あれって不自然だから。
美人は3日で飽きる。

旦那さんの真意は解らないけど、
僕も妻に可愛い女の子が
テレビとかに映ると
言ってます。

だけど、可愛いと思う女の子って
外見だけじゃなくて
努力したり、才能があったり
していて、その輝きが
更に可愛く見せている気がします。

整形じゃなくて、他の方法で
頑張ってみるのは、
どうでしょうか?

僕は男なので参考になるか
解らないけど、
ある趣味を始めてプロの技術に
匹敵するくらいに努力をしました。

その努力の過程を見ていた
女性から、リスペクトを受けて
あきらかに以前と態度が
変わりました。

内面の輝きって、意外と
外面にも滲み出るものかも
しれませんね。

妻の事ですが、
僕がイジメたからか、努力する様に
なりました。

些細な変化ではありますが、
妻の事が以前より可愛く
感じます。

言ってしまうと、努力を忘れるから
ちょっとはマシになったと
控えめに褒めてます。

No.7 20/02/15 19:49
お礼

>> 1 そういう旦那さんだと整形したのがバレたら余計関係が悪化しますよ。 あなたと結婚したのだから面食いな旦那さんならあなたの顔は好みの部類なんだ… レスありがとうございます。

そうですかね…
むしろ可愛くなって喜ぶ気がします笑。
もし、悲しんでくれるんならば嬉しいですね。

No.8 20/02/15 19:50
お礼

>> 2 旦那さんに、 見た目や表面的なことではなく 心で繋がる本物の愛の心地よさをあなたが身を持って教えてあげるって方向で頑張るのはどうかな? … レスありがとうございます。

そうなんですね、
あなたもとても綺麗な女性なのかな?と羨ましいです。

No.9 20/02/15 19:51
お礼

>> 3 それであなたの世界が明るくなるなら、それでいいと思う。確か女優さんでもいたよね?整形したけど、前より自信が持てて笑顔が増えたって子。 … レスありがとうございます。

揉めた時に、自分なりに冷静に話しました。まだ平行線のままですが。
頑張ります

No.12 20/02/15 19:55
お礼

>> 5 ご主人が過去に他の女性の顔を褒めたことが、あなたを深く傷つけ傷ついたままになっているのですね。 その傷は、あなたが整形することで解消さ… 少しは癒されるかな?と思っています。
そうしたら、彼から言われる可愛いの言葉も、素直に受け入れられるかもしれませんから

No.14 20/02/15 19:59
お礼

>> 13 言われた時は、旦那のことを絡めず言いました。
なんで?としつこく言われました。自信持ちたいことも話しましたが理解してもらえませんでした

No.18 20/02/15 20:35
お礼

>> 15 整形の目的が夫婦仲良くするためなら、ご主人が反対している時点で、目的に反していることになりませんか? 夫婦仲良く、もありますが
彼からの言葉を素直に受け入れたいからです。
面食いの彼から言われる、可愛いの言葉、今の私には信じられないし、嘘にしか聞こえないのです。思ってもないこと言うな、もう一生可愛いとか言うな、と大人げのないことを言って喧嘩したこともあります。
私の中で、見た目のコンプレックスが相当強いのだと思います。

No.19 20/02/15 20:36
お礼

>> 16 結婚生活はビジュアルじゃないですよ。少しはビジュアルも必要ですが美人だけじゃやっていけないと思う そうですね、その通りです。
わかっているのですが、
見た目も大事に思えるんです。
見た目も少なからず大事です

No.22 20/02/15 21:30
お礼

>> 20 あなたが整形したいのは自分の為じゃないでしょ? ご主人に褒められたい一心なのでしょ? で、整形したいとご主人に話したら反対されるって… そう思われるなら思ってください。
心がかわいそうでも、なんでもいいです。
旦那だって、
別に私のことを愛しているわけではない、お金がかかるからめんどくさいからそう言っているだけです、綺麗になってくれるならなってほしいと思います。
昔ブスと言われたこともありますし

No.23 20/02/15 21:31
お礼

>> 21 面食いのご主人なら、見た目が悪い女性を結婚相手に選ばないと思いますが、コンプレックスが強いなら、整形よりカウンセリングの方が根本的な解決が望… そうですね。考えてみます。ありがとうございます。

No.26 20/02/15 22:27
お礼

>> 24 ご主人は、主さんの内面に魅力を感じて結婚したのでは? 外見を変えるよりも、主さんの長所である内面を更に磨いたほうがいいのでは?。 内面もさほどよくはないんです、残念ですが。
旦那も妥協だったんだろうな

No.32 20/02/16 10:51
匿名さん5 

過去にご主人はブスと言ったり、他の女性を褒めたりと、無神経な人なんだと思います。

でもそれだけではなく他に良いところがあったから、今まで結婚生活を続けて来られたのではないですか?

ご主人の良いところも思い出して下さい。

No.37 20/02/17 23:12
匿名さん31 ( ♂ )

>>34
なんか気分を害された様で。

外見より内面をと磨いたら?って
意見が多かったので
解りやすく説明をしようとして
失敗しましたね。

広い意味で考えれば
整形も努力の形の1つかもしれない。

主様が幸せになる事を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧