注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大至急です。 ここ最近食事の時、痩せたいとか別に体型に関して何とも思わないのに…

回答3 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 22:21(更新日時)

大至急です。
ここ最近食事の時、痩せたいとか別に体型に関して何とも思わないのに、ただ食べ物を食べると、喉に手を突っ込んで吐きたくなる衝動に駆られます。我慢できなくなって一歩手前までその行為をしてしまいそうで怖いです。吐いたらどうなるのかという興味本位なのかよくわかりません。まだ一回も吐いてませんが、それが不安すぎて食事があまり美味しくありません…
これはどうしたらいいのでしょうか…

No.3005057 20/02/15 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 19:49
匿名さん1 

実際吐いてないならまだ大丈夫だと思うし、仮にそうしたっていいくらいに思ったほうがいいと思う

No.2 20/02/15 19:50
お礼

>> 1 病気とかではなく考えすぎってことですか?

No.3 20/02/15 19:55
お礼

本当にみんなには何言ってるのかよく分からないと思われるかもしれないんですけど
本当に食事の時に辛いんです…

No.4 20/02/15 20:15
匿名さん4 

必要ないものを食べてるという感覚ではないですか?
なんとなく行為的に食べてるだけで食べたい訳じゃないとか。
好きな物を食べると吐きたいのは治りませんか?

私は夫に合わせて夫の好きな物を作ってますが私の好みと違うので食欲がわきません。
元々私は油を受け付けない体のようで昔から油っこいものが食べれませんでした。唐揚げなら胸肉がいい。もも肉だと美味しいのに食べ終わる頃気持ち悪くなり吐きます。
ラーメンもノンオイルがいいので外食で知らずに食べると吐いてしまうことがありました。でもそれでは相手も楽しくないだろうと思ってスープを飲まない、油をなるべく避けて食べるようにしてます。

小さい頃、外食先で食後胃がムカムカしても吐けなくて指を入れてました。
拒食症や過食症か、逆流性食道炎なのではないかと思って病院へ行っても原因が分からず10年以上経ってからある病院で「油がダメなんじゃないの?水分より油は軽いから上がってくる。油を分解する力がないのかもしれないね。普段から体にいいものを食べてるから化学調味料とかも合わないのかもしれない。あなたの料理で化学調味料も使わないって言ってたけど旦那さんの料理には中華とかだと使ってるんだよね?だからかもしれない。無理して食べない方がいいですよ」と言われました。

一応胃カメラの検査もしましたが胃は荒れていなくてかなり綺麗との事で病気ではありませんでした。

なので体にいいものを食べるようにしてます。

No.5 20/02/15 22:21
アドバイザーさん5 

世界には飢餓状態の人が、約8億人います。
やせ細った子供に食べさせることがてきず、悲しみに打ちひしがれる親がたくさんいます。

一つ一つの食べ物を見てください。
それがどのようにして主さんの目の前にあるのか、だれが栽培し、だれが運び、だれが調理したのか、を想像してみて下さい。

食べ物の有り難さに感謝できるようになったら、今の不安は解消しますよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧