注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

最近遠方で結婚した、学生時代の友達がいます。 その子が帰省するので、久しぶりに…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/15 22:01(更新日時)

最近遠方で結婚した、学生時代の友達がいます。
その子が帰省するので、久しぶりに会おうというお誘いの連絡をくれたのですが、「旦那さんも紹介したい」とのことです。

その子は数ヶ月前に入籍し、もうすぐ式も控えており、式には私も出席予定です。

旦那さんとは会ったことがないのですが、旦那さんを紹介とは必要なことなのでしょうか…?
私としては、正直なところ、1年以上会っていないその友達と久しぶりに会えるので、2人でいろいろ積もる話をしたいです。
旦那さんと3人で会っても、気を使うし、何を話していいのか分かりません…。

断ることもできないので、結局3人でご飯に行くことになりましたが、内心不安です。

仲の良い友達には、旦那さんを直接紹介するものなのでしょうか?

No.3005106 20/02/15 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/15 20:54
匿名さん1 

パートナーを連れて会いたいというのはそう変わったことでもないと思いますが二人で積もる話もしたいと率直につたえたほうがいいのでは?
多分帰省についてくるから旦那さんも置いていくわけに行かないのかな

No.2 20/02/15 20:58
通りすがりさん2 

主だけでは無く、もう一人友人が入って四人になると気が楽になるのにね。
他に来てくれそうな彼女と仲良しの人はいないですか?

No.3 20/02/15 21:02
匿名さん3 

仲が良いからこそ紹介しておきたいのだと思いますよ。
今後とも宜しく、の意味合いで。

旦那様にもよりますが、よく相手の話を聞く方だとそんなに貴方と奥様の会話を邪魔しないでしょう。
自分の話したがりの人だとちょっと女子会向きではないですよね。
その時は仕方ないのでまた別の時間を作るようにしましょうよ。

No.4 20/02/15 22:01
匿名さん4 ( ♀ )

遠方ならなおのこと、ましてや結婚してすぐならなおのこと、旦那様を実家に放置で遊びにいくなんて難しいと思いますよ。親と旦那さんの間にはいれるのはそのお友だちだけですし…。

私も同じ理由で友達との集まりに旦那連れていったことがあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧