注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

精神病の薬の相談です。主治医に聞くのがベストですが参考に聞かせてください。 薬…

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 00:03(更新日時)

精神病の薬の相談です。主治医に聞くのがベストですが参考に聞かせてください。
薬が効かなくて、薬を増やして欲しいと思うことはありますか?
統合失調症なのですが、不安感がたまに強く出るので増やしてもらった方がいいのかなと迷ってます。

No.3005117 20/02/15 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-02-16 00:03
心配性さん1 ( )

削除投票

どのくらい飲み続けて効果が無いのかが分かりませんが、私なら服用中、不安感が強いときに飲むお薬を
頓服で別に出してもらい、試しますね。

お薬が効かなくて増やして欲しいというよりは、自分に合いそうなお薬を選んで別の処方をしてもらうと思います。

仮に不安を抑える薬を増やしたところで更に効かない場合、通常薬と同様に日数分を処方してもらうやり方では、途中でまた別の薬に変更となれば、効果の無いお薬は無駄になってしまいますから、少しずつ試す方法がよいのでは。

参考までに。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 00:03
心配性さん1 

どのくらい飲み続けて効果が無いのかが分かりませんが、私なら服用中、不安感が強いときに飲むお薬を
頓服で別に出してもらい、試しますね。

お薬が効かなくて増やして欲しいというよりは、自分に合いそうなお薬を選んで別の処方をしてもらうと思います。

仮に不安を抑える薬を増やしたところで更に効かない場合、通常薬と同様に日数分を処方してもらうやり方では、途中でまた別の薬に変更となれば、効果の無いお薬は無駄になってしまいますから、少しずつ試す方法がよいのでは。

参考までに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧