注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

不細工 母親の低身長と不細工な口元が 似てしまい不細工です。 目は…

回答3 + お礼3 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/02/15 23:38(更新日時)

不細工

母親の低身長と不細工な口元が
似てしまい不細工です。

目は奥二重でなのでメイクして
マスクすれば大丈夫なんですが

マスク外したら残念な顔です。

出っ歯では無いため
大掛かりな整形しないと綺麗な口元にはならないため整形は諦めました。

自分の写真見ると口元が汚くて嫌です。。。

あと数センチ
口元が引っ込んでいればと
鏡みながら悔しくてたまりません。。


母親から顔のことを言われました
口元が残念だと遠回しに言われました。
母親そっくりな口元。
私は母親不細工だなってずっと思っていましたが言ったことはありません。


不細工死にたい、


20/02/15 23:04 追記
入社した会社で
資格取得の勉強会をしていた時
私の横に座っていた綺麗な女性が休憩で席を立った時
近くにいた男性達がここの席に座っている人
可愛いと言っていました。
(自分は隣の子の事だなと分かりました)

別の男性がこの子?と私が隣の席に座っていたから聞いていました

20/02/15 23:05 追記
そしたら
こそこそ話してて、笑い合っていました。

それから
思い出すたびに涙が出ます。
私は悪い事してないのに
母親に似ただけなのに

No.3005173 20/02/15 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/15 22:21
匿名さん1 

骨格はメイクでなおせないから大変ですよね…
かみ合わせに問題があるとかなら美容整形じゃなくて保険適用でオペができる場合もあります。友達は受け口で噛み合せに問題があって顎を奥に引っ込める手術を保険で口腔外科の先生に入院してやってもらってました。高額医療費制度で負担額もそこまで高くなくできたと言ってました。一度口腔外科のある病院で見てもらったらどうですか?
それとも単に顎がでてるだけならお金ためて美容整形考えるかですよね…

No.2 20/02/15 23:10
匿名さん2 

目元がいいだけでもいいじゃん。僕なんか顔が本当にブサイクすぎて友達すらできず、就職もできなかったのだから

No.3 20/02/15 23:14
匿名さん3 

無い物ねだりですね。今はお金かけて整形すればある程度の欲求は満たされますが。
コンプレックスの根底にあるのは誰かに認められたいということでしょうか?異性にモテたいとか。
同じ顔をしたあなたの母親でも結婚できたのだから見た目が問題ではありませんよね。

No.4 20/02/15 23:29
お礼

>> 1 骨格はメイクでなおせないから大変ですよね… かみ合わせに問題があるとかなら美容整形じゃなくて保険適用でオペができる場合もあります。友達は受… 教えて頂きありがとうございます。

No.5 20/02/15 23:33
お礼

>> 2 目元がいいだけでもいいじゃん。僕なんか顔が本当にブサイクすぎて友達すらできず、就職もできなかったのだから 口元は簡単には治せない部分なので、、

自分は化粧しても誤魔化せないですし
男性より女性の方が容姿で判断される部分が大きいです。

No.6 20/02/15 23:38
お礼

>> 3 無い物ねだりですね。今はお金かけて整形すればある程度の欲求は満たされますが。 コンプレックスの根底にあるのは誰かに認められたいということで… 妥協して結婚したんですよ
両親は

田舎だから結婚しないと変な目で見られるし。

遺伝子は残したくないです。
ただ自信もって歩きたい
容姿気にしないで、馬鹿にされたくない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧