注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

こんな精神障害を病院に行かずに治す方法ありますか? もし電車にひかれてしま…

回答7 + お礼2 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 15:02(更新日時)

こんな精神障害を病院に行かずに治す方法ありますか?

もし電車にひかれてしまったら、高層ビルから落ちてしまったら、漂白剤を飲んでしまったら、それを他人にしてしまったら・・・など、 最悪な事をしてしまう気がして苦しくなります。自身はそんな事をしたいと全く思わないのに、もし自分がおかしくなって、してしまったら・・・ の不安が止まらなくなり、してしまう気がしてくるのです。

そして、してしまったらどうなるかを想像して余計苦しくなります。考えるだけ無駄な時間と分かっていても想像が止まらない時があります。

この症状は時間がたてばおさまるのですが、駅のホームにいるとき、高いところに行ったとき、近くに漂白剤があるとき、などに発作的に起こります。

No.3005230 20/02/15 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 20-02-16 09:15
匿名さん9 ( )

削除投票

病院に行けば、不安を減らす薬はもらえます。
ひどければ行った方がいいです。

もともと、神経が弱い人が
無理して頑張りすぎたり、ストレスためまくったりしていると

弱い部分がやられることがあるので

ストレスや頑張りすぎを減らせないと
根本的によくなるのはなかなか難しいのでは?

No.5 20-02-16 00:13
匿名さん5 ( )

削除投票

私の妹がちょっとそういう時がありました。結局病院にも行かず、何もせず、気づけば治っていた、という感じでした。でも、当人も結構しんどい思いをしていたと思います。病院に行ってたらもう少しなにか変わってたかな、楽になってたかな、と思うこともあるので、よほどなにか行きたくない理由があるわけではないならば、行ったら何かしら、現状を変えるきっかけにはなるんじゃないかなと思います。

No.7 20-02-16 00:54
匿名さん7 ( )

削除投票

楽しいことを考え、楽しいことをしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/16 00:10
お礼

>> 1 まぁでも盛大に電車に轢かれたり盛大に高層ビルから落ちたら意識がないですから ありがとうございます。そうやって割り切って考える事が中々出来ないのです。

No.4 20/02/16 00:12
お礼

>> 2 病院へは行きたくないんですか? 出来れば行きたくないので、自力で治す方法はないかと考えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧