関連する話題
なぜ外国人が生活保護を貰う事を批判する人が多いんだ? どこの誰であろうと困窮した人が救われたなら良かったじゃん 納税した甲斐があったってもんじゃん な
社会に無駄がない感じが生きづらさの原因ですよね 人と比べるなって、じゃあどうやって自分の価値を確かめんの?? 確かめても惨めな気持ちだけ湧いてくるし もう
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ

【緊急です!】金欠で遠距離彼氏とのデートができなさそうです。 私(大学生)…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 01:15(更新日時)

【緊急です!】金欠で遠距離彼氏とのデートができなさそうです。

私(大学生)は関東に、彼(社会人)は東北に住んでいるのですが年に数回、東京に遊びに来てくれます。(いつも彼はホテルに3泊ほどしています。)いつもは数ヶ月前から計画してくるのですが、今回は急に決まったことですっかり忘れていました...。

年に数回なので少し贅沢(予約済)なお店やTDLに行く予定です。本当に貯金がなく、親にもそのような理由でお金を借りるわけにもいかなくて、彼に正直に言うべきか飛行機の往復代金を後日彼の銀行に振り込んで謝るか、どうすればいいのか迷っています。

以前も金欠の危機に陥ったとき素直に言ったら、自分が払うからいいよと言っていました。とても失礼ですが彼は本当に払うつもりがなく言っているような気がして...(以前、ほしいものを買うかわりに夜を一緒に過ごしてくれるならいいよとふざけた感じで言われました。)

このような場合、あなただったらどうしますか?アドバイスおねがいします!!

No.3005252 20/02/16 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 00:26
匿名さん1 

正直に彼氏に話します。
主さんが大学生で彼が社会人なら払って貰っても良いのでは?
お金が貯まったらお返ししましょ

No.2 20/02/16 00:34
匿名さん2 

申し訳ない気持ちがあるだけで十分ではないかと思います。
出世払いでいいんじゃないですか?
彼氏だってそれわかってて学生の主さんと付き合ってるだろうし。

No.3 20/02/16 00:41
匿名さん3 

大学生で、あまりバイトも入れられないのであれば
お金のかからないデートをするのがいいのではないでしょうか。
彼はあなたに会いたいので、ホテル代も自分で出して
デート代も、レストランなどはおそらく社会人である
彼がほぼ払うのですよね?
ディズニーではなくてもう少し手頃なところにしてはいかがでしょうか?
ディズニーも、よほど互いにこだわりがないのであれば
長期的な交際をしてるなら1〜4年に1回でも十分でしょう。

今後はバイト代などの使い方を気をつけて
彼に会うときのために少しずつ貯金をするようにすれば
いいのではないですか。

もしくは親御さんも公認で付き合っていて、親が理解あるなら
1〜2万前借りして、あとでバイト代から返すのでも構わないとは思いますが、
基本的には自分の身の丈にあったデートをするのが
良いと思いますよ。

No.4 20/02/16 01:08
人生の先輩さん4 ( ♀ )

コロナが流行ってんだから
自粛したら?

No.5 20/02/16 01:15
匿名さん5 

ちょくちょくデートが出来ないから、デートできる時は奮発して贅沢なデート……気持ちは分かりますが、私なら疲れちゃいます。
一緒にたのしく過ごすことが、いちばんじゃないですかね?たのしく過ごすことはお金を使っても使わなくても出来ることです。

お金がないなら無理をしないで、できる範囲のたのしいデートの計画を考えるのがいいと思いますよ。それとも、お金がなくても彼に合わせたいのでしょうか。。。
素の自分でいられる方が長続きすると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました