注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼との時間が少ない!!! 彼は自営業で1ヶ月は平気で休みはなく(休みは作れるの…

回答4 + お礼4 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 01:57(更新日時)

彼との時間が少ない!!!
彼は自営業で1ヶ月は平気で休みはなく(休みは作れるのに休まない)朝5時起き、帰りは22時くらい。
寝る時間を考えると仕事終わりには会えないし、電話もできない。
彼は恋愛もせず数年こんな感じで仕事ばかりして過ごしてきたからこれが当たり前の感覚なんだろうけど私はなかなか慣れない。
彼と会えなくても、せめて電話ででも話がしたいのにそれが出来ない欲求不満を趣味と友達にぶつけるしかなくて…勿論発散はされないし、何やってんだろうって虚しくなってくる。
彼もそろそろ婚活しないとと思ってたみたいだし、私と付き合ってから仕事の仕方変えようかなって言って徐々に時間作る努力してくれてるから文句は言わない(言えない)けど、もうちょっとガバッと増やしてほしい…。
今のところひと月で会った時間合計しても、24時間にもならない。

今まで付き合った人は会える頻度が割と多かったから、どれくらいが普通?平均?なのかわからないけど、世の中の会えないカップルのみんなははどれくらい会えないんでしょう?私はまだマシ?遠距離だと何ヶ月も会えないですよね…どうやって発散?してるんだろう。ちなみに家の距離は車で30分くらいです。
一応LINEはマメな方で手があけば向こうから連絡くれますし、時間作れなくてごめんね、飽きずに付き合って欲しい、時間が出来たら会いたいとちゃんと言ってくれます。
私もほどよく、そろそろ寂しくなってきたよー(笑)と伝えています。

No.3005254 20/02/16 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 00:38
匿名さん1 

うちの主人も自営業で、休めるけど休まない。彼氏さんとおんなじですね。
会える時間も少ないし、休んでもらわないと体も心配だし、彼女としては寂しいですよね。
うちも30分くらい離れた所に住んでいたので、行き来の時間も勿体ない。
なので、付き合って7ヶ月で結婚を決めました。

お二人が結婚に前向きなら結婚か同棲してみてはどうでしょう?
今までよりは二人で過ごせる時間も増えるし、忙しい彼に栄養満点のご飯作ってあげたり、彼も楽になるんじゃないかなぁ。
彼氏の時は会えなくて寂しくても、
今はご飯いらないことが多い夫だと正直助かってます。
自分の時間も多いし、実家にも帰りたい放題です。笑

No.2 20/02/16 00:45
匿名さん2 

車で30分か…。いいなぁ。
わいは2年かな。全く会ってなかった、というか会えなかったが正しいか。
今は逆玉ハッピーライフだけど、今なら言える、結構キツかった。
絶対寂しいとか言わなかったけどね!めんどくさって言われるのが目に見えてたから。

普通かどうかはわからないけど、お互いに仕事をしていたら月に何度か会えるくらいが普通なんじゃ無いのかな?

No.3 20/02/16 00:58
通りすがりさん3 

そういう過程を耐えてでも、この人についていきたいか?が大事ですよね。
平均や普通は、考えない方がいいです。
そんなの人によって様々なので。
主さんが我慢できるかどうかだと思いますよ。
たまには寝る前の五分だけでも電話してみては?

No.4 20/02/16 01:04
匿名さん4 

う〜ん。
会いたい気持ちはわかるけど、仕事だから仕方ないよ。
私の主人は普通の会社員でしたが、付き合ってる時、月2回ぐらいだったかな。
毎週日曜休みでしたが、彼女がいても、友達との時間を大切にして欲しいのもあるので、そんくらいかな?
会いたいなぁ〜とも思ったけど、仕事をすぐ休んだり、友達いない人は嫌じゃないですか?
頑張ってる彼を応援してあげて。

No.5 20/02/16 01:34
お礼

>> 1 うちの主人も自営業で、休めるけど休まない。彼氏さんとおんなじですね。 会える時間も少ないし、休んでもらわないと体も心配だし、彼女としては寂… ありがとうございます!
同じような方の意見が聞けて嬉しいです!
7ヶ月で結婚を決めたんですね…
まだ付き合って3ヶ月くらいなのでその頃には慣れるか、
慣れなければ思い切って半同棲も考えてみます。彼もそのうち同棲したりて〜と冗談ぽく言ってたので少し期待できますね 笑

うちは実家も自営業で父も年に数日しか休まないので自営業の大変さも理解しています…だからこそ心配な部分が大きいです。

亭主元気で留守がいい…ってやつでしょうか 笑
今は不満でも私もそうなるかもしれないですね😅

No.6 20/02/16 01:38
お礼

>> 2 車で30分か…。いいなぁ。 わいは2年かな。全く会ってなかった、というか会えなかったが正しいか。 今は逆玉ハッピーライフだけど、今なら言… 2年ですか!それは…私には耐えられないですね😅

今はハッピーとの事でよかったですね✨
俺が時間なくて会えないから、そのせいで私の気持ちが多少重くてもいいよと言ってくれるので素直に寂しいと言えますが、正直めんどくさいと思われたくはないです。

会える努力してくれてるだけで有り難いと思う事にして会える時は思い切り楽しもうと思います!
ありがとうございました!

No.7 20/02/16 01:44
お礼

>> 3 そういう過程を耐えてでも、この人についていきたいか?が大事ですよね。 平均や普通は、考えない方がいいです。 そんなの人によって様々なので… 今はまだ付き合いの期間も短いので
これからなんだと思います…

ご飯もコンビニや外食ばかりらしいので
たまにお弁当を差し入れて30分ほど直接会って話すのですが、
それが楽しみであり、不満でありって感じです😅

知り合った頃、なんとなく会話の流れで
仕事ばかりでずっと1人自由だったから電話で時間を取られるのも好きじゃないと言っていた気がしてびびってたんですがたま〜に寝る前に少しだけでも電話したいって今度言ってみます!
ありがとうございました😊

No.8 20/02/16 01:57
お礼

>> 4 う〜ん。 会いたい気持ちはわかるけど、仕事だから仕方ないよ。 私の主人は普通の会社員でしたが、付き合ってる時、月2回ぐらいだったかな。 … 仕事している彼は尊敬しています!
勿論応援しているのですが、なんていうか…文字のやりとりだけじゃなくて直接声を聞く時間がもう少しあればなぁと😩
私は趣味もあって友達と出かける機会も多くて休みが楽しみなタイプなので忙しい時は3ヶ月休みなしと聞いて信じられない😱と思いました…。
次いつ会えるか分からないのが不満で…会ってもどちらかが仕事後とか、仕事前とかで😅私も休みが不定期なのでせめて月1回でも、休みを合わせてもらえたら今より不満が解消される気がするんですが無理も言えませんし…
いいところ探しが出来なくなってきてたので
みなさんに聞いてもらってちょっと復活してきました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧