注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

向こうからも連絡はしてくる 年賀状も送ってくる 連絡したら必ず返信はくる …

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 01:18(更新日時)

向こうからも連絡はしてくる
年賀状も送ってくる
連絡したら必ず返信はくる
返信内容も「あれから(前回連絡時から)すごく(あなたのこと)気にしてたよ!」など、社交辞令としては無駄に積極的

なのに何らかの誘いにはかなり遠回しに断る
かなり
例えば一度はすごく積極的に「それいいね!大好きですよ!ぜひ!いつ行きましょうか?」
日程のやり取りする中で「1ヶ月後までは忙しいからその後でよかったら」と言い出す
そこまで最初からシナリオなんだと思う
同じパターンが3回め
忙しいはずの1ヶ月に明らかに遊びや暇な日があるのはSNSでわかる
さすがに本当に忙しいんじゃなくて私には会いたくないんだろうと分かったけど、それならここまで無駄な社交辞令しますか?
冒頭でも言ったが向こうからも連絡はしてきますし
最初から返信しないか、誘いは最初ですぐ断ればいいのに

ここまで社交辞令する意味は何だと思いますか?

20/02/16 00:56 追記
同性です
女性どうし

No.3005263 20/02/16 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 01:18
匿名さん1 

自分は形だけじゃない年賀状付き合いができる愛すべき女である、というアピール?がうまく行っていない事例、でしょうか。一応、薄情者だと思われたくない、みたいな。ごめんなさい、わかんないや。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧