注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

スーパーでパートをしてます。6年目です。 スーパーの仕事も人間関係も好きで今ま…

回答2 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/02/16 11:19(更新日時)

スーパーでパートをしてます。6年目です。
スーパーの仕事も人間関係も好きで今までやってきたんですけど、
今年から、長女の中学の部活の会計、下の子のスポ少の係、小学校のこども会役員の副会長という役が三つ同時に当たりました。
役が当たってなくても子供達の練習試合などが中学小学で交互にあり、
スーパーの仕事は週末は休みづらく、でも仮に週末が休みの仕事だったとしてもしょっちゅう休みを取らないといけないから、今年の私には仕事ができない気がします。
仕事に不満はないのにこんな理由で辞めるのが悔しいし、あんなに苦労して仕事覚えたのにって悲しいですが、パート主婦ならこんな理由で辞めることは別に珍しくもないですか?
私はどうしたらいいんでしょうか?
もやもやして眠れません

No.3005306 20/02/16 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 06:42
お礼

お願いします😭

No.2 20/02/16 08:32
匿名さん2 

仕事を覚えるのに時間がかかる様子だと、役員の仕事を掛け持ちするのは厳しい印象が。

No.3 20/02/16 11:19
匿名さん3 

誰かに順番を変わって貰えばいいのに…
来年 やる人に事情を話して変わって貰えばパートを辞めずに役目も果たせて良いんじゃない?
うちの地域ではそうだよ
働いてる事を理由にやらないはできない(田舎で人数が少ないからです)
役員になったからといって全部出席しなくちゃいけないわけじゃないから役員の中でもできる人に変わって貰ったりもする
あと旦那さんが代わりに出席している人もいたよ
必ず母親がやらなくてはいけないわけじゃなかったよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧