注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

長文失礼します。ちょっと聞いて下さい。大学生の息子が17年やってきた習い事を辞め…

回答5 + お礼3 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 11:34(更新日時)

長文失礼します。ちょっと聞いて下さい。大学生の息子が17年やってきた習い事を辞めたいと言い出しました。それは良いです。すると、「高校から習い事で息子と直で話したい事も出るから、親を通さず本人に携帯持たせて下さい」と事務所で言われた分の携帯をどうするかというものです。もう必要無くなるので、大学で帰り遅くなるとか、迎えにきてとか、休みに一人旅行って「今どこだから安心して」等の連絡にも使ってたので、その分は携帯代を親持ちにしてたのが、これを機に自腹にしろと申し出たところ、「習い事の月謝が浮いて家計費が助かるんだから、それ位親が持ってよ」と言ってきました。習い事の月謝が家計費云々なら、大学費が家計費圧迫はどうしてくれるん?って事ですよね?5千円出せと言います。帰り遅くなるとか本来当たり前っぽい連絡5千円もしませんよ。皆さんどう思いますか?だから、もう遅くなる等連絡要らないと言ってやりました。旅行中も、未成年だから何かあって親は居場所等何も知らないと、警察的に具合悪いから連絡してと言ってるのにもうそれも要らないと言ってやりました。

20/02/16 02:59 追記
旦那はそれ位出してやれよって言います。これならますますバイトもしなくなると思います。

20/02/16 11:32 追記
高校生まで習い事は他府県交通時間片道2時間弱、付き添いでした。講義の欠席等は学校にの事務所に言いにいく様で点にも響くと休まない努力するそうです。友達との連絡はラインのみみたいですが

No.3005312 20/02/16 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 05:19
匿名さん1 

息子さんは習い事を辞めて何か他にやられるんでしょうか?

大学生ならばアルバイトをしても問題はないでしょうけど、
息子さんの毎日がどれだけ忙しいものかはこちらでは判断できませんし。
習い事を辞められるなら
金銭的に問題なく使用料を支払えそうですが、
子どもの自立を促す面で言えばそれくらいは息子さんも支払えるくらいアルバイトしてほしいものですよね。

No.4 20/02/16 09:39
主婦さん4 

うちの息子はバイトしてますが
大学近くに一人暮らしをしてますので携帯代は卒業まで払ってあげるつもりです。
これが実家から通学だったら バイト代から払わせます。当然。
時間に余裕が出来たならバイト位しろよ と言いたいですよね!

No.5 20/02/16 11:24
お礼

>> 1 息子さんは習い事を辞めて何か他にやられるんでしょうか? 大学生ならばアルバイトをしても問題はないでしょうけど、 息子さんの毎日がどれ… ありがとうございます。やりたい事って言うのは特にで、強いて言うなら趣味が有って時々習い事の日と重なったり欠席も言いにくかったり、2時間の習い事が1日潰れた感があるようです。バイトもどっか所属は好きではない様で短期や1日とか探してます。大学も習い事も他府県です。

No.6 20/02/16 11:25
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとうございます。本当に舐めてます。旦那が今回肩を持ったのは訳がわかりません

No.7 20/02/16 11:28
お礼

>> 4 うちの息子はバイトしてますが 大学近くに一人暮らしをしてますので携帯代は卒業まで払ってあげるつもりです。 これが実家から通学だったら バ… ありがとうございます。学校が他府県なので本当は1人暮らしと思ったんですが、朝起きられないが問題の様です。

No.8 20/02/16 11:34
主婦さん8 

大学生なら、親持ちですかね。
一応、生活必需品に準じるものとして考えます。
学生の間は生活必需品は親持ちが、我が家の方針です。

卒業して就職したら、すべて自分で出してもらいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧