関連する話題
相談です。 人が怖くて家から出られない 引きこもり状態です 病気なのは分かってます 薬を飲んでもよくならない シャワーも浴びれない シャワーが怖い

非定型うつ病なのかなと最近思います。 過去にうつ病なのかなとよく考えてみる…

回答4 + お礼2 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 12:21(更新日時)

非定型うつ病なのかなと最近思います。

過去にうつ病なのかなとよく考えてみると思い、当時は毎日死の事ばかり考えていて、リスカなど自傷行為もしていて、毎日泣いていました。
楽しいと思える日はなくて、好きなことにも興味が無くなりました。
何度も1人の時に死のうと飛び降りもしようとベランダに出たりもしました。
遠くに行って消えてしまいたいと思ったり毎日憂鬱でした。
普段は明るい性格だったので母に死にたいと言えることも無く、毎日病んで泣いていることも言えなかったです。
言ってしまうと気持ち悪いって思われたりしないか、おかしいと思われたりしたら怖いと思ってマイナス思考ばかりでした。
その時はいじめられていて、リスカが先生にばれてしまい、母に報告がいき、不登校になりました。
不登校になったからなのかだんだんと楽になり今は毎日憂鬱な日ではなくなりました。
ですが、やっぱりその時に病院に行かなかったなのか、夜に病むようになりました。
でも、楽しいと思えることもあるようになり、その時は全然楽しいのですが、夜に急に病んだりしてしまいます。
気分の差が激しいです。
少食だったのに過食になってしまい、過眠もすごいです。
前の時みたいに、毎日憂鬱ではないのでうつ病ではないと思い、夜に病むと検索すると非定型うつ病と出てきて、結構当てはまっていて、それなのかなと思いました…。
ですが、母にどう思われるのか怖くて相談できなくてどうすればいいのか分からないです…

No.3005314 20/02/16 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/20 10:03
お礼

>> 1 素直にお母さんに話して、一度、病院に行かれてはどうでしょうか。お祈りしています。あなたをイジメた卑怯者は必ず地獄に堕ちますので、楽しみに待っ… ありがとうございます…。
堕ちますかね…?やり返したいとは思っていないのですが、なかなか苦しんでる感じではないのでなんであんなに酷いことをしてきたのに天罰あたらないんだろうとは思っちゃったりします😅😅

No.4 20/02/20 10:22
お礼

>> 2 鬱の原因は何でしょうか? 原因ですか…
自分がうつ病なのかなと思ったのはいじめられたからだと思います。
非定型うつ病の原因はなんでしょうね…
ストレスが溜まっているのでしょうか…?
今も学校に通っていて、教室には通っていないのですが、不登校になり、辛いことから逃げてしまったのですが、その時はいじめられた辛さや苦しみが解放されたように思えて死への考えはだんだんとなくなり少しでも楽になれました。
別室登校ができるようになり、本当は行きたくなかったのですがそのまま甘えていてはダメだと思ってまた学校へ毎日ではないですが、行くようになりました。いじめから解放されたものの、学校が嫌いになってしまい、やっぱり辛いなと何度も思ったりしましたが、通い続けました。
ですが急に最近ずっと学校に行きたくないと思うようになりました。
学校に行きたくないと何度か言ったけど、母に行きなさいと言われ我慢しながらも行っていましたが、最近特に行きたくないという思いが強くなってよく考えたりするようになったからですかね…
長文ですみません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました