注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達の子供についてです。 友人の子供がうるさいです。 現在4歳なのですが、友…

回答7 + お礼1 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 13:20(更新日時)

友達の子供についてです。
友人の子供がうるさいです。
現在4歳なのですが、友人と遊ぶときには必ず友人の息子も一緒にきます。
その子供がとにかくうるさくて、わがままで口が悪いです。
友人数人と集まっているときにも一緒にゲームをしていても、クソクソクソまっけろーと私だけに集中していってきます。
その子はもともと一人っ子で破天荒でスーパーの中でも走り回っていくような子です。
友人である私が注意をしてもいいものなのか、また、どんなふうにに注意すればいいのか教えてください。
正直、その子供とはあまり遊びたくありません。暴言を吐かれるときれそうになります

No.3005320 20/02/16 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/17 13:20
通りすがりさん5 ( ♀ )

お母さんが叱っても言うことを聞かないんだね。

集まりがどんな内容かは、分からないけど、室内なら、小学生低学年の子くらいまでは、じっとなんてしてられないんだよね。うちも3歳の女の子がいるけど、ジャンプもしたい走りたい遊びたい年齢で、大人だけの集まりだと退屈して機嫌が悪くなると思う。

その男の子は、誰かが遊んであげてるの?

負けろ負けろと主さんをからかったり、イタズラしだすのは、本人は主さんの気を引きたいってこと。遊んでるつもりなんだよね。

そこで主さんがガツンと叱っても、面白がって余計にエスカレートするか、拒絶されたと思って拗ねたり機嫌が悪くなるかの2択だと思う。

何か言いたいのなら、悲しくなってきちゃった。折角楽しく遊ぼうと思ってるのに、イジワルナかと言われたら辛くなるよ。と「気持ち」を伝えるにとどめた方が良いと思う。

あと、その場に男の人がいるのなら、男の人に叱ってもらおう。そして、遊び相手にもなって貰おう。

それが無理、子供の相手を誰もできないのなら、

集まりは公園など思いっきり遊べる場所に変えるか、子供は連れてこないようにして貰う。そうするしかない。

No.7 20/02/17 12:09
お礼

>> 5 そのお友達は、そういう自分の子が悪さしてる時、どういう対応してるの? また、その集まりには子供は他にもいるの? 叱っているのですが、その子も言うことを聞きません
集まりにはその子1人だけです
基本男4女2で集まっています

No.6 20/02/16 23:31
匿名さん6 

試し行動だから怒るのは逆効果では。
会わないのが一番。

No.5 20/02/16 23:16
通りすがりさん5 ( ♀ )

そのお友達は、そういう自分の子が悪さしてる時、どういう対応してるの?

また、その集まりには子供は他にもいるの?

No.4 20/02/16 09:18
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

子どもを叱るのは親の仕事です。

友人を諭した方が良いのでは?

「このままじゃあなたが外で恥をかく」
「ちゃんと叱った方がいいんじゃない?」

そもそも目上に暴言吐いてる時点で
もしそれが我が家の子どもなら
二度とその友人とは遊ばせませんよ

だって友人と自分は対等ですからね

まだ4歳には難しいところもあるでしょうけど
最低限の礼儀は必要だと思います
(テンションアップからのスーパーで走っちゃった〜位は私の中で許容範囲内です。まだ4歳なので)

No.3 20/02/16 08:24
通りすがりさん3 

注意しても多分変わらないんじゃないかな。相手と距離を置くのが無難かもしれません。

No.2 20/02/16 04:39
匿名さん2 

うん、私も1さんに同意です。

でも私ならまず、スーパーの中を走り回ってる我が子を注意もしない友人を注意しますけども。

怒られてないから、子供には良いこと悪いことが解りません。
まずは子供じゃなく、親に問題があるんじゃないかな?

No.1 20/02/16 04:26
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

目に余るときは、友人の子であっても叱ります
嫌な顔をされたなら、それまでです


そもそも、そんな子どもを容認している友人とは付き合いきれません
自分に子どもがいたら、絶対に会いません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧