注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

初めて旦那に子供2人(幼児と乳児)を一日お願いしました。旦那が休日出願になるかも…

回答6 + お礼3 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 09:29(更新日時)

初めて旦那に子供2人(幼児と乳児)を一日お願いしました。旦那が休日出願になるかもといってましたが、こちらは通常の出勤日だし、「育休明けたばかりでこれからまだ子供の都合で休まなくちゃいけない事があると思うから、休みづらいから、もしできそうなら子供見て欲しい。会社的に出ないと行けなそうなら私が休む」と伝え、大丈夫といってもらえたので、仕事に行きました。
仕事から帰ってきたら、子供達が泣きながらお出迎えしてくれました。そして、旦那は一日中最悪だったと話をし始めました。
「お昼ご飯の注文もさせてもらえない、自分の分食べられない、家出るまで準備に3時間かかった、上の子はわがまま言いまくる悪いことばっかりする、この子たちのせいでお酒も買わせてもらえない」もう気力が無さそうだし、下の子が泣き叫ぶのを見てなんなの!この子!とか叫んでるし。
「お前がいると子供たちが荒れる」(寂しかったから泣いてるだけだと思うのですが)とかいうし、
「そもそも今日仕事行く必要あった?復帰したばかりなのに。仕事の方が楽でしょ!?こんなの無理だよ!」とキレまくってました。

ムカつきません?
今まで休みも平日も私が1人でみる日ばかりでした。旦那がいると文句ばかり、怒って注意ばかり。
こんな旦那だからそんな風にもっと子供見てよ!と怒ったことはないですが。
でも、「もう子供達1人で見たくないってわけじゃないよ」とか言ってましたが、もう金輪際旦那に任せるのはやめようと思いました。
話がそれますが、自分が子供過ぎるゆえに、子供にこてんぱに怒鳴ったりすぐに頭を叩いたり、それ言いなりにしたいだけで怒ってるし、それ言うこと聞かせる必要ないよって事までしてます。それを「俺は厳しい方だけど厳しい基準から見たらそうでもないかもしれないだろ。法に触れるほどじゃない。お前が甘過ぎるから子供に同じように要求されるんだ」と言ってました。法に触れてないんじゃなくて、見つかってないだけの間違いですよね。言葉の暴力の意味もわからない旦那、もうアホすぎる。こんなやつ本当にいらんとおもってます。。

No.3005343 20/02/16 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 07:39
匿名さん1 

ご主人、オカシイ。
お子さん達が可哀想過ぎる。
でも、お子さん二人をいきなりご主人に預けて丸一日というのも無理だったと思う。
もっと前々から、数時間ずつ、ご主人とお子さん二人でのお留守番練習はしておくべきだったのでは?

No.2 20/02/16 07:47
匿名さん1 

追記。
もしこれが昨日(土曜日)のお話なら。
保育園に預けた方が良かったのでは?

あと、私は休日出勤で夫に子供達を任せる時は、お昼ご飯は作って出ましたよ。

No.3 20/02/16 07:49
お礼

>> 1 ご主人、オカシイ。 お子さん達が可哀想過ぎる。 でも、お子さん二人をいきなりご主人に預けて丸一日というのも無理だったと思う。 もっと前… 数時間や、1人ずつはやってました。子供達見る大変さもわかっていたと思います。仕事に行く前も子供といるより楽でしょ?ゆっくりしてきてと嫌味を言われましたし。そう言う読みが甘かったんだと思いますが、あまり心配しすぎて、あなたに頼むのは不安という態度が見えても逆ギレされそうだったので、大丈夫というのでそのまま任せました。直前まで休もうか悩みましたが。

No.4 20/02/16 07:56
お礼

>> 2 追記。 もしこれが昨日(土曜日)のお話なら。 保育園に預けた方が良かったのでは? あと、私は休日出勤で夫に子供達を任せる時は、お昼… 復帰した直後に土曜が通常出勤の日とわかったし、下の子は預け始めたばかりでしたし、頼まなかったです。仕事が17時までで、夕飯を朝作ってます。外へ出かける方が濃厚だったので、昼飯は任せました。最悪コンビニでもいいですし

No.5 20/02/16 08:35
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

たまーに例外もいるけど、女性ほどきめ細やかに子供を育てられる男性って少ないんですよー。
どこもこんなもんですよ。
うちの主人も自分の時間がないとキレます。
私は娘3歳まで主婦してたから、自分の時間なんてほぼなかったけどね。
知人なんて、4歳、0歳の子がいて、ご主人に2人見てもらうのは大変だからって用事の時は0歳児は親に預けるもん。

2歳児が道路走ってても追いかけない、止めないパパもたくさんみてきたし。

逆に、女性は(これも例外いるけど)、男性より細やかに子供をみてられるから、主婦できるのかもしれませんよね。
主夫が増えたとはいえ、やっぱり主婦が多いのは、家事、育児はどうしても自分の時間を犠牲にする場面が多いからなのかなーと思います。

ご主人が!と思うと腹が立つから、男性の性質が、と思って諦める方が精神的に楽かも。。
その分、ゴミ捨てやお風呂掃除など、面倒な家事をお願いしちゃえば?
私は結婚して1度もゴミ捨てやお風呂掃除したことないよー。(自分の中で嫌な家事なので)主人に頼むことでストレス発散してます 笑

No.6 20/02/16 08:38
匿名さん6 

旦那さんが言ってることに賛同はできないけど、主さんも主さんだと思う。
数時間や一人ずつの面倒をみさせていたってことだけど、その時の態度とかどうだったかちゃんと確認してたの?
お子さんたちも幼児と乳児みたいだし、食事だって大変だってことを主さんもよくわかってるんじゃないの?
それを「外に出ると思ったから」「最悪コンビニでもいい」ってお子さんたちのことを考えてない似たもの夫婦だね。

No.7 20/02/16 08:55
匿名さん7 

それぐらいただの愚痴じゃないですか。
私ならやっと大変さが伝わったんだから、今後はもっと育児に協力してって言いますね。

人と物は使いようですよ。

No.8 20/02/16 08:59
匿名さん8 

そんな旦那に17時までとは長時間ですね。
不機嫌になったらすぐに頭を叩くって、子どもたちからすれば怖くて地獄の時間だったでしょうに。
主さんの帰宅に泣きながらの出迎えとは、よっぽどママの帰りを待ち望んでいたのでしょう。
もう丸一日見てもらうのはやめましょう。
帰宅した時子どもたちがケガさせられてる、って事も充分あり得そう。

No.9 20/02/16 09:29
お礼

ようやく任せられるようになってきたかな、やってみようでやってみたらこうでしたって感じです。君はできるだろうけど俺には無理。そんな感じです。やはり旦那の大丈夫は信用ならないなと改めて思いましたし、人として信頼できないなとわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧