注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那が自己中過ぎて参っています。 具合が悪くなる度に医者に行けと言っているので…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/02/16 10:32(更新日時)

旦那が自己中過ぎて参っています。
具合が悪くなる度に医者に行けと言っているのですが「仕事が忙しくて行けない」「帰りに間に合うあの医者はヤブだから行きたくない」と言っているのに具合悪いアピールが鬱陶しいです。
風邪の症状で咳が出るからとわざとらしく大きく咳をするのですが、わざとこちらに向けて咳込むし、「咳すると喉が痛いから我慢してるけど、そしたら腹筋が痛い!」「咳が止まらない!俺は肺がんだ!」とうるさいです。
その間、マスクなしでパチンコ屋には行くわタバコは吸うわで自己管理が全くできていません。
熱も出てきて本気で辛くなったのか仕事帰りに間に合う病院に行ったのですが、自分の症状をきちんと伝えてないのか見当違いの薬を出され(咳、鼻水、発熱なのにアレルギー性の咳の薬飲み処方)、「この薬飲んでも治らない!喉の患部も診ないしあの医者はヤブだ!」と言って夜間診療の大きな病院に行きたがります。
そこで処方された薬も飲み切る前から「全然治らない!俺はやっぱり肺がんなんだ!」と言い、何だかんだと理由をつけてはタバコを吸っているので「そりゃ治るものも治らないでしょ」と言うと「職場に行ったらタバコ吸わないとやってられないの!」とこれでヤブと言われてるお医者さんのほうが気の毒だわと思うようなことばかりしています。
何だか私のほうがあれだけ目の前でわざとらしい咳もされ続けているし、具合が悪くなってきているようでしんどい思いをしています。
旦那に言っても「俺のほうがしんどいんだよ!大した事ないだろ!」と言われるだけで寝ていることもできません。

No.3005372 20/02/16 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 09:57
通りすがりさん1 

ここで書かれているようなこと手紙に書いて、一旦実家に帰りましょう。
それでわからないバカとは、離婚した方がいいと思いますよ。

No.2 20/02/16 10:03
匿名さん2 

土日休みなら、土曜午前に診療しているところへ行けばいいのに。
そして症状をうまく伝えられないのなら、メモを書いていって医師に渡すなどすれば、伝え漏れがないですよね。
旦那さんはバカすぎますね。
私も①さんと同様、書き置きして家出かなぁ。
そしてきちんと反省したことが分からないと戻りませんね。
本当に肺癌だったとしても、看病なんて御免だな。

No.3 20/02/16 10:15
匿名さん3 

旦那、アタオカだね。
ヤバイと思う。
主さん、疲れない?
一緒にいてメリットあるの?
皆さんが言ってるように、手紙置いて出て行くとかすれば?

旦那、自分で肺癌だって言いながら、タバコ吸うとかしてるなら勝手にやらせとけばいいじゃん。
その行動、我が人生に悔いなしって死んでいきたいって事じゃないの?

現実、本当に肺癌だったとしても自業自得。

No.4 20/02/16 10:25
会社員さん4 

よく結婚出来たよね
主さん自業自得じゃないの?
そんな人を選んだのは主さんだよ
その辺りは反省して下さい

それとうるさいなら一回主さんは実家に帰ったら『疲れました』って書き置きをしてね
ノイローゼかうつ病の演技でもして休憩したら

No.5 20/02/16 10:32
匿名さん5 

うちの夫と一緒です。。。病気アピールも度が過ぎるとうざいことが分かってない。精神年齢5歳って感じ。親が放任主義か、甘やかした結果でしょうね。性格だから治らないですよ。
頑張ってるのを認めてほしいのかもしれないけどそれをしても余計つけあがるから、私はひたすら放置。アピールが始まったら席を立つ、わざと違う話をふる、それでもしつこければ無反応を貫いて、義親の代わりにしつけしてあげてます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧