注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

IQが低いです。知的障害者とまではいかないけどグレーゾーンです 一応結婚はでき…

回答3 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 22:35(更新日時)

IQが低いです。知的障害者とまではいかないけどグレーゾーンです
一応結婚はできたけど もう40代後半
仕事も転々としてきたけど続かず
今は介護の仕事 で何とか続いてます
介護の仕事は人に指摘することもほとんどなく 結構ルーズなので続いてます

No.3005377 20/02/16 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 10:08
通りすがりさん1 

結婚出来て仕事も続いているなら、きっと最善は尽くしているからあまり悩まなくても…

No.2 20/02/16 11:15
匿名さん2 

介護の仕事が合ってるのですね。
その仕事が出来るなんて尊敬します。
今のまま、頑張って下さいね。

No.3 20/02/16 11:47
お礼

>> 1 結婚出来て仕事も続いているなら、きっと最善は尽くしているからあまり悩まなくても… ありがとうございます。
今で仕事続かず、どこでも人間関係築けず、言われ事すぐ忘れ
言った事もすぐ忘れ。
それにも気づかず、他人に指摘されてました、
人をどうやら怒らせるタイプみたいです。
自分は、おとなしく穏やかな性格だと思ってますが

No.4 20/02/16 11:51
お礼

>> 2 介護の仕事が合ってるのですね。 その仕事が出来るなんて尊敬します。 今のまま、頑張って下さいね。 とりあえず、2年続き、自営の仕事お手伝いして時間ができたのでもう一度雇ってもらって2年たちます!!
でもフルタイムで働く事は体力的にも精神的にも続かず!!
どの仕事でもフルタイムだと頑張ってるつもりでもダメなのです。
注意不足や発達障害的なものなのですかねー

No.5 20/02/17 22:35
通りすがりさん5 

ご自身が感じていらっしゃるように、IQという指標というよりも、発達障害のようなものがあるのかとも思えますね。
発達障害のように、発達に偏りがあることにより、結果としてIQという指標が低く出ているのでしょう。
ということは、偏りがあることを認識して、十分ではない部分を補いつつ、十分であるところを生かして生活することをお考えになるべきでしょう。それが今のお仕事であればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧