注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

はじめまして。 28歳未経験の仕事に就いて9ヶ月になります。 今までは飲食業…

回答1 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

みく( 28 ♀ Q3SRCd )
20/02/16 13:02(更新日時)

はじめまして。
28歳未経験の仕事に就いて9ヶ月になります。
今までは飲食業界で働いており、もともと興味のあった不動産業界の事務職に転職しました。
現在転職をするか悩んでいるところでアドバイスをいただけたら有り難いです。
転職するにしても同じ不動産業界にしたいと思っているのですが、現在の会社の嫌なところについてあげてみました!

・社風が合わない→とにかく硬い、体育会系
・個人の仕事が多くて業務中は黙っていることが多い→フロア自体も静か
・上司、先輩に常に監視されている→色々言われる
・当番制の朝礼スピーチ
・すでに同じ課で2年で6人は辞めている(8人の課です。)→私が入社してから私より前に入った方が2人辞めました。
・尊敬できる上司がいない(直属の上司は起伏が激しくミスも多い)→何回も同じことを聞いてくる
・個性的な人が多すぎる、何かあると毎日人の悪口を言っている
・人員補充はなく、しわ寄せで仕事量がだいぶ増えた→毎日同じ業務ではないのと毎月新しい仕事を教えてもらうのでいっぱいいっぱいの状態です。他の先輩は時短勤務の方なので同じ仕事をしてるのが教育係の先輩一人だけなので責任のプレッシャーがすごい。
・先輩も、わからないことがあると私に聞いてくるので上司に確認して伝えます。
・営業の手伝いでチラシ配りを1000枚させられます。
・自分がずっと働いてるイメージが沸かない
・方針がコロコロ変わる

良い点
・優しい方もいる
・業務時間を減らそうと会社全体が取り組み始めた
・親会社は上場企業なので安定している

とにかく、社風が合わない、人間関係が辛い、愚痴を言い合えていた先輩も辞め、辞める時も周りが辞める人に対して慣れすぎていてなぜ辞めたのか改善もせず人員補充も無いので、そのしわ寄せが私にきて、いっぱいいっぱいです。最近は、なんで頑張っているのか、苛立ちと無気力さでミスも増え、毎日仕事に行くのが億劫で、突然涙が出てきたりストレスで4キロ太りました。

いま転職をしても経験がほとんど無い為、同じような会社かまたは転職先が見つからないかだと思います。
自分の考えは甘いのは分かっているのですが、どうしても気持ちが切り替えられずにいます。
転職してもいいのか、それとももう少し我慢して経験を積むのか…本当に悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

No.3005439 20/02/16 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/16 13:02
匿名さん1 

転職先が見つからないとか
同じような会社とかを
悩むなら我慢だね。

転職先が見つからないとか
同じような会社とかを