注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は人間関係を築くのが苦手です。 今までそれが出来ないで家に閉じ籠って逃げてい…

回答4 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 23:17(更新日時)

私は人間関係を築くのが苦手です。
今までそれが出来ないで家に閉じ籠って逃げていました!ニートなんです。

短い時間から安い給料でも仕事を始めようと思うんですが私自身が独身、実家暮らしなんです。主婦が多い職場に馴染めるか心配です!

以前、そういう所で働いていたらなんで正社員で働かないのとかいちいち干渉してくるんです。そんな事が続くと嫌になり辞めたくなるんです。

どうしたら頑張って仕事を続けられるんでしょうか?

No.3005521 20/02/16 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-16 18:05
アドバイザーさん3 ( )

削除投票

今の自分の人生のスケジュールをもっともっと自分が確かなものにしていれば、周りに干渉されても気にはならないと思うよ?

まだ親のスネをかじってしまってるし、かといってまだ自分の進んでる道に覚悟がもててないのかも
このまま干渉されなければパートのままで、、、そして実家も、、、なんて気持ちが実は心の中にあったりしているのかもしれない

じゃなきゃ今はパートしてるけど、経験をつんで社員して、そして自立して、、、という流れが自分の頭の中にあるわけだから
今はパート、なだけ、という話ですから
そこに関しては言われても気にならないし
自然と周りも言わなくなってくるもの

多分言われない方が甘える自分になっていく、、そういう部分があるのかもしれませんよ
わからないけど
今回の部分での悩みはあなた次第でなんとかなると思うよ

ただ、他のところでの悩みは出てくるかもしれないけどね
職場の人間関係は簡単じゃないしね

No.2 20-02-16 15:40
匿名さん2 ( )

削除投票

他人のために生きてるわけじゃない、
人には色んな事情があって人生があって生き方があって働き方があって、
あなたはあなたに合うやり方をたくさん悩んで立ち止まって模索してやっと勇気を出して一歩踏み出した。
それをいちいち横槍入れてくる人達のことは「固定観念に囚われてるんだな。彼らはレールを外れない人生を送れたと言えば聞こえはいいが、逆に常識通り型通りの人生以外に対する耐性がないんだな。人と同じで居られなくなったときに苦労するだろうな」と思って、見下さず冷静に彼らの思考を分析し、

あなたなあなたで自分の選択や行動に自信を持ち、責任を持つことで、

周りのヤジは気にならなくなると思う

No.1 20-02-16 15:29
人生の先輩さん1 ( ♀ )

削除投票

仕事って
仕事してお金を稼ぐ事が目的
お金を稼いで自立する事を目的と
するならば、
大変でも、そこで頑張って働こう
と意識します。
その意識が人間関係に反映します

相手とのコミニュケーションの場と
捉えて、仕事しましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/17 23:17
匿名さん4 

人間関係の無い仕事が
いいのでは?

一人でする作業とか
新聞配達とか

探せば 人間関係ない仕事
ありますよ

No.3 20/02/16 18:05
アドバイザーさん3 

今の自分の人生のスケジュールをもっともっと自分が確かなものにしていれば、周りに干渉されても気にはならないと思うよ?

まだ親のスネをかじってしまってるし、かといってまだ自分の進んでる道に覚悟がもててないのかも
このまま干渉されなければパートのままで、、、そして実家も、、、なんて気持ちが実は心の中にあったりしているのかもしれない

じゃなきゃ今はパートしてるけど、経験をつんで社員して、そして自立して、、、という流れが自分の頭の中にあるわけだから
今はパート、なだけ、という話ですから
そこに関しては言われても気にならないし
自然と周りも言わなくなってくるもの

多分言われない方が甘える自分になっていく、、そういう部分があるのかもしれませんよ
わからないけど
今回の部分での悩みはあなた次第でなんとかなると思うよ

ただ、他のところでの悩みは出てくるかもしれないけどね
職場の人間関係は簡単じゃないしね

No.2 20/02/16 15:40
匿名さん2 

他人のために生きてるわけじゃない、
人には色んな事情があって人生があって生き方があって働き方があって、
あなたはあなたに合うやり方をたくさん悩んで立ち止まって模索してやっと勇気を出して一歩踏み出した。
それをいちいち横槍入れてくる人達のことは「固定観念に囚われてるんだな。彼らはレールを外れない人生を送れたと言えば聞こえはいいが、逆に常識通り型通りの人生以外に対する耐性がないんだな。人と同じで居られなくなったときに苦労するだろうな」と思って、見下さず冷静に彼らの思考を分析し、

あなたなあなたで自分の選択や行動に自信を持ち、責任を持つことで、

周りのヤジは気にならなくなると思う

No.1 20/02/16 15:29
人生の先輩さん1 ( ♀ )

仕事って
仕事してお金を稼ぐ事が目的
お金を稼いで自立する事を目的と
するならば、
大変でも、そこで頑張って働こう
と意識します。
その意識が人間関係に反映します

相手とのコミニュケーションの場と
捉えて、仕事しましょう。