注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

夜ご飯決まらなーい! もう何年もの間家族が「なんでもいい」「あれば食べる」しか…

回答7 + お礼7 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
20/02/21 17:50(更新日時)

夜ご飯決まらなーい!
もう何年もの間家族が「なんでもいい」「あれば食べる」しか言わないからだんだんネタ尽きて作る気無くなってきました…
何となく簡単にできる同じような物ばかり作ってしまってつまらない…
案を下さい

No.3005609 20/02/16 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 17:57
匿名さん1 

あれば食べるんなら毎日カレー出してやれば3日目には案出してくれるよ。

なんでもいいって言う彼女に飯作ってたときに日替わりでビーフポークチキンetcのカレー出してやったら
オムライス 食べたい…って言い出した。

またなんでもいいって始まったらカレーonlyねって言う🍛🍛🍛
もちろん自分は違うもの食べるけどね。毎日カレーは飽きる。

No.2 20/02/16 18:00
匿名さん2 

冷蔵庫の余りの物で豚汁。すいとん。
麻婆豆腐か麻婆茄子、鶏のから揚げ、豚肉の生姜焼き、野菜炒め
定番のカレー、シチュー、ハヤシライス
カツ丼、丼もの
炒飯、春雨サラダ、ラーメン、焼きそば
炊飯器で混ぜご飯

No.3 20/02/16 18:08
匿名さん3 

鍋いいじゃないですか。
我が家は今晩、昨日の残りの鍋と餃子焼いて麻婆豆腐します。
たまには作って貰ったらどうですか?

No.4 20/02/16 18:12
お礼

>> 1 あれば食べるんなら毎日カレー出してやれば3日目には案出してくれるよ。 なんでもいいって言う彼女に飯作ってたときに日替わりでビーフポーク… ありがとうございます。
毎日カレー(笑)
一度たくさん作ってしまって主人が無言で5日位かけて完食していてかわいそうでした(汗)

無言で何も言わずに出された物食べるのはありがたいですけどね(⌒-⌒; )

No.5 20/02/16 18:17
お礼

>> 2 冷蔵庫の余りの物で豚汁。すいとん。 麻婆豆腐か麻婆茄子、鶏のから揚げ、豚肉の生姜焼き、野菜炒め 定番のカレー、シチュー、ハヤシライス … すいとん良いですね!私が食べたくなりました(笑)
家族のご飯時間がバラバラで作るものが限られるのもありますが、毎日作ってるとどんどん幅が狭くなってしまって…
たくさん教えて頂きありがとうございます♪

No.6 20/02/16 18:17
匿名さん6 

YouTubeで料理動画を見ていると
作りたくなってきます。
材料費が安くて簡単な物ばかりですが…
野菜類を豚バラ肉で巻いて、焼くのがマイブーム。
味付けはお好みで。

No.7 20/02/16 18:22
お礼

>> 3 鍋いいじゃないですか。 我が家は今晩、昨日の残りの鍋と餃子焼いて麻婆豆腐します。 たまには作って貰ったらどうですか? 鍋は家族の休みが合う日にしていて、家族みんな食べる時間がバラバラなんですよね(汗)
餃子と麻婆豆腐、良いですね😀
鍋の日は家族に材料切ってもらったりするのもいいですね♪ありがとうございます😊

No.8 20/02/16 18:25
匿名さん1 

無言で5日カレーとかどんな忍耐してんだ旦那さん( ・᷄ὢ・᷅ )強敵だ

作るものが全部おいしいってことなのか

No.9 20/02/16 18:25
お礼

>> 6 YouTubeで料理動画を見ていると 作りたくなってきます。 材料費が安くて簡単な物ばかりですが… 野菜類を豚バラ肉で巻いて、焼くのが… ありがとうございます♪
YouTubeにそのような動画もあるのですね(^^)試しに見てみます!「料理動画」とかで検索すればいいですかね?

豚バラ肉ちょうどお買得で買ってきたんです!わぁ、なんか凄い嬉しいです😃
お豆腐や野菜巻いて焼くの、そういえば暫くしてませんでした(笑)
ありがとうございます♪

No.10 20/02/16 18:30
お礼

>> 8 無言で5日カレーとかどんな忍耐してんだ旦那さん( ・᷄ὢ・᷅ )強敵だ 作るものが全部おいしいってことなのか そうなんです…(⌒-⌒; )
かなりの強敵で(笑)
はい、主人は「何か食べたい物ないの?今日休みだからなんでも作りたい気分なんだけど♪」と言うと真顔で「お前が作ればなんでも食べたいよ」しか言わないんです(汗)
すみません、惚気で(汗)
でも「美味しい」とは言わずに真顔で無言で食べるからありがたいけど何となく何かないのかなぁ?みたいな(⌒-⌒; )

No.11 20/02/16 18:43
匿名さん1 

旦那さんの好物作っても真顔なの?( ・᷄ὢ・᷅ )惚気ご馳走様です。

美味しいの一言は欲しい。
毎回じゃなくてもいいから言ってもらえるとモチベ上がる。


我が家は作ろうとしてたら
帰り遅くなるから要らない
だそうで手抜きチャーハンになったよ。

No.12 20/02/16 18:57
お礼

>> 11 おかずが何かな?とは見ます。「おー、そろそろ食べたいと思ってた」くらいの反応はしますが後はテレビを見ながら黙々と食べます。

「美味しい?」と聞くと
食べたかった物だと「うん、うまい」とか「お前の味付けは俺の好きな味付けだから」と言ってくれます。

それ以外は「いつものお前の味だよ」と言います。

毎回聞いてたらアホみたいなんで食べてくれるならと思って聞かないようにはしてますが(⌒-⌒; )

確かに、嬉しそうに食べてくれるとモチベ上がりますよね!
チャーハンも暫く作ってないんですよねぇ…
毎日おかずと汁物が欲しい人なのですが、そこにこだわり過ぎてるからレパートリー減るんですかね(⌒-⌒; )

たまには丼物やチャーハンなど出してみても良いですね♪チャーハンも外食では食べるので好きだと思います。
ありがとうございます😊

No.13 20/02/16 19:36
匿名さん13 

レス拝見して、主さまと旦那さまの優しさが満載。とてもお幸せそうでほっこり😊本当に何を作っても美味しいんでしょうね。愛情いっぱいですから、、、

今日はメニューも決まりもうすぐお夕食ですね。ごちそうさまでした。✨

No.14 20/02/21 17:50
お礼

>> 13 すみません、遅くなりました。
今日も「何作ろう?」とここを思い出して見に来ました(笑)
何故か段々と野菜や副菜にお肉か魚か〜という頭しかなくなってくるので変化欲しさにネットを見てしまいます😂
そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪今日も健康な食卓を心がけて作りたいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧