注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

恋愛に妥協する事も必要なのでしょうか。 わたしは多趣味な方ではありませんが…

回答8 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 12:23(更新日時)

恋愛に妥協する事も必要なのでしょうか。

わたしは多趣味な方ではありませんが

・旅行好き、花火大会や桜祭り藤の花祭り等(半年に1回、早い頻度で3ヶ月に1回)

・カメラ好き(綺麗な景色を撮るのが好き)

・お菓子作り(休日の暇な時にはチョコを使ったおかしをつくります)

・パン屋巡り、ご飯屋巡り、温泉巡り

・長距離のドライブ

・映画鑑賞

・スイーツ店巡り

こんな感じの趣味です。
ただいつもこういう感じで休日を過ごしているわけではなく、たまには何にもせずに家で朝からのんびりテレビを見たり
猫と戯れたり、家族と出かけたり、家の掃除をしたりする時もあります。

わたしが悩んでいるのは彼氏との趣味が全く合わない話も合わないので正直ラインするのも電話するのもきついです。
甘いものが好きじゃない彼氏はお菓子を作っても食べません。
ご飯巡りをしたくても彼は甘いもの、辛いものが苦手それに人付き合いが苦手だから彼女であるわたしでさえも慣れないとのこと。
旅行に行くのも友達となら、、、という感じですね。
最後の旅行についてはわたしも彼氏と行くより友達と行く方が楽しいですが。

趣味も話も合わない彼氏といるのが苦痛です。
でも趣味も話もあう彼氏なんてそうそういないし、それを求め続けて実際そういう相手が見つかるか分からない。
やはり少しの妥協を持つべきですか?

ちなみにわたしの年齢は22歳の女性です。
普段は窓口事務員として仕事をしております。
平日は毎日仕事で旅行やお店を探して行くのも土日の休みのみ。
なので土日休みには家にいるより外に出ること方が多いです。

No.3005651 20/02/16 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 19:12
匿名さん1 

趣味や食べ物の好みが違うなら、彼の趣味や好きなものの話を聞きたいとは思いませんか?

彼に関心がないのではありませんか?

No.2 20/02/16 19:17
匿名さん2 

電話するのがきつい相手と何故付き合うの?
友達以下じゃん。

No.3 20/02/16 19:28
匿名さん3 

なにか新しく2人で始めてみるとかどうでしょう。たとえば陶芸とかヨガとか…(ほんとなんの根拠もない例えです)

苦痛ってちょっとびっくりしてしまったのですが、
苦痛であれば、同じ趣味を持つことを前提条件としてコミュニティを探して参加すると、良い仲間?には出会える可能性はあるのでは。

というか、いまお付き合いしてる方が人付き合いが苦手とのことで、すこし特殊なのかなと思いました。
共通の趣味がなかったとしても、趣味以外の話はできますし、お互いのことを知って、より理解を深めることは大事なコミュニケーションで私なら妥協したくない所です

No.4 20/02/16 19:34
匿名さん4 

主さんは、まだまだ、恋愛をするだけ心が成熟していないんじゃないでしょうか?
自分の趣味や遊びが楽しくてそれを優先したいなら、付き合うとか、相手男性に失礼です。

No.5 20/02/16 19:52
匿名さん5 

彼氏の良いところは?

No.6 20/02/16 20:03
匿名さん6 

趣味が違ってもお互いで楽しく暮らして付き1回でも会いたいならそれもあり。
甘い物も辛いものも嫌いでも食べられるものはいっぱいある
お互いなんでつきあったのですか?

No.7 20/02/16 21:01
主婦さん7 

妥協する意味が分からない。

No.8 20/02/16 21:14
お礼

みなさま沢山のご意見をありがとうございます。
薄々感じてはいたのですがみなさまの意見を1つ1つ読んで確信しました。

わたしはまだ恋愛をするような状態ではないこと、彼氏を彼氏と見れてないこと
みなさまの意見が全て納得できます。
恋愛できるような状態でもないのに彼氏にOKしたこととても失礼な事をしてしまいました。

みなさまありがとうございます。
決心がつきました。
彼氏に急に別れを告げるのではなく、思ったことを伝えます。
それがこれから彼氏がどう思うかは分かりません、わたしはこのまま彼氏と付き合っていくのは自分の心の状態では無理なので別れようと思います。

沢山のご意見ありがとうございました。

No.9 20/02/17 12:23
通りすがりさん9 

つまらないなら一緒にいる意味があるかな?後先を考えたら難しいのでそれ抜きに自分に聞いてみるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧