注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

シングルマザーの姉がいます。 妊娠してから7年間、実家に暮らしています。 わ…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 09:45(更新日時)

シングルマザーの姉がいます。
妊娠してから7年間、実家に暮らしています。
わたしも途中で同棲していた期間とかありましたが、ほぼ一緒に生活してきて、最近姪っ子が本当に生意気になってきて、行動や言葉などにイライラしっぱなしです。
姉も姉で注意はしますが…
先日は、姪の手が滑ってボールがテレビに当たり、姉に親の責任だから弁償してよと言ったのになかなか買わないし、スライムをTシャツにこぼされたりしました。
姪の食事が遅くて犬の散歩が遅れたので、親のせいだから早く散歩に連れてってよと言ったら、行くって!うるさい!と。
全部親の責任じゃないですか?
はやく再婚でもしてでてけばいいのに。

No.3005738 20/02/16 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/17 09:45
匿名さん4 

同居っていうのは
みんなで子供を育てるんだよ。

親なんだから、注意は親がするもの。
って考えを同居に持ち込むと大変な事になるよ。

みんなで子育てするんだよ。

私は離婚して実家出戻りですけど
曾祖父母(私の祖父母)・祖父母(私の両親)・私と子供の4世代同居をしてます。
みんなで子育てしてましたよ。
介護もみんな・子育てもみんなです。

大体曾祖父母が甘やかして、祖父も甘やかしてでも、ビシッと怒って
私と祖母がガミガミ。

テレビの件だけど、そもそもそんな所でボール遊び等するのが間違い。
そこは皆認めてるなら、弁償をお姉さんに言うのは可笑しい。
皆の責任だよね。
テレビの近くでボール遊びもしくは、ボールを持ってるという事は当たる事は想定しているもの。
って事だからその行動を認めてるのは、家族だよね。
で、当てたから保護者である姉が弁償しろって可笑しい。

スライムをこぼされた件は、わざとなのかたまたまなのかわからない。

姪の食事が遅くて犬の散歩が遅れたので、親のせいだから早く散歩に連れてってよと言ったら、行くって!うるさい!と。

いや~もう我が家じゃ有り得ない事なんだよね。

散歩の件も、わざわざ怒る事ないし

ってか
そもそも、主さんを親が注意しないのが問題。
我が家の場合、みんなで育てる。
そういう事をずっとやってきてました。
んで、主さんはお姉さんの事が嫌いだよね。だから姪っ子のやることが気に入らないと、保護者である姉のせいにする。

ガキだよ主さんも。
そこに主さんの親が出てこないけど、親も放置なら
姪っ子が本当可哀想だよ。

主さんが出ていくべきだと思います。

No.3 20/02/17 09:16
匿名さん3 

それはイライラしそうですね、お子さんも気持ちが不安定な時期でしょうし、こっちが先に出ちゃうのもいいかも

No.2 20/02/16 22:06
匿名さん2 

そのような手のかかる時期の娘さんだからこそ、女手一つじゃ難しくて実家にいるのではないかな、、。

逆にあなたが家を出たら、あなたも1人で優雅に暮らせるし、お姉さんは助けを得ながら子育てできるし、姪っ子さんはおとうさんがいない分おじいちゃんおばあちゃんの愛情を得られるし、ご両親も孫と暮らせて幸せだし、
すべての人が幸せになれる気がする。

No.1 20/02/16 21:59
通りすがりさん1 

そうだよ、全部親の責任。
でも、子供と一緒に暮らすって、そういうことがずっとあるって覚悟が必要だよね。
そんなもんなんだって、あなたも覚悟?諦め?持った方が、心も楽になるかもよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧