注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

結婚式前の準備で主人と本当に毎日毎日喧嘩しています。皆さんこんなもんなのでしょう…

回答3 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

主婦さん
20/02/17 04:59(更新日時)

結婚式前の準備で主人と本当に毎日毎日喧嘩しています。皆さんこんなもんなのでしょうか?
正直もう準備が辛くてはやく終わってしまってほしいとしか思えません、、
すみません、ただのグチです泣

No.3005751 20/02/16 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 22:23
通りすがりさん1 

それは悲しすぎるね。
結婚式は昔から言うように女性のためのものだし、お嫁さん側が楽しくないならやる意味はゼロだよ。そこを旦那さんが理解してないんじゃない?

ちなみにうちは、私が面倒だと思ったからしませんでした。夫も当然、「君がしたいならするし、君がしなくていいならしないでいい」って言ってくれたよ。

あなたの旦那さんはどう考えてるんだろうね。何か、勘違いしてるんじゃないかな。

No.2 20/02/16 23:02
匿名さん2 

結婚式をやりたいって言ったのは旦那で私はあまりやりたくない派でした。
うちの旦那は「面倒くさい」「俺の時間がなくなる」など言って非協力的でした。
それでも「ここで使う曲はこれがいい」「これに金かけてこんなのしかできないなら自作したほうがいいだろ」などと簡単に言い、曲の準備もDVD制作(生い立ちなどの)も全部私に丸投げして必要な写真なども急かしても用意しない、遊んでばかりいたので結婚式1週間前に日に日に病んでいく私を見かねて親が旦那実家に乗り込み破談を申し込みに行く事態までいきました。
義母が平謝りして慌てて遊びに行っていた旦那を呼び出し謝らせ、破談はなくなりましたが、結婚式当日も結婚して10年経つ今でも私の両親は旦那が調子に乗り出すとチクリとこの時の話を持ち出します。
準備期間中はそんなこともあり大変でしたが、終わってみるとやってよかったと思えたものになったので、主さんも今は辛いかもしれないけど気負わずにしてください。
主さんにとって式当日が良い思い出になることを願っています。

No.3 20/02/17 00:56
お礼

>> 1 それは悲しすぎるね。 結婚式は昔から言うように女性のためのものだし、お嫁さん側が楽しくないならやる意味はゼロだよ。そこを旦那さんが理解して… お返事ありがとうございます。
こちらが頼めばやってはくれるのですが、お互いどこにお金をかけたいかなどの意見もなかなか合わず、段取りも思うように行かなくて不安なども重なり、お互いストレスを感じてしまっています…
無駄なケンカも増えて心が折れそうでした。
もう一度きちんとそれぞれの考えを話合ってみたいと思います。

No.4 20/02/17 01:00
お礼

>> 2 結婚式をやりたいって言ったのは旦那で私はあまりやりたくない派でした。 うちの旦那は「面倒くさい」「俺の時間がなくなる」など言って非協力的で… お返事ありがとうございます。
2さんも本当に準備は大変だったのですね、、。
私もいまDVD製作をしているのですが、作るのがどれだけ大変なのか理解してないのか写真の用意もなかなかしてくれず、それにもイライラしてしまいました。
優しいお言葉ありがとうございます。私もやって良かったと思えるように頑張ります。

No.5 20/02/17 04:59
アドバイザーさん5 

難しいですね
今回の事で相手の理解能力のようなものの一部が理解出来た、という事でしょうか?
いったん感情を落としてそこから考える、というのも手かな?
とりあえずこちらは冷静に進めていきながら相手を見ていく必要があるかも
もう少し理解が出来てくればもっとあの人ならこう考えそうだ、とか
これを頼めばこういってきそう、こういうことになりそう、など予測がたちそうな気がします
今はお互いに把握し合っていない部分も大きくああるよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧