注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

妻と結婚して13年 人間的にも信頼できるし、尊敬も出来る妻で、ずっと大好きです…

回答8 + お礼5 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 14:12(更新日時)

妻と結婚して13年
人間的にも信頼できるし、尊敬も出来る妻で、ずっと大好きです。
 半年前妻が、休みの日に男性と遊んで家にも行っていたのを見つけてから
(ドライブレコーダーにて)
、毎日妻のことが寝ても覚めても考えてばかりで、嫉妬でとても辛いです。
相手との会話とか楽しそうに話している
のが頭から離れません。
それを忘れる為に、関係修復に努力してきたものの妻からは、私とは仲良くなりたいとも思わないようで、家族としてしか接してく」ません。もう私とは、終わっているとも言われました。
本来、離婚する人もいると思いますが、
やはり妻とは、離れたくないし、子供のためにも、お互い家族として接しています。男のくせに女々しいですが、嫉妬でとても心が辛いです。
どうしたら楽になれるでしょう

No.3005791 20/02/16 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/16 22:53
nitro ( ♂ QEKRCd )

それは全てお話しなさった
と言う事でしょうか?

その上であっても…なくても
関係は終わってるんですよね?
それは早いか遅いか?の差だと
私は思うんですけど…

お子さんの事は別ですよね?
奥さんげあなたに男性としての
魅力を感じて無いだけで…。

ここだけ聞くと奥さんが一方的に
悪く感じるんですけど…
あなたに原因は全くないんですか?
それを踏まえてお話しされては?

その上で全て決めれば良いと
思います。

後悔しない様に徹底的に。

No.2 20/02/16 22:59
人生の先輩さん2 ( ♀ )

既婚者の不倫て
男性も女性も、家庭を崩壊させない
安全の上にあぐらをかいて
パートナーをおざなりに思ってる人
多いです。
奥さんも同様だとしたら、
主さんがいくら我慢してても、
現状、家庭が機能してたら、
奥さんの心は不倫相手に行ったまんま
家庭を省みたりしません
やはり、なんらかの制裁が必要かと
思います…
主さんが浮気は許さない。と言う
態度も必要なんじゃないですか?

No.3 20/02/16 23:04
お礼

>> 1 それは全てお話しなさった と言う事でしょうか? その上であっても…なくても 関係は終わってるんですよね? それは早いか遅いか?の… 責任ないとは、思っていません。
妻の気持ち、私に向けれてないから
妻のこと好きすぎて顔色伺うようになっているのも悪いとは、思っています。
浮気などは、していませんが、ビデオを見たりはあります。
家事と子育てには、人一倍関わっています。夫婦の営みは、満足させらていないのは、理解してるし、もっとしたいのですが、喜んでもらいたいのと、もちろん私の欲ですが、もう8年は、レスで拒否し続けられています。
男性とは、過去何人もあっているのは見つけていましたが、泣く泣く我慢してきました。妻と離れたくないって気持ちが強すぎて、何も言えず、ずっと我慢してきました。もちろん、わたしには分からない事を妻もずっと我慢してきたんでしょうね!不満ないか話あっても、教えてくれず、ないという返事しかもらえません。

No.4 20/02/16 23:09
お礼

>> 2 既婚者の不倫て 男性も女性も、家庭を崩壊させない 安全の上にあぐらをかいて パートナーをおざなりに思ってる人 多いです。 奥さんも… そうですね。安心は、悪い意味でされてるという実感は、あります。
今回は、とてもショックなので、とことん向き合って、妻には、私のこと裏切ってるだけじゃなくて、子供たちのことも裏切ってるんだと話したので、納得は、して貰っていると思います。
、受 妻が受け入れてくれたら、楽になると思いますが、触れることも出来ないので、毎日物凄く辛いですね

No.5 20/02/16 23:13
匿名さん5 

奥さんは不倫しているということ?家まであがってるならしている可能性はありますよね
仮にしていなかったとしてもあまりにも軽率な行動かと

ここで大事なのは奥さんの気持ちでもあなたの気持ちでもなく子供の気持ちです
愛情がないとか好きだからとか嫉妬とか、くそどうでもいい、夫婦揃ってバカも大概にしとけって話です

奥さんと男の間に不貞行為があったなら慰謝料請求して責任をとらせること
その上で、子供の健全な発育に奥さんの存在が邪魔になるならさっさと別れること
貴方達の勝手なエゴで生まれてきた子供に責任を負いなさいよ
いつまでも好きとか嫌いとかケツの青いガキみたいなこと言ってないで親の責任を果たせ

No.6 20/02/16 23:17
人生の先輩さん2 ( ♀ )

8年もレスなら
別居されたらどうです?

追いかけても手に入らないものに
しがみついてる様にしか
思えないです。

一緒にいても、我慢の連続じゃ
ヘビの生殺しで、
いっそ、別居して離れて
自分の気持ちの整理をしてみたら
どうですか?

No.7 20/02/16 23:18
匿名さん7 

休みの日に異性と会って家に行くような配偶者を人間的に信頼出来る事が理解出来ない。
完全にナメられてると思うけど。

No.8 20/02/16 23:22
お礼

>> 5 奥さんは不倫しているということ?家まであがってるならしている可能性はありますよね 仮にしていなかったとしてもあまりにも軽率な行動かと … 親の責任って果たしていないと。どうして思うのですか?
夫婦の仲の良い家庭であれば、家の雰囲気も良く、子供にとっても良いと思います。夫婦共働きで、子供達には、希望するなら、大学に行けるよう頑張ってお金稼いでいます。妻は、男性と会っていた時は、家での機嫌も悪く子供達も、妻の顔色伺うような感じでしたが、今は伸び伸び過ごしている様です。
親の務め果たしていないように思われているようですが、どのような部分が足りていないと思われますか?

No.9 20/02/16 23:27
お礼

>> 7 休みの日に異性と会って家に行くような配偶者を人間的に信頼出来る事が理解出来ない。 完全にナメられてると思うけど。 家庭を守るという意味で信頼出来るということです。ギャンブルに散財する方もいるだろうから、家計を、安心してまかせられていますし、家事も十二分にしてくれつつ、妻も働いてフルタイムで稼いでくれているから、子供達の将来かかる、学費も安心出来るところです。

No.10 20/02/16 23:41
nitro ( ♂ QEKRCd )

それであなたのいう
「家庭守れてる」んでしょうか…
それで…。

あなたが相当我慢なさってるのは
伝わります。

奥さんもあなたが知ってて他の男と
関係を持つと言うのは単なる
当て付けなどではなく単に自制心のなさ
としか言いようがない。

レスだから…
それもわからないではないが
それであればどなたかが書かれていた
様に別居すべきです。
あなたが別れたくないのであれば。

私は別れます。
要は不要と言う解釈です。

けど…あなたが求めている答えは
夫婦である以上は難しいと思います。
苦痛が伴う関係と思って我慢して下さい。

No.11 20/02/16 23:58
匿名さん11 

どうしたら楽になれるかというご相談ですね。
まずは、あなたが楽になれる条件や状況を定めないと話は進みません。

あなたにとって楽になるということは、どういうことですか?

No.12 20/02/17 09:57
お礼

>> 11 自己承認要求が満たされていないのが辛いのかと思います。

No.13 20/02/17 14:12
匿名さん11 

>12
では次に、下記のことを考えて書き出してみてください。

(1)あなたの自己承認欲求が満たされるための、最適で具体的な条件を書き出してください(複数可、思いつくものはできるだけ書く)

(2)上の作業で挙がった条件のうち、4分の1が満たされることがないとして、それらの条件のうちから、それでもあなたの自己承認欲求が満たされるために重要な条件として、4分の3の数の条件を選んで書き出してください。

(3) (2)の作業を、条件が最後の一つになるまで繰り返してください。

(4) (1)からはじめて、条件が最後の一つになるまでの作業過程で、削除された条件や残った条件をを振り返り、現実的にはどこまでの条件が満たされるかを考えてください。考える際には、いまの奥様のあなたへの態度など、あなた自身では変えられないことがあることをしっかり認識した上で考えてください。

この作業をとおして、多少は冷静になれ、いまのご自身の置かれている状況がわかりやすくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧