注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

中学生に絡まれました。 先日街中を歩いていると、女子中学生3人に「その格好…

回答17 + お礼4 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 22:44(更新日時)

中学生に絡まれました。

先日街中を歩いていると、女子中学生3人に「その格好古いですねー!」と笑われ、5mもないですが付きまとわれました。
私はロリィタファッションが好きでそれに近い格好をしていたのですが、それが変に見えたらしくずっと笑われました…。

笑われた悲しさと、中学生に舐められた悔しさでいっぱいです。
言い返さずにスマホをみて無視したのですが、言い返してやればよかったです。

やばーと言いながら去っていったのですが、どう対処するのが1番よかったんでしょう。

No.3005848 20/02/16 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 00:01
匿名さん1 ( ♂ )

世の中クソみたいな奴の多い事よ
気にしない気にしない
拘りあってええじゃない
俺は別に好きではないけども
おっ珍しいな イケてんじゃん!
って思っちゃうぜ
パンクロックでも聴いてそんな気持ちぶっ飛ばしちゃいな

No.2 20/02/17 00:04
匿名さん2 

災難な目に遭いましたね。
心中お察しします。

ですがあなたのした対処は間違っていないと思います。
どこの世界にも絡んでくる人はいますがその人が何を期待しているかというと相手が反応することです。
ですからそういう輩には無視が一番ダメージなんです。

No.3 20/02/17 00:04
匿名さん3 

ロリィタファッションてオタクだから、人目気にしていたら通常の生活では着用できないんじゃない?
わたしのポリシーなんだとか言うことは出来るけど理解させるまではいけるわけない
仲間と集う場所だけ限定とかでは気が済まないの?

No.4 20/02/17 00:06
お礼

>> 1 世の中クソみたいな奴の多い事よ 気にしない気にしない 拘りあってええじゃない 俺は別に好きではないけども おっ珍しいな イケてんじゃ… なんだかガッツのある男性らしい回答で元気が出てきました笑

パンクロック聞いてみます!🥺

No.5 20/02/17 00:07
お礼

>> 2 災難な目に遭いましたね。 心中お察しします。 ですがあなたのした対処は間違っていないと思います。 どこの世界にも絡んでくる人はいま… 無視がよかったんですね…言い返してやりたい気持ちでしたが、そう考えるとよかった気がします…

No.6 20/02/17 00:11
匿名さん6 

相手の持ち物(指定鞄、自転車の防犯登録のシール)や制服から学校が特定できるなら、学校に連絡して苦情を入れる。

正直、相手の顔とか写真撮ったうえで苦情入れてやりたいけど、それはそれで個人のプライバシーで問題になるんだろうな。難しいね(^^;)

No.7 20/02/17 00:12
お礼

>> 3 ロリィタファッションてオタクだから、人目気にしていたら通常の生活では着用できないんじゃない? わたしのポリシーなんだとか言うことは出来るけ… ロリィタファッションに近いですが、パニエ(スカートを広がらせるもの)も履いておらず、通常の生活で着れない服装ではないんです🥺
ですが書き方が分かりにくかったですね…すみません🙇‍♂️

完全なロリィタではないので仲間と集う場所もなく、自分の中では普通の格好になっていたので街中でもきていました。

No.8 20/02/17 00:16
お礼

>> 6 相手の持ち物(指定鞄、自転車の防犯登録のシール)や制服から学校が特定できるなら、学校に連絡して苦情を入れる。 正直、相手の顔とか写真撮… ほぼ相手のことを見らずに携帯ばかり見ていたのでカバンも見れなかったです…🥺

相手に言い返そうとしても喧嘩になればこちら側の責任にもなりますし難しいですね…

No.9 20/02/17 00:16
匿名さん3 

傷つけること言ってたら教えて。

どうすれば傷つかずに済むのか一緒に考えたいです。

No.10 20/02/17 00:18
匿名さん3 

そうなんだ。じゃ、ただの輩だね。中学生は。
以前ロリータファッション好きな子がいてさ、ファッションのことで相当傷つけられてたんだよね。本当、可哀そうだった。

No.11 20/02/17 00:30
匿名さん11 

中学生は性格悪いですよー!!!後女子高生もね(^_^;)

No.12 20/02/17 01:10
匿名さん12 

主さん、私もね、ロリータファッションではないけれど、生まれて初めて洋服のオシャレに目覚めて興味もって、タンスのこやしになってた(お気に入りだったけど勇気なくてずっと着れなかった)派手めな洋服を初挑戦したことがあったのね。自分を変えたいと思ってたし。

だけど、私も主さんのように心に傷を受けた。
お出かけ途中に乗った電車の中で女子学生の人に「あれ、なんか地味だよね~」と指さされて陰口いわれたの。

でも、その頃の私は、そんな事もあろうかと、とにかく「自分が変わること」の思いだけはブレなかったので、心理学を勉強していた影響もあって、〈陰口言ってるのは、「その人の問題。自分には関係ない」〉と、自分で自分に言い聞かせてその場をスルーしました。

そして初めて来たショッピング街にあったいろんなお店のアパレル店員さんに、何度も私が着ているお気に入りの洋服を褒めてくれました。

そこから話に花が咲いて、勇気がなくてずっと着れなかった洋服を今日初めて挑戦したことを話すと、その店員さんがすごくそれを称えてくれたり、他でも楽しく初挑戦できそうな小物アイテムを試着に取り入れてくれたりしながら会話も弾み、今ではそこにあるお店が一番、お気に入りになりました(^_^)v

大学生ぐらいまで、ファッションに全然関心がもてなくて、オシャレしたくても勇気や自信がなかった私でも、この経験をきっかけに、オシャレをなじられたりする事を恐れず、どんどん着たことのない気に入った洋服やアイテムに挑戦していく自分に変われたことに、今では、その時のアパレル店員さんに感謝、感謝です。一生忘れられないぐらい嬉しかった思い出です。

私の経験から言えることは、誰が何と貶そうと、主さんのガンバりを誰かが絶対見てくれる人は必ずいる、ということを私は信じています。
この場で言うのもおこがましいかもしれないけど、少なくとも 私はその中の一人になって、主さんを応援していますよ!\(^_^)/

私は、ロリータファッションのことはまだ分からないけど、何かの縁で衣装が着れる機会があれば、私もロリータファッション挑戦してみよっかな~😆♪って思いますよ!😃👍

お互いに自分らしい色のファッション、楽しんでいきましょう😄🎵



No.13 20/02/17 01:39
匿名さん3 

12さん、ちょっとこの話に興味があって教えていただきたいのです。
とてもいい話だと思ったのですが、心理学を学ばれてた経緯があって他人の視線を気にしないで済ませることが出来たと仰っていますね。
心理学を学ばれていない人であっても、心理学を学べば同様の意識に至れると言えるのでしょうか?
それとですね。今回は相手が女子中生とのことでしたが、仲の良い友人から突然指摘されて、どうしても気になり傷ついてしまった場合など、対処する方法はどのように考えることをよいとするのでしょうか?
そうなってからでは遅いのでしょうかね?

No.14 20/02/17 02:11
匿名さん12 

↑上のNo.12です。

さっき間違ってロリータファッションって書いてしまってごめんなさい😞💦

リータファッションは好きだけど、それではなく、それに近い服装だったんですね!

失礼致しましたm(_ _)m

No.15 20/02/17 06:53
匿名さん15 

歩道で集団で戯れ、通行妨害をした挙げ句に通行人たちにきもいとか邪魔などといってるガキ共がいました。多感な女子が多い。

No.16 20/02/17 18:58
匿名さん12 

匿名3さんもお分かりかと思いますが、「心理学を学ばれていない人であっても、心理学を学べば同様の意識に至れるのか」ということについては、個人差の問題がありますので、あくまで私の体験談を話したまでです。少し語弊があったかもしれませんが、心理学だけ、を周りに勧めているという意味でもありません。
心理学に限らず、ある人との出会いや他の様々な縁によっても、ご自分を開いていける方もそうでない方もいらっしゃると思います。


「今回は相手が女子中生とのことでしたが、仲の良い友人から突然指摘されて、どうしても気になり傷ついてしまった場合など、対処する方法はどのように考えることをよいとするのでしょうか?
そうなってからでは遅いのでしょうかね?」

私の経験から言えることは、どの対処方法を一番よしとするか?ということよりも、(相手が仲の良い友人からの指摘の場合でも)互いの信頼関係の浅深、自分が己に対して抱いている尊重、承認欲求の有無などによって、受ける側ご本人が何に重きを置いているかで対応も変わってくると思います。

そうなってから(傷ついてしまってから)では遅い、と本人が思えばそうでしょうね。
反対に、本人が「そんなことはない。まだ自分には伸び代がある!」「傷ついて悩んだ自分がいるから、人の痛みや気持ちが分かる自分になれる!」と捉えれば、その様にもなっていくでしょう。


No.17 20/02/17 19:06
匿名さん3 

12さん、ありがとうございます。ごもっともです。
本人次第ということですが、そのような考えに至れなかったから残念でしたと。。
それでは済まされない現実問題があるものですよね。
それが悔しくて悲しいことではないですか?
ですので現実は違った展開を必要としていると思っています。

No.18 20/02/17 20:09
匿名さん18 ( ♀ )

私も似たような経験ありました……😢
その場では無視できても後から沸々とネガティブな感情が込み上げてきますよね……

そいつらはまだ中学生なんで、住んでいる世界が狭いんですよ。(大人でも通行人を笑う、住んでいる世界が狭いやつがいますが)
なので珍しいものや自分の住む世界で見たことない人を見ただけで嘲笑の的にする。もしくはそれしか楽しみがない価値のない人間なんですよ。

主さんの対応は大人です。そこで怒ったり言い返したりしたらやつらと同レベルになり、やつらは更に追い討ちをかけてきます。

ここで愚痴ってストレス発散しましょう!

No.19 20/02/17 21:15
匿名さん19 

見たら確実に同じ事を思うのは確か

言わないけどね

子供は何でも思った事を言っちゃうからね
複数になると強気になりがち

No.20 20/02/17 21:20
匿名さん3 

文明の断捨離化が、いつか始まる

No.21 20/02/18 22:44
匿名さん12 

↑上のNo.12です。
もう少し付け加えてお話ししますね。

匿名3さんとも対話を通して、傷を受けた本人次第で結果は変わってくるとお話しましたが、今回のお悩みで主さんが好きな服装を周りに陰口言われたとしても、それを決めるのは主さん自身ということになります。

その基本は、
「人にどう見られるかではなく、
自分がどうあるか」
という事が結論になります。

人がどうとか、人と自分を比べてどうかではない。

自分は自分らしく、自身の事はすべて自分で決めて戦い抜く覚悟と忍耐が必要なのです。その人が幸せになれる。

自分の苦しみの宿命は、その自己決定権によってのみ、如何様にも明るい楽しい方向へ、変えていけるということです。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧