注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ワンオペ育児中の夫の女遊びについて。 私は仕事、育児、家事とずっと一人でや…

回答5 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

通り過がりのマーママ( ♀ WOgTCd )
20/02/17 16:46(更新日時)

ワンオペ育児中の夫の女遊びについて。

私は仕事、育児、家事とずっと一人でやってきました。

夫は仕事が忙しいと言って、土日も付き合いと言ってほとんど家にいたことがないのに、この間同僚と合コンや風俗に行っていたことが発覚しました。

いま、自分が一人になる時間もない中で頑張ってきた張り詰めていた糸がぷつんときれてしまったように何もしたくありません…

離婚してもいい気もしています。ちなみに稼ぎは私が上です。

No.3005906 20/02/17 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 01:50
匿名さん1 

主さん凄いですね!
ゴミヒモ遊び人男は離婚だ!痛い目に遭え!

No.2 20/02/17 02:51
匿名さん2 

ゴミみたいな旦那様ですね。結婚する前に見抜けなかったのが悔やまれますね。

私なら離婚はせず仮面夫婦を選びます。
ほとんど家にいないなら、離婚してもしなくてもあまり生活変わらなそうだし。

旦那のご飯は作らなくなりそうです。風俗行く金で飯食えって言うかなー。

No.3 20/02/17 06:44
匿名さん3 

男の俺からすると不思議に思う事があるよ?
何で旦那さんは仕事が忙しいからって何にもしないのが許されるの?
何で休日に付き合いだからって毎週毎週出掛けられるの?
そこが不思議でしょうがない。
いや、ディスってる訳じゃないよ?
単純に何でそう出来るの?と思った。

普通無理だよ?
合コンとか風俗の前に、先ずそんな遊び回る時間なんか夫婦として与えられないし。
お金だって何でそこまで遊び回れるほど旦那さんが持ってるの?
どこから出たお金?
旦那さんの両親が「嫁に内緒で」…って渡してるからお金あるの?

浮気の話しの前に、、、
何で旦那さんにそんなヒマも金もあるのか?
そこが不思議でしょうがない。

もしかして…、
主さん(奥さん)が旦那さんにヒマもお金も与えてるの???

No.4 20/02/17 09:38
通りすがりさん4 ( ♀ )

本当に離婚するかどうかは置いておいて

離婚するくらい嫌だ、最悪、裏切られた気持ちだ

って、のは、伝えてとことん話し合った方が良い

No.5 20/02/17 16:46
匿名さん5 

そりゃ、切れて当たり前だし、離婚しても当たり前だと思います。
めちゃ酷い。

でも、そんな「離婚して当たり前」「めちゃ酷い」状況を作っていたのは、なぜですか?

主さんが目を吊り上げて髪を振り乱して仕事も育児も家事も全部やっていたのなら、その姿は旦那さんの目にはどう映っていたと思いますか。

奥さんがなんかいつも怒ってる。
自分がなにかしようとしても「余計な事しないで」と言われる。
もうずっとこちらを見て笑いかけてくれない。
夫婦生活も乗り気じゃなさそうor断られる。
助けたい気持ちもあったけど、そんなんじゃもうどうしたらいいか分からない。
家のことは俺なしで勝手に回っているし、むしろ居ないほうがいいみたいだ。
→浮気へ

ってなことになるんですよ。

主さんはほんと、なんでもできる人なんだと思うんです。
いままでずっと、独力で自己実現してきたタイプの人だと思うんです。

でも、育児は「人間が一人二人でできるよりはるかに大きいタスク」なんですよ。
あれはほんと、一人でやろうとしちゃダメです。

アフリカのことわざで「子供一人育てるには村一ついる」っていうのがあるんですって。
ほんと、その通りだなって。

自分で抱えず、夫だろうが育児サービスだろうが、どんどん巻き込んで使っていくのが正解。

今の旦那さんとはまぁ離婚もやむなしでしょうけど、今後は無理しない方針にされたほうがいいと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧