注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

夫を異常に監視してしまう方いますか? 飲みに行くな、〇〇するな、など 実際に…

回答12 + お礼0 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 02:38(更新日時)

夫を異常に監視してしまう方いますか?
飲みに行くな、〇〇するな、など
実際に束縛している訳ではないのですが。
例えばですが、買い物した物は全て把握したい、確実な証拠もないのに浮気を疑ってしまうなどしてしまいます。
私がこうなってしまうのにも理由があり、
新婚時代に私がうるさく言いすぎたせいか
通販の買い物は全て職場か実家に届けてもらっているようです。このように影でこそこそされると何か隠さなきゃいけない理由があるのか、と不安になってしまいます。
浮気に関しても風俗の検索履歴があり絶対に行ってないと言われましたが普通履歴があったら疑いますよね?
他にも、保険の還付金が職場で手渡しされるのですが私が家計を全て管理して夫はお小遣い制なのですが私に何も言わずに2万ほど自分のお小遣いにしてたこと、一緒に禁煙すると言ったのに影で吸ってたことなど、夫が何でもコソコソするから私が監視したくなるのも仕方ない、と私は思ってしまうのですが
周りやネットで相談すると私が色々言い過ぎてるからこうなる、それくらい許すことができないのか、と言われ私が異常なのか?周りの夫婦はこれくらい普通なのか?わからなくなってしまいました。
私はどんなに小さな嘘や隠し事でも一気に信用できなくなってしまいます。
夫がそういう行動をするのがいけないのか?
私がおかしいのか?
世間的にはどうなのでしょうか?
教えてください。
文章まとまっていなくてすみません。

No.3005928 20/02/17 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.12 20/02/19 02:38
匿名さん12 

束縛するのは良くないですよ。離婚の原因に発展するだけですから。

No.11 20/02/19 02:31
匿名さん10 

「異常に監視してしまう」

もう答え出てるんじゃないですか?

No.10 20/02/19 02:30
匿名さん10 

自分が旦那の立場だったら?

No.9 20/02/17 20:59
匿名さん9 

そのような陰湿な隠し事をするから
主さんが不安になるんですよ。
嫌な旦那さんですね。
うちの旦那も陰湿です。

No.8 20/02/17 10:32
匿名さん8 

私自身そうでした。
きっかけは同僚と飲みに出かけると出かけ、本当は他に女も一緒で嘘ついて飲んでいたこと。
キャバ嬢とかお店のお姉ちゃんならまだ許せたけど、それが同じ会社の女だったこと。
その時期、私は資格を取るのに仕事を終えて、帰宅後家事をこなし、その後毎日猛勉強していたのを知っていてのその行動をされ、その行動を起こしたのが試験の2日前だったこともあり、精神的にズタボロで試験どころではなくなり、落ちたこと。(その後また勉強して結果的には2回まで資格取得はしました)
そんなこんなで、夫の事が信じられなくなり、鬱っぽくなり、おかしくなりました。
それからは、凄く束縛してました。
その後、共依存みたいになり、常に一緒にいましたが、結局は自分も束縛され自由に出来なくなり、苦しいし、夫の自己中っぷりに振り回され、モラハラ気質でもある夫なので、夫の事が大嫌いになりました。

私は気付いたのですが、夫のことが好きという気持ちは多少なりともあるとは思いますが、好きだから束縛したいのではなく、自分が辛い思いをしたくない、裏切られたくないって思いの方が強いからだと思います。
そうなったら、怖いからそういう行動になるんだと思う。

今は、大っ嫌いだから、なんとも思わないし、むしろどっかに行って欲しいと願う日々。

No.7 20/02/17 10:07
匿名さん7 

うるさく言われると言われるのを避けようとするのは自然だと思います
都合が悪くて隠してる訳じゃなくて、干渉されたくないのでは?

干渉しなければコソコソしなくなりますよ

No.6 20/02/17 09:31
匿名さん6 

うちは、旦那の浮気、飲み屋の女メールなど繰り返したので、そんな感じですよ。平気で嘘もつくし、手渡しのお金も財布に入れます。10万とか平気で。
ゲームに課金するしで呆れてます。
腐りかけた食品や、まずいもの平気で弁当にいれますね。
こんな男と結婚してしたわたしも悪いけど、こんな女と結婚した旦那も悪いので。ってゆーかこんな女にしたの旦那だけどね。わーはっはぁ〜。
今はあまり気にしないようになりましたね。逆に言えばどうでもよくなったんですけどね。わたしは携帯も見放題、財布の中も見放題、とりほうだいです。
その条件で離婚してません。
それとわたしに逆らうなと、はっきり言ってます。
ですが、うちの場合は前科有りなのでこんな感じですけど、旦那さん浮気などないなら、少々かわいそうかも。

No.5 20/02/17 05:16
匿名さん5 

>夫がそういう行動をするのがいけないのか?
>私がおかしいのか?

主さんが口うるさ過ぎるんだと思う。
周りやネットで相談してもそう言われたんでしょ?まだ納得いかないの?
何もかも把握しないと気が済まないなんて、ほんと異常な監視魔だと思う。私が旦那さんでも同じ事するかも。息が詰まって逃げ出したい。

No.4 20/02/17 05:14
匿名さん4 

一言で言うと縛り過ぎやな。
旦那がキレんと我慢してるたげ賢いと思う。

No.3 20/02/17 04:25
匿名さん3 

知り合いの奥様がそんな感じ。

里帰りもさしませんでした、目を離すと浮気するから(実際されたことはない)

実母が手伝いにきても実母とするのではと警戒、姉妹は携帯ブロックしました。

子供より旦那で子供を抱き締めたりもしません、子供と添い寝もしません。
つねに怒鳴りっています。

旦那の飲み会は全てやめさせていて、一度行かせたら30分で戻る約束をやぶったから執拗に鬼電話をしていました。

またまだまだまだありますよ、もう旦那も奥様もそりゃ大人だから好きにしたらいいけど、お子様が可哀想でたまらないです。

愛情かけないで暴力をするので警察も介入しています。

No.2 20/02/17 04:00
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

ご自身で言ってますね
「新婚時代にうるさく言い過ぎた」
これに尽きるのでは?

結婚前の旦那様はこそこそしてました?
結婚して急にこそこそするようになったのかな?

あなたは結婚前から口うるさく言ってました?
結婚して急にうるさくなったのかな?

No.1 20/02/17 04:00
匿名さん1 

自分が全く同じことをされても平気ですか?

あとパートナーの携帯の中に、自分の幸せはないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧