注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

実はうちの自宅町内に空き家が、あり、つい2日前にそこの偵察に何と中国人が、来てた…

回答6 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 14:00(更新日時)

実はうちの自宅町内に空き家が、あり、つい2日前にそこの偵察に何と中国人が、来てた。住んでる周りの住民人は、恐らく知ってる人も極僅かながら、今の状態と知らない異国民それも中国人が、住み着いたら町内でのホットラインや付き合いが、出来ずに向こうは、ワンマンだから、町内事や町内の役員制とかに口を挟んだりしないと思うし、それに何等かのトラブルも考慮すると怖くて住んで欲しくない。それに町内の物件を所有する不動産も何も金儲けにしても中国人に紹介するのもわからないし、我々日本人同士が、住み着いてる所へ何が何でも中国人を連れて来ると云うのは、納得出来ません、幾らそこの家が、ボロと売価格が、安くても会話とコミュニケーションやうち町内の事等に恐らく何もせずにワンマンで、トラブルお越しそうな中国人を入居させるのは、本当に恐いのと不安で、仕方ありません。本当に住んで、欲しくない。持病持ち今のコロナウイルスにも関連したくない。

No.3005978 20/02/17 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 08:41
匿名さん1 

不動産業者も売れればいいだけでしょうし、あとは知ったこっちゃないって感じだろうね。住まわせないなんて出来ないだろうし。

No.2 20/02/17 08:46
匿名さん2 

中国人以外でも町内会とかは入らない人が増えてますしね、空き家の大家も売れればなんでもいいかも
日本在住の中国人ならコロナはあまり関係ないだろうし

No.3 20/02/17 08:50
匿名さん3 

凄い差別だね
そんな嫌なら無駄だと思うけど不動産屋に抗議

No.4 20/02/17 08:57
お礼

差別かと思われるけど、良く詐欺やトラブル等を起こすの中国名義の人が
、多いと思います。それにマナーが、悪いの大抵中国人と良く聞きます。

No.5 20/02/17 09:03
匿名さん5 

確かにマナーは悪いですね
ごみ捨てのルールも守らないし、可燃不燃ゴミ全部一緒の袋に入れて捨てるしね
注意すると日本語わからないフリ

No.6 20/02/17 09:13
匿名さん6 

町内の皆でお金出しあって買えば?
安いんでしょ?

No.7 20/02/17 09:53
匿名さん7 

中国人の富裕層は桁違いらしく、日本の土地を買い漁ったりしているので、今後益々中国人の方が増えて行きますね。ご存知のように日本企業も合併、買収等
で外国人社長に取って代わっていますし、日本の先行きが心配です。

私の住む周辺でも、東南アジア、南アジア系の人を複数単位で見かけるようになりましたが、何人かさえ判りません(笑)

国や自治体が対応策を考えない限りは、自己防衛しか手段がないのが現状ですね。暮らしにくい世の中になってます。

No.8 20/02/17 14:00
お礼

主です。 以前からちょくちょく不動産からうちの近辺で、家を探してる等のチラシが、入ってた。やはり中国人が、物件を探してる間違いないけど、でも恐らく中国人が、住むんでは、なくて、民泊をするかと思います。でも最近民泊をうるさく問題視してると地元紙に載ってた。特に関西の京都で、海外観光客目当てに多いと聞いてるけど、でも中国人が、良く運営してるのも聞いたから直ぐに政治で、何とか民泊禁止令と中国人を入国禁止して貰いたい。今回のコロナやサ-ズで、世の中また滅茶苦茶だ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧