注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

ここ一か月、咳が続いています。痰は白く時々出ますが、咳のたびに右胸が痛くて息苦し…

回答5 + お礼5 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 14:31(更新日時)

ここ一か月、咳が続いています。痰は白く時々出ますが、咳のたびに右胸が痛くて息苦しい時もあります。それが最近どんな時にかが、勝手な想像ですが、タバコを吸う旦那がそばにいる時です。旦那は夜勤とかあって昼間殆ど家に居るか出かけますが、外で私が1人だと緩和し、合流すると症状が出、出掛けない時は常に一緒位側にいます。(家だと食卓テーブルと居間テーブルが一緒なのであとは寝床しか居場所が無い)調べたんですが、これが旦那源病だったら、病院でも薬は無いというか効かないんでしょうか?咳を止めたいんですが。

No.3005981 20/02/17 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 08:51
匿名さん1 

タバコを吸う旦那さんだったらタバコが原因かもしれません。ただ、一ヶ月続いてるなら喘息などの可能性もあるのでまずは体に異常がないか調べないといけないです

No.2 20/02/17 08:55
OLさん2 

今日、めざましテレビみてたら、白色透明はウィルス性だと言ってました。熱はないのですか?

No.3 20/02/17 09:03
匿名さん3 

健康診断はされてますか?
仕事先または自治体で行なってますよね。その中に肺がん検診がありますが、そこで問題無しの結果を前提にしましょう。咳の原因は様々ですので、まず病院を受診された方がいいと思います。

  • << 6 肺ガン?!わわわどうしよう。3か月にいっぺんの血液検査で安心してました、、、病院行きます
  • << 7 3か月にいっぺんの血液検査で満足していました。肺ガンだったら怖いなー病院今日行きます

No.4 20/02/17 09:07
匿名さん4 

保健所にまず相談して下さい。
もし、肺炎だったら直接病院に行って、病院を院内感染させたら大変です。
発熱がなくても風邪症状である咳、胸痛、痰、下痢、息苦しい、関節痛などは、コロナの症状になります。
主さんは4項目該当してますよ。

No.5 20/02/17 09:57
お礼

>> 2 今日、めざましテレビみてたら、白色透明はウィルス性だと言ってました。熱はないのですか? 元々喘息はあるんですが、ヒューヒュー音はないのと、喘息の毎日の薬では止まりません

No.6 20/02/17 10:01
お礼

>> 3 健康診断はされてますか? 仕事先または自治体で行なってますよね。その中に肺がん検診がありますが、そこで問題無しの結果を前提にしましょう。咳… 肺ガン?!わわわどうしよう。3か月にいっぺんの血液検査で安心してました、、、病院行きます

No.7 20/02/17 10:07
お礼

>> 3 健康診断はされてますか? 仕事先または自治体で行なってますよね。その中に肺がん検診がありますが、そこで問題無しの結果を前提にしましょう。咳… 3か月にいっぺんの血液検査で満足していました。肺ガンだったら怖いなー病院今日行きます

No.8 20/02/17 10:09
お礼

>> 4 保健所にまず相談して下さい。 もし、肺炎だったら直接病院に行って、病院を院内感染させたら大変です。 発熱がなくても風邪症状である咳、胸痛… 胸が痛いのは咳による肋骨の折れか筋肉痛かと思ってました。下痢や関節痛は無いです。ヤバイですね。

No.9 20/02/17 10:40
匿名さん3 

3番です。レス返信有難うございます、

血液検査3ヶ月に一度は凄い? 私など良くて年に一度です。通常の血液検査?特殊な項目、数値を調べるものなら、大丈夫かも知れませんが。

肺がんということじゃなくて、他の異変も見つかる可能性があるから、おススメしました。咳が続くと肺に炎症などが起こる場合もあるからです。レントゲンを撮るだけですので楽ですし、問診も当然有りますからね。ご主人のタバコの弊害をこ心配なさるのなら一度調べると安心ですよ。妊娠の可能性がある場合はレントゲンはだめ✖️です。念のため。

コロナをご心配なさった方もいましたが、大丈夫ですか? 倦怠感が続くのが大きな特徴だそうです。その場合は、事前に病院に連絡して症状を確認された方が良いです。

お大事になさって下さい。

No.10 20/02/17 14:31
お礼

>> 9 いえ、喘息の持病で金儲けでしょうか、言われます。で行ってきたんですが、どうもふに落ちません、咳喘息か花粉アレルギーかなと言われ胸の痛みも言ったのですが、レントゲンも取らず胸の音だけ聴診器でみて「良いです」と。で上記の薬を貰いました。合ってるのか疑問で仕方ないですね。倦怠感はなくピンピンしてます。病院の戸口に咳の方は事前連絡とあったのでびっくりしましたが、先生はコロナすら疑う感じなし、、先生から色々聞いてくれたら良かったんですが、私の言ったので(もう聞く事ないか)風でした、、様子見ます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧