注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ご意見ください。頭の中でウジウジと考えて整理がつきません。 付き合って約2…

回答5 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 10:11(更新日時)

ご意見ください。頭の中でウジウジと考えて整理がつきません。

付き合って約2年の彼氏に私的な悩み報告をしたら『あっそう。』と返事だけでそれ以上は話しませんでした。

その興味のない返事に傷つき、その後の会話は上の空になってしまいました。

その時は彼の家でテレビを見ていたのですが、彼から寒いからお風呂に入っておいで。と言われて、お風呂から上がると鍋料理が用意されてました。

それから彼が自分の両親や親族の苦労話や辛かった話など聞かされ、彼なりの慰めというか、《こんな環境の中頑張ってる人もいるんだから、お前も頑張れ》と言われてる気がしました。

私が彼に報告したことは、私が親と縁を切った為今週に戸籍も抜いてくる。という内容です。

余談になりますが、虐待されて育ち放置子となり、私が働き出してからお金をむしり取り、
祖父母が亡くなって多額の遺産が手に入るとわかった途端、《用無し》と見なされ親から絶縁宣言されました。

それでようやく私も目が覚め親との絶縁を受け入れ戸籍も抜くことを決めました。

その話も彼には大まかに話しています。

私が自分が欲しかった言葉が貰えないから拗ねているだけだと思う反面、彼なりの励ましら慰めであってもその返事は酷いのではないか、という2つの感情がずっとグルグルしています。

オマケにその日は彼の犬の世話を手伝って、雨の中 何故か 傘は危険だからと雨に濡れながら犬散歩30分した後だったので、尚更自分が惨めに思いました。

去り際に《辛い思いしてるのは分かるよ》と言われましたが、、話がまとまらずすみません。

なんでもいいので返信待ってます。

No.3006051 20/02/17 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 12:33
匿名さん1 

何でも彼氏からいい対応が返ってくることを期待するのは難しいので彼氏以外にも専門家など相談する場所がほしいのであればそういうところも使ったほうがいいとは思います。
ただ、自分が話したことを相手が無視したり迷惑そうにした場合、その関係は続かなくなるとはいいます

No.2 20/02/17 12:37
通りすがりさん2 

テレビに集中してて、あまりまじめに聞いてなかったんじゃないですか?まずいこと言ったなと、本人も自覚があるのだとは思います。

No.3 20/02/17 12:49
人生の先輩さん3 

彼氏さんは彼氏さんなりに、不器用ながらも貴女を慰めてくれたんですよね。

その事実は認めてあげましょうよ。

それに、
貴女の悩みに対し、「そうなんだ…ツラかったね…色々大変だったね…」といった同調が欲しいなら、
それは男性にではなく、女性に話した方が良いです。

男性脳と女性脳の違いなんですよ。
こればっかりは、仕方の無い事だと思います。

気持ちはわかるけどね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 20/02/17 12:55
人生の先輩さん4 ( ♀ )

なんて返していいか分からなかったと思うよ。
そして、その後自分の身の上話をしたんでしょう?
ちゃんと心に響いていると思うな〜

人間て、そんな咄嗟に気の利いた言葉って、出る?
主さん、彼の言葉だけを捉えるんじゃなくて、彼の行動も一緒に考えなくちゃ、
彼の心は見えないよ?

そこまで重い話をされたら、
相手は自分の立ち位置を考えるでしょ?
どうこの人を守っていけるか?
考えるでしょ?
主さんの気持ちを汲み取ろうと
辛い気持ちはわかるよ。と彼からの言葉を貰ったんでしょ。
大事にされてるじゃない。
いい彼氏だよ

No.5 20/02/24 10:11
通りすがりさん5 

男女の問題は何とも言えませんが、戸籍から抜く、つまりあなた独自の戸籍を作ることでは、おや子の縁は切れませんよ。というか、切る方法はありませんよ。遺産使い果たしたら、またやってくるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧