注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

旦那がへなちょこ過ぎだと思ってしまいます。優しくできません。旦那とはこういう生き…

回答3 + お礼3 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 15:17(更新日時)

旦那がへなちょこ過ぎだと思ってしまいます。優しくできません。旦那とはこういう生き物ですか?
年に3、4回は体調不良で会社を毎回1.2日、休みます。
残業は月に45時間くらいある時もあります。(休日出勤含む)
激務ってほどではないと思いますが、土曜出ることは多いです。
昨日の体調不良の原因はリビングで冷えたところで夜寝ていた(起こしても起きれないと言って寝室に移動しない)、朝遅くまで寝ている、夕方薄着で出かけた。だと思います。
熱出て寝込むけど、医者に行けと言ってもいつも行きません。
私はフルタイムで立ち仕事で働いてます。朝夕飯を準備、子供達の食事の世話、園の準備、してます。帰宅後もお迎えして、食事準備、食事補助、お風呂準備、洗濯、洗い物、子供たちの世話全般と家事全般してます。子供が風邪を引けば私が休まなくてはなりませんし、自分の体調を崩さないようにやばそうなら早めに薬飲む栄養ドリンク飲むなど対処してますし、常にいろんなことに気を張ってます。
自分の体調管理もできず、それで休めるだんなに腹が立ってきます。体力の差はあると思いますが。だらしなさすぎじゃないの?と思ってしまいます。私が体調悪くても家事育児ほとんどしなくちゃならないのに、、旦那は体調悪いと態度悪くなって子供に嫌われそれに腹を立てます。。
優しくしなくてはとは思いつつ、同情できなくなります。
人でなしでしょうか、、?でも、こんな人嫌です。。

No.3006088 20/02/17 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 14:27
匿名さん1 

お互いに余裕がないから優しくできないんですね。

No.2 20/02/17 14:34
匿名さん2 

医者に行けって言っても行かないのは腹立ちますね、明かに主さんの方が負担が大きいですしね

No.3 20/02/17 14:36
匿名さん3 

男って基本お子ちゃま、アホだよね
うちの旦那はもっとクソ旦那ですよ
上には上がいます

No.4 20/02/17 14:41
お礼

>> 3 お疲れ様です。本当にクソガキです。子供と張り合うし、大人の力と権力を振りかざすし。。クソ旦那選手権があったら、地域代表くらいにはなれそうです涙

No.5 20/02/17 14:44
お礼

>> 1 お互いに余裕がないから優しくできないんですね。 以前はまだ優しくしてましたが、やはり子供が優先ですし、少しでも子供優先にしたら俺は風邪なのに!!!ってめっちゃ暴君になったことが何度かあり、勝手にやってろよ!って思うことにしました。しかし、体調悪くなられると、こちらがいつも以上に場の空気が悪くならないように気を張るのですごく疲れます。家の中でなんでこんなに気を張ってなきゃならんねん涙

No.6 20/02/17 15:17
お礼

>> 2 医者に行けって言っても行かないのは腹立ちますね、明かに主さんの方が負担が大きいですしね 仕事でいないこともありますが、いてもやらないか、子供に嫌われているのでできないこともあります。とにかく、ひとりの体ではないって自覚がないのが腹立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧