注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

最近落ち込むことばかりです。 恋愛どころか、人間関係 って事柄自体存在して…

回答3 + お礼3 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 16:41(更新日時)

最近落ち込むことばかりです。

恋愛どころか、人間関係 って事柄自体存在していないみたいです。
心のふたはどう取り扱ったら良いのでしょうか。

同居している関西系の祖母の方言のイントネーションに毎日イライラの波🌊

同じイントネーションで返してみても
やっぱりイラッとして体に悪いです。

ああ、日光浴が気持ち良い。

布団になりたい。

人間に生まれたのに、あんまり活かせられてない気がする。

No.3006103 20/02/17 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/17 16:27
お礼

>> 1 人間関係の基礎は家族から学ぶからね。 それぞれがそれぞれの思う愛情を与えあってはいるけれど、みんな毛色がバラバラな感じです。
それでもまとまろうと父は強引にまとめようとして私達の自由を奪ってくる。
参考にして取り入れられると、自分色が増えるけど、自分色が相手のものになったりして嫌な気持ちにもなリます。寛容にならないと生きていけない。

No.5 20/02/17 16:34
お礼

>> 2 例えばどんなイントネーション? 京都っぽいかんじですかね。
和歌山県の御坊市というところの生まれなんですが。

せやさかいに
せやからぁーー
ごみほった (ゴ と ホ にアクセント)
これ、○○なんとちがう? (ゆっくりめ)

間延びした話し方と緩急つけた話し方で、結論が遅くてイラッイラッしてしまいます。話聞いてて寝ちゃいそうなくらい😑💦

No.6 20/02/17 16:41
お礼

>> 3 主さんは人に落ち込む様なことを言ったり、悪口を言っていませんか? 自分がしたことが返ってきてるのかなと思ったのですが、言っていないのでした… あぁ、そういうのもあるかもしれません。

私が押さえつけられていた自我を守るために発散して口喧嘩したときの
跳ね返り

あるかもな。

けっこう溜まってたんで、言わなくていい事とか、表現力が衰えて的確な指摘になっていないこともあったかもしれません。

相手をたてるスキルを磨かないと打破できないですねきっと。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧