注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

中学3年女子です。あと少しで卒業なんだから我慢しろと言われればそれまでですが、相…

回答5 + お礼5 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 19:50(更新日時)

中学3年女子です。あと少しで卒業なんだから我慢しろと言われればそれまでですが、相談させていただきます。友達の数が少ない私と唯一一緒にいてくれる女子がいます。その子は優しいのですが、同じ女子の中でも態度を変えたりすることが多々あります。そのうちの一人が私です。給食をどちらが早く食べれるかということをしているのですが、私は食べるのが遅いためいつもその子に負けます。今まではそれで終わっていたのですが、私の弱みを握るようになってからは罰ゲームをさせるようになりました。具体的には、先生と話すとき以外は語尾に変な言葉をつけて話させたりします。本人は楽しんだり、ノリでしたりしているのかもしれませんが、私にとっては苦痛です。先生に相談しようにも、卒業間近だし、中々言いづらいです…
アドバイスをお願いします。
長文になってしまい、すみません。

No.3006120 20/02/17 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 16:28
匿名さん1 

弱味はどうしても周りに知られたくない事なの?
本人にしたくないって言えないの?

No.2 20/02/17 16:31
匿名さん2 

その人と、少し距離をおくのもアリかと思います。距離をおいたことで見えてくるものもありますよ。あと一ヶ月、あなたが素敵な中学校生活を送れることを祈ってます✨

No.3 20/02/17 16:34
お礼

>> 1 弱味はどうしても周りに知られたくない事なの? 本人にしたくないって言えないの? 読んでいただきありがとうございます。自慢になりますが、私は友達に優しくしたいのでいつもいじられるキャラです。そこをその子に知られました。仲良くしてくれている子に中々嫌だとは言いづらいです。せっかくアドバイスをしてくださったのに、すいません。

No.4 20/02/17 16:36
匿名さん4 

いつも一緒にいるといるということはあなたが好きだからじゃないですか?
なのて、こういうときはもう罰ゲームはしたくない…もう辛いんだ…とか、それを真剣な表情で言ってみてはどうでしょうか?
相手の方が本当に貴方のことを友達だと思ってくれているのだったら、きっとやめてくれますよ。

No.5 20/02/17 16:38
匿名さん5 

嫌なものは嫌とちゃんと言いましょうよ。友達だからと言葉を飲み込んでいたら、本当の友達にはなれませんよ。

No.6 20/02/17 16:38
お礼

読んでいただきありがとうございます。その子と距離を置こうにも、席が後ろで班も同じため中々難しいです。また、私はクラスの中に友達が少ないので…
アドバイスをしてくださったのに、すみません。

No.7 20/02/17 16:40
お礼

>> 4 いつも一緒にいるといるということはあなたが好きだからじゃないですか? なのて、こういうときはもう罰ゲームはしたくない…もう辛いんだ…とか、… 読んでいただきありがとうございます。はい…本人に伝えてみたいと思います。

No.8 20/02/17 16:41
お礼

>> 5 嫌なものは嫌とちゃんと言いましょうよ。友達だからと言葉を飲み込んでいたら、本当の友達にはなれませんよ。 読んでいただきありがとうございます。はい。勇気を出して言ってみたいと思います。

No.9 20/02/17 16:57
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

いじめに発展しちゃうケースですね。その友達はいじめている意識はなく馬鹿にして楽しんでるだけですね。
先生に相談となるといじめと受け止められて問題が大きくなりそうです。
はっきりと友達に言いましょう。
嫌な気持ちになるから辞めてほしいと。
それで嫌がらせが酷くなることがあれば先生へ相談。

No.10 20/02/17 19:50
お礼

>> 9 読んでいただきありがとうございます。はい。自分の言葉でしっかりと伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧