注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

先日、通勤にて電車に乗っていた時です。 自宅の最寄駅から約10分程度の駅を出発…

回答3 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名( hXrTCd )
20/02/17 17:50(更新日時)

先日、通勤にて電車に乗っていた時です。
自宅の最寄駅から約10分程度の駅を出発した頃に突如として吐き気を伴う気持ち悪さに襲われました。
この時、車内は通勤時間のためそれなりに人は居ましたが無理なく立って居る事が出来。吊革を掴んでただ外の景色を眺めていただけの状態です。
吐き気は治るどころか同時に目眩と冷や汗がびっしりと出てきて、私は早く次の駅へ着いてくれと願うばかり。漸く駅に着いて、半ば体を引きずる様にホームへ降りましたが近くのベンチまで行くのが精一杯で止まらない吐き気や目眩に動ける気がせず。大変申し訳ないながらも会社へと連絡をし、お休みを頂きました。
その後、帰宅し自宅にて休んでいたのですが吐き気や目眩が治まったかと思えば激しくは無いものの少し頭が重たい様な頭痛が止まりませんでした。

私は、この様な症状を夏頃にも1度経験しており。この時は真夏日で、丁度月経が重なっていた事もあり。熱中症や貧血の類か?とその日も1日お休みを頂いて回復に努め、次の日からは問題なく出勤する事が出来ました。

頻度は高くないものの似た症状を二度引き起こした事が少々不安です。皆さんはこの様な症状に見舞われた事はありますか?
また、この様な症状だと内科を受診するのが良いのでしょうか?ご意見願います。

20/02/17 17:40 追記
不安に思った理由の一つとして、昨年11月頃に行った健康診断にて白血球、貧血検査にて軽度の異常がある、との結果を頂きました。
赤血球数、血色素量、血球容積、白血球数が基準値よりも微量ながら高く。6ヶ月後を目安に再検査と経過観察要とのことでした…。

No.3006144 20/02/17 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 17:25
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

内科だと思います。
お大事に。

No.2 20/02/17 17:30
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。

また次、同様の症状に見舞われた際には速やかに内科を受診しようと思います。

No.3 20/02/17 17:33
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

ふと思ったけど、総合病院のような複数の科があるところが間違い無いかもですね。

No.4 20/02/17 17:39
おしゃべり好きさん4 ( 40代 ♂ )

う~ん、本当に貧血の可能性もありますが、感染症かもしれませんし(こういうことばかり世の中は重症だなぁと思います。)、心理的な病気(パニック障害など)の疑いもあります。生理の病気かもしれません(女性にこんなこと申し上げるの失礼ですが)。いろいろ考えられます。とりあえず内科に行かれるとよいのではないかと思います。

No.5 20/02/17 17:46
お礼

>> 3 ふと思ったけど、総合病院のような複数の科があるところが間違い無いかもですね。 度々ありがとうございます。

確かに総合病院の様なところでしたら、何かしらあった場合も安心かも知れません。
ありがとうございます。

No.6 20/02/17 17:50
お礼

>> 4 う~ん、本当に貧血の可能性もありますが、感染症かもしれませんし(こういうことばかり世の中は重症だなぁと思います。)、心理的な病気(パニック障… 一応、年末近くに別件で婦人科を受診したところ月経や検査結果で異常は出ませんでした。
また違う機会に同様の症状に見舞われた際は内科や総合病院を受診しようと思います。

ご返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧