注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は友達関係が上手くいかなくて学校に行ってないです。大きな声で愚痴られたりとか一…

回答5 + お礼5 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 07:16(更新日時)

私は友達関係が上手くいかなくて学校に行ってないです。大きな声で愚痴られたりとか一番酷かったのは変な噂を流されたことがあったからです。親に聞かれて話したら学校に行くとのことで水曜日に行くらしいです。そしたらまたみんなから何か言われそうで恐怖でしかないです。

No.3006185 20/02/17 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 18:36
経験者さん1 ( ♀ )

んなもん、友達じゃないね。
最初から相手は悪口を言う為だけに友好関係を結ぼうとしたんかな?とか色々思うとこ有るけど…

そう言う奴には明日は我が身って言う言葉があるって事を覚えとくと良いよ。
そりゃあ、怖いわな!!
でも、主と友達になりたい奴は他にも沢山居るから焦らずにな!

No.2 20/02/17 18:36
匿名さん2 

このまま休み続けても問題解決にならないので、何故学校に行けないか
先生に伝えて今後のことについて話しあわれたほうがいいと思う。

No.3 20/02/17 18:39
匿名さん3 

身の危険が及ぶほどの危害を加えられるいじめで親が怒鳴り込んでいくならわかるけど、子供同士の口喧嘩で親が出るんですね。それはきっと学校でもっと、〇〇サンのお母さんに言われた~って、火に油を注いでしまう気がします。そのネタでいじめになりますよ。

行けないならいけないで、フリースクールなり塾なり、人間関係も含めて勉強しに行く場があればいいんですよ。
大人になったら、人間関係がよくないから仕事をやめる、行かなくていいにはなりませんよ。
それこそ悪口言われたことで親が出てくることもない。

環境を変える自分の力と、考えと手助けを得る方法を持っていないとどこにいってもダメだと思う。

No.4 20/02/17 18:51
人生の先輩さん4 

学校に行ってない事で、既に何か言われてますよ?

言われるのが嫌なら、不登校なんて目立つ様な事をするのはやめましょうよ;

不登校したいなら、「皆んなに何言われても平気!」と、開き直ることが必要。

その両方を手に入れる事は出来ないのですから。

No.5 20/02/17 19:16
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

いじめの1番の対処法は
いじめられてる人がいじめてる人にブチ切れる事です。
大人しくいじめられていた人がいきなり怒鳴って殴りかかってくるとみんな引いて怯えます。

No.6 20/02/18 07:07
お礼

>> 5 私がそんなことしたら引くし笑うと思います。そうだったので。。

No.7 20/02/18 07:09
お礼

>> 4 学校に行ってない事で、既に何か言われてますよ? 言われるのが嫌なら、不登校なんて目立つ様な事をするのはやめましょうよ; 不登校し… 言われてるのはもう知ってます。
変な噂を流されてから行かなくなりました。もう学校も辞める気でいます。。

No.8 20/02/18 07:14
お礼

>> 3 身の危険が及ぶほどの危害を加えられるいじめで親が怒鳴り込んでいくならわかるけど、子供同士の口喧嘩で親が出るんですね。それはきっと学校でもっと… 親が行くのはちょっとなと思ってます..( .. )
もういじめかなと思うくらいされてます。誤解を解きたいくらいの噂流されて行かないといけないけど息が詰まりそうで教室はいる時に。
少しの人間関係のトラブルなら行ってましたよちゃんと。今回はだんだん酷くなってきたので。

No.9 20/02/18 07:15
お礼

>> 2 このまま休み続けても問題解決にならないので、何故学校に行けないか 先生に伝えて今後のことについて話しあわれたほうがいいと思う。 そのつもりでいます。

No.10 20/02/18 07:16
お礼

>> 1 んなもん、友達じゃないね。 最初から相手は悪口を言う為だけに友好関係を結ぼうとしたんかな?とか色々思うとこ有るけど… そう言う奴には… ありがとうございます( .. )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧