注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

結婚一年目です。 付き合っている時から感じていましたが、 私が妊娠してか…

回答5 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 20:25(更新日時)

結婚一年目です。

付き合っている時から感じていましたが、
私が妊娠してからあからさまに姑が敵意むき出しで嫌味を言ってくるようになりました。
その嫌味も本人にしかわからないようにです。

恐らく息子を取られたという嫉妬だと思います。

嫉妬する必要ないぐらいのマザコンな旦那で家族と友達しか大事にしない人です。私の優先順位は誰よりも下です。
守ってくれる気配もありません。
直接相談したこともありますが、お前が悪いという反応でした。

関わらないのが一番ですが、毎週集まりがあるのでしんどいです。


先週の集まりでは、嫁がヤキモチ焼くからもう息子に触れないと言いながら涙を流していました。

ちなみに旦那は次男です。


どのようにするのが最善でしょうか。
旦那ともうまくいっておらず、妊娠中で強く出れず毎日涙が出ます。



20/02/17 18:41 追記
ちなみに、旦那の浮気や度重なる嘘、ギャンブルや育児をする気がない発言などで愛情は乾ききっています。離婚すればいいですが、現在無職の為動けずにいます。

No.3006189 20/02/17 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/02/17 20:25
人生の先輩さん7 ( ♀ )

なんか…
主さんが最初からアホな男を好んで
恋は盲目で、そのまま結婚、妊娠
したが、今更ながら
後悔してんのね。

頑張れしか言えない。( ̄∇ ̄)

No.6 20/02/17 19:15
人生の先輩さん2 

息子が浮気したのを咎めない母が、実際に居るんですね;

そこまでなら、すぐにでも実家に帰りましょうよ。
このままだと、お腹の赤ちゃんまで可哀想な事になりそう…

No.5 20/02/17 19:14
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

離婚するなら生まれる前に。子供には、お父さんは死んだことにするのが良いかと。このまま産んだら姑は孫の事も取りに来るでしょう。物釣って。育児に集中してると旦那はますます母寄りになるでしょう。嫁は俺に無関心なんだわとか言って。
主さんの親は頼れないのかな?なら役所に相談しましょう。母子寮とかありますから。

No.4 20/02/17 19:05
お礼

>> 2 >旦那の浮気や度重なる嘘、ギャンブルや育児をする気がない発言 姑さんに相談してみました? この事を知ってないから、その様な態度な… しました。喧嘩の途中で仲裁にきてくれたこともありますが、全面的に旦那の味方でした。それ以来心を開けなくなりました。

No.3 20/02/17 19:04
お礼

>> 1 一度主様も実家に帰られたらいかがですか? 私は妊娠中自分の実家に帰りましたよ。 妊娠中にストレスを抱えては胎児にも栄養が行き渡りません。… 実家が県外で簡単には帰れる距離じゃありません。何度も行きたくないとお願いしましたが無駄でした。

No.2 20/02/17 19:00
人生の先輩さん2 

>旦那の浮気や度重なる嘘、ギャンブルや育児をする気がない発言

姑さんに相談してみました?

この事を知ってないから、その様な態度なのでは?

No.1 20/02/17 18:45
匿名さん1 

一度主様も実家に帰られたらいかがですか?
私は妊娠中自分の実家に帰りましたよ。
妊娠中にストレスを抱えては胎児にも栄養が行き渡りません。
元気な子を産むために、ストレスを抱えないよう、実家に帰ってもいいと思います。
旦那様の実家がそのような対応であればもう貴方は行かない、旦那さんだけ行けばいいと思います。
実際、お互いの実家に帰るときは一緒に行かないと言う夫婦も多いです。
相手の家族は相手の家族。分かり合えないものがあります。それを「分かれ」と押し付けられるようなら合わない方がお互いのためかと思いますよ。

  • << 3 実家が県外で簡単には帰れる距離じゃありません。何度も行きたくないとお願いしましたが無駄でした。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧