注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

上司のやり方に納得いかないというか仕事をやるうえで効率が悪いと思うのですが皆さん…

回答2 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 18:52(更新日時)

上司のやり方に納得いかないというか仕事をやるうえで効率が悪いと思うのですが皆さんどう思いますか?

話が長い
同じことを3回くらい説明してくる
伝わってないだろうなぁっていう人にはなぜか1回しか説明しなくて、毎回聞き返されている
今の若い人はと言って自分の非を認めない
ほぼ毎日定時になると帰んないの?と画面を覗いてくる
部下の話聞かずに自分の意見を推してくる
推された意見のやり方で不具合があったらやっぱりそれだと怪しいと俺も思ったんだよねーと良い、良い方向にいくと俺の言う通りだと言ってくる

全部納得いかないしモチベーションが下がるのですが、上を立てるのも部下の仕事なので上司のことはいつも褒め称えています。あと周りの先輩にもすごい人だと言って悪いことは言ってません。
このままで上司は良い方向にいくのでしょうか?お互いに気分良く仕事したいのでどうにかして変えたいです。

No.3006212 20/02/17 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 19:32
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

若いころは思いあがりからかみんなそう思っています・・私もそうでした。あなたもいずれそう思われるでしょう。先輩、上司を立てて上手にこなしましょう。

No.2 20/02/17 19:54
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

歳を取ると何度も同じ話を同じ人にしてしまうものです。
歳を取ると自分の若い頃と今の若者を比べてしまいがち。環境違うのにね。
定時に帰んないの?は意図は不明。帰れないの〜?仕事遅いね〜?笑笑、なのか、君が帰らないと私も帰りづらいんだけどという圧なのか、手伝う気があるのか。
歳を取ると若い人達よりは経験が豊富なので自分の意見が正しいと思いがち。
最後のやつは、逆に潔くクソやろーで笑えますね。
もうその人の性格でしょうからショックを与えないと変わらなさそう。
変える手段として、不満を持つ部下集めて話し合いするとかですかね。一人だけ文句言っても相手は上司ですから一人飛ばすとか簡単そうなので大勢で行くべきですね。

No.3 20/02/18 18:50
お礼

>> 1 若いころは思いあがりからかみんなそう思っています・・私もそうでした。あなたもいずれそう思われるでしょう。先輩、上司を立てて上手にこなしましょ… ありがとうございます。
これも教育の一環なんですかね。。
そう思って頑張ります!

No.4 20/02/18 18:52
お礼

>> 2 歳を取ると何度も同じ話を同じ人にしてしまうものです。 歳を取ると自分の若い頃と今の若者を比べてしまいがち。環境違うのにね。 定時に帰んな… ありがとうございます!
部下大勢で反撃の発想ありませんでした。たしかに有力な方法かもしれないです、検討します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧