注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

1年ほど付き合っている彼氏がいます。 自分で言うのも変ですが、彼は本当に私のこ…

回答4 + お礼2 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 20:06(更新日時)

1年ほど付き合っている彼氏がいます。
自分で言うのも変ですが、彼は本当に私のことが好きで、大切にしてくれています。
それは十分わかっています。
しかし、ここ最近、些細なことで空気が悪くなることが増えました。
今までも私が人に自分の気持ちを伝えるのが苦手なために、彼のことを不安にさせたり、悩ませてしまったりすることがありました。
その度に話したり、聞いたりしてお互い改善してきたつもりです。
しかし最近はそういう話を聞くと、「またか…」と思ってしまうのです。
私が淡白なんでしょうか。
離れたいとも考えますが、実際離れた後のことが想像できないから言えるのかもしれません。

このような経験や気持ちを持ったことがある方にお話を伺えたらと思っております。

No.3006214 20/02/17 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 19:17
人生の先輩さん1 

そういう話とは、具体的にどの様な話なんですか?

No.2 20/02/17 19:24
お礼

>> 1 私の気持ちを確認するような内容です。
聞かれるたびに答えてはいるのですが、
自分でも自分のことを疑うようになってきました。

No.3 20/02/17 19:28
匿名さん3 

不安になる気持ちも分かるわー。
元カノが主様のような人だった。

提案に対して一切否定or拒否せず受け入れることが優しさ!って思ってるのか自分の気持ちを全然言葉にしないから不満なら不満があるって言って欲しいと思う。
その、またか…ってやつも結局は言わずに溜めておくんでしょ?

No.4 20/02/17 19:38
お礼

>> 3 不安や不満、思ったことをお互い言うようにしています。
私の態度が不安にさせてしまっているのだとわかってから、改めようと自分から行動するように意識してきたつもりです。
そうやって1年過ごしてきました。
彼はずっと不安です。
その原因が私なのだと思うとまたか、と思ってしまうんです。
溜めておくにも限界がありますので、喧嘩もします。
私がいった何気ないことで、彼が傷ついてしまうのが嫌なんです

No.5 20/02/17 19:48
匿名さん3 

溜めずにその場で言えたら良いとは思う。

あの時はあーだった!こーだった!
後から言われても は?それ今言うの?ってなる。

彼は何をそこまで不安視してるの?浮気とか?
傷つけるのが怖いorめんどくさいのと自分が傷つける様なことを言って傷つくのが怖いんじゃないの?

No.6 20/02/17 20:06
匿名さん6 

投稿主です。

匿名3さん
どちらかと言うと彼が溜めて、自分で考えた後に、私に伝えてくると言うのが最近の流れです。
私は彼への不安はありません。
価値観や生活感の違いでぶつかることはあります。そこではきちんと不満点について話しているのです。
彼は自信がないと言います。
自信をつけてあげられない私も問題です。
たしかに私のせいで人を傷つけるのは嫌です。私は自分を守りたいだけなのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧