注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ぐちです 普通の人なら理解できる内容何度も聞いてきた上に 会社のやり方でこちら…

回答3 + お礼3 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
20/02/17 20:35(更新日時)

ぐちです 普通の人なら理解できる内容何度も聞いてきた上に
会社のやり方でこちらではどうにもできないことをあーだこーだ言ってくる客がいて
帰る直前なのもあってすげームナクソ…
しかも本人何がしたいのかよく分からないからこっちもどうにもしてやれないし
通信会社に恨みがあるなら買わなければいいのに

たぶんもともとキャッシュバックとかポイント目当てなんだけど
こういう品のない頭の悪い客来ると
バラマキって良くないなあと思ってしまう

No.3006234 20/02/17 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 19:57
匿名さん1 

別の問い合わせ先とか伝えた?

不具合があって問い合わせたら
うちでは対応出来ない
ってすぐ言われたらちょっとムカつくかも…( ・᷄ὢ・᷅ )

No.2 20/02/17 20:11
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

一部のお客様、特に高齢の方は、自分の都合、自分の利益しか考えていないと考えた方がいいです。

もっというと、お客様は神様だと、お客様自体が思っており、ごり押しすれば何とか通ると思っているか、店側のちょっとしたミスや行き違いを、鬼の首を取ったかのように責め立てる、という感じですかね。

そういう場合には、申し訳ございませんと繰り返して、なるべく早く、事を終息させることに注力して『処理』することを第一に考えた方がいいです。


ちなみに、人は高齢になっていくほど、理性が効かなくなっていき、暴言・暴行を働きやすくなります。

親父ギャグをつい言ってしまうのもそうだし、認知症になると、理性を司る部分が萎縮していくので、ひどいですよ。

もし高齢の人の事じゃなかったらすみません。

No.3 20/02/17 20:12
お礼

>> 1 別の問い合わせ先とか伝えた? 不具合があって問い合わせたら うちでは対応出来ない ってすぐ言われたらちょっとムカつくかも…( ・… 普通のお客さんなら普通にどこ行けばできますよ〜対応ですし、
その人は使うかどうか分からないからすぐ解約するかもしれないとか言ってて、
短期解約リストに載るかどうかの基準なんて従業員にも明かされない内容聞いてきたんで客セン紹介しましたね…
なんでわからないの?の一点張り
センターの話聞いて納得してくれればいいんですが
炎上しそうなのでウチではやりたくないですね…

No.4 20/02/17 20:18
お礼

>> 2 一部のお客様、特に高齢の方は、自分の都合、自分の利益しか考えていないと考えた方がいいです。 もっというと、お客様は神様だと、お客様自体… ああ、そうです!
まさにそんな感じの方ですね…

ほんと私の性格悪いとこ丸出しにはなりますが
本人ちょっと頭のネジ歪んでて、周囲の人間との齟齬が積み重なって皆敵に見えるようになってしまったのかなーとか思いました…生きづらそうだなーと

無能のフリをうまくして 上手に謝れるようになれればいいんですが
喧嘩っぱやい性格で顔に出やすいのでこの仕事の向いてないなと思ってます…
3月末に退職するのでそれまで我慢しますが…

No.5 20/02/17 20:26
匿名さん1 

あー、それはめんどくさい( ・᷄ὢ・᷅ )
店の商品のことなら全部知ってるだろうとか思わないでほしい。
クレーマー退散してくれ٩( 'ω' )

No.6 20/02/17 20:35
お礼

>> 5 そーなんですよー
個人商店じゃないから会社の方針に関わるとこはどうにもできないですからね…
最初からあらゆることを疑ってかかってくるのでいったんこちらの話を聞くという姿勢も無いですし、困ったものです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧