注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

相談というより質問です。 男性のみ(?)の職場にいるんですが、男性同士の方…

回答5 + お礼5 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 21:47(更新日時)

相談というより質問です。

男性のみ(?)の職場にいるんですが、男性同士の方が、女性よりも意外と嫉妬とかしやすいですか?

...人として、好意を抱いてる男性がいるんですが、別の方が、最近(?)その方の嫌なところというか不満を、さりげなく(?)何度も言ってきます。
会話の流れで自然な感じで、私に話したり、誰かと3人でいる時に私にではないけどもう一人の人に、と言った感じで...かれこれ3回以上は聞かされました。

内容は、
※私が好きな方はものすごく頭が良いらしく(知らなかったんですが、東大に行ける程の進学校に通ってたそうです?)、
知識や意見なり、何か教えてもらいたくて聞いても、彼は教えてくれない、なんで自分が勉強した事を無料で教えなきゃならないの?自分で探してくださいみたいな回答が返ってくる、
というような内容です。

まぁ確かに知ってる事を教えてもらえないのは少し嫌かもしれませんが、でも私は好意とは関係なく、彼の気持ちも理解できます。
私なら、人として好きな人達には教えてあげたいけど、そうでもない人だったらわざわざ教えてあげたくはないかもなって...。私の場合賢くないので、これまで、結構自分が損する事も多かったので。

なので正直、そういった話を何度か聞かされて、微妙な気持ちです。人間関係って改めて複雑で難しいなぁ...とか。

私は、彼がはっきり嫌だって言ってるところも含めて、好きなんですが;笑
意地悪すぎるのであれば、ひどいとも思えますけど、実際にはそういうわけでもないので。

あと、彼は普通の社員ですが、不満を言ってる方は(※たまたま会社のルールで→)副社長でして...2人とも歳は近いですが、給料は全く違いますし。
恐らく、小さな会社で社長もダメだし赤字で大変な状況だから、彼の知恵を借りたいんでしょうが...
それにしても、他の人達から聞きましたが、副社長は悪い人ではないですが、なるようになるって感じの方で、あまり会社の事をちゃんと考えてない(?;)らしく...変にポジティブというか?
だからこそ彼の知恵を借りたいのかもしれませんが、それって...彼としてもあまり好ましくはないですよね、きっと。
そうして何かお金がもらえるわけでもないでしょうし。

彼をかばいたいみたいに見えるかもしれませんが、そういうつもりではなく...
何度も聞いて、微妙な気持ちになって、
これってどうなんだろう???と思いました。

No.3006243 20/02/17 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/02/17 20:56
お礼

>> 1 私女性ですが… 私の旦那さんは、男は仕事にプライド持つタイプがほとんどで肩書きを気にする生き物と言ってました。 肩書きとしては副社長のが… 女性の方でも嬉しいです!旦那様のお言葉も一緒に、ご意見ありがとうございます。

なるほど、そういう事だったのかな?!
私はあまり陰口(?)のような会話が好きじゃなくて、告げ口みたいなのはしたくないけど、なんだろうなぁ...と思ってましたが、逆に言ってあげた方がよかったですかね!?
ありがとうございます^^

...ただ嘘でなく、そういう事か!と納得もいってスッキリしましたが、嫉妬に関しては、やはり少しだけ引っ掛かるところもあるんです。これは更なる説明が必要になりますが;;

何はともあれ、私からも言ってほしいのかもしれませんね、今後の会社のためにも。
今度彼に会ったら伝えてみます...と言っても、彼はなんで自分が考えなきゃいけないのとか言いそうですが(^^;
※色々説明不足でしたが、普通のスーツ着たサラリーマンではなく、体を動かす作業員のお仕事でして、努力した分給料が上がるとか評価されるようなお仕事ではないんです。そして今、全員が社長には不満というか半ば諦めてるような状況です;いつ潰れてもおかしくないって。...私はバイトなので、そういった詳しい話や会議には参加できませんが、でも皆でなんとかすればいいのにと思って言った事もあるんですが、なんというか、各々が諦めてるというかそんな感じでした。なんであの人のために?って...(^^;
やはり、頑張っても評価されないから、なんでしょうかね。
だったら面倒な事は避けたい?というような??
でも副社長と社長だけはお金たくさんもらってるようなので...副社長としては、会社を継ぐためにもなんとかしたいんでしょうね;
因みに、次の副社長になる人は、初代の社長が長く勤めてた順にしたようで、そうなると私が好きな彼ではないです。
...ありがとうございました!!

No.7 20/02/17 21:14
お礼

>> 2 損得で言ったら教える方が得だと思うけどね。 好き嫌いで仕事する相手を選ぶみたいなのは大人としてどうなの?って思う。 例え嫌いであって… ご意見ありがとうございます!!

正直なご感想、いいです!もっとください!!って言ったら変態みたいですが...すみません(^^;

彼はなんとなく、どこか孤立してるような、どこにも属してない感じで、そういうところとか好きでした(他にも色々あります...)。
そして属してないせいもあってか(人望の無さ?)、彼を悪く言う声も、私が入りたての時は結構聞こえてきました;;
ですが、なぜか一緒にいてとても落ち着くし癒されたので、周りの人にはなぜだか癒される(笑)と、嫌いじゃない事を伝えました。
...恐らくですが、彼は性格もそうですが;、ポジション的にも、どこか悪口言われちゃう感じの人ですが、本気で嫌ってる人は実はさほどいないんじゃないかなという気がします。

すみません、話が逸れるので、ここまでにします;
投稿文にも書きましたが、人間関係難しいなと感じたのが、
この短い(?)文だけですと全く詳しくお伝えできませんが...
まさに仰る通り、副社長の方が立派な大人なんだと思います!!
ただ、会社や他の社員の状況等、色々説明不足でしたが、上記のお礼に書いた通りでして...

でも、性格終わってるとか、周りも思ってる事だったのかもしれません。
...お会いすれば、彼は(一応)笑いながら嫌だって言ったりとか、他にも優しいところもあるので、彼の良い部分も、回答者様も感じる事もできるんじゃないかな?とか思ってしまいますが...;;;

一般的に考えると、そうなんですよね。
すみません、長い上に意味不明な文章で;
ありがとうございました^^

No.8 20/02/17 21:36
お礼

>> 3 >小さな会社で社長もダメだし赤字で大変な状況だから、彼の知恵を借りたいんでしょうが 主さんが好意を抱く男性って、知識はあるのかも知れま… ありがとうございます!

確かに、2番目に回答くださった方と同様で、その方が得ですよね。

私はただのバイトで詳しい事はわからないのですが、もしかしたら少しくらいは、給料を上げてもらえるかもしれませんよね。交渉してみるなり...

私としては倒産してほしくないですが、彼を含め殆んどの社員とバイトはどっちでもいいのかな、という気もします。
そこが大きいんですかね...すみません、説明不足でした。
ですが、将来彼が副社長になるとか、交渉してみても良さそうですよね。でも、そこまでやる気はないのかな...(^^;

男性の方なんですね、ありがとうございます。
ですね、愚痴はできれば言いたくないですよね、私もそう思います。
ましてや何度も同じ事を言われますと、少しマイナスなイメージになってしまいますね(^^;
気にしない事にします!!

No.9 20/02/17 21:43
お礼

>> 4 3さんは愚痴なんて一つも言わない人間なんですね尊敬しますわ〜。 そういう意味ではないと思いますよ、私も普段本っ当に身近な人以外には愚痴らないようにしてますが、生活してますと言わざるをえない時もありますし^_^
...私の場合ですが、自分の中の、いわゆるプライドというか...?他人の事を不必要に(むやみに)悪くは言いたくないし言わない!って、思ってます。
傷付けたくないし、それによって人間性とか、変に誤解(?!)されても嫌ですし...
だけどすごく悔しい時とかでも、自分からはそういう話を絶対言わない時もあって、損(?)する事もありますが(^^;苦笑
でも愚痴れる方々だって、その分相手に心を開いてるともとれますし...一概に悪いとは言えないですし、個人のさじ加減でいいと思います^^

No.10 20/02/17 21:47
お礼

>> 5 副社長も彼も どっちもどっちだなぁ。
そんな気もしなくはないです(^^;

...それにしても、会社はどうなってしまうんでしょう;

たくさんのご回答、ありがとうございます。
皆様のおかげで、なんだかとてもスッキリしました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧