注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

箏曲部の男子 中2女子です箏曲部で部長してます。うちの学校の箏曲部は,1,…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 09:23(更新日時)

箏曲部の男子

中2女子です箏曲部で部長してます。うちの学校の箏曲部は,1,2年で計27人で他の学校に比べてば多い方なんですが、一人だけ男子がいます。
けど、この間地域の発表会があったんですけど他の学校はどこもみんな女の子だけのようでした。その男子今一年生なんですが、入ってきたときからなんか大人しくってなよなよしててなんか正直おかまぽい子だなって思ってたんですけど、それがだんだんひどくなってきて、髪も長髪になってこないだの本番は2つ分け(ツインテ)だったし、1年生の子には、
今度の本番はスカートで出たいとかスカート履きたいとか言ってるみたいです。
冗談で言ってるかもしれませんが、なんか前髪ピンで止めてきて先生に注意されたりとか、
女子ばかりの部にいたから心も女の子っぽくなってきたのか元々おかまだったのかわかりませんが、最近は1年生とかは着替えのとき普通に隠さずにキャミだけでなくブラまでになってたりとか、スポブラに着替えたりしてるんですが、なんかそれってやばいような気もするんですが、あんまり差別するのもよくないし、どうしたいいんでしょう。
先生はみんながよければそっとしといてって言うのですが、正直うちには違和感、やっぱ正直きもいかなって思うのですが、それって差別なんでしょうか!??

タグ

No.3006291 20/02/17 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 21:45
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

現時点で差別という言葉を使うべきかどうかは、意見が分かれると思いますが、少なくともそういうデリケートな部分に、軽々しく触れてはいけないとは思います。

思っているだけなら良いと思います。

でもそれを、言葉や態度に表してしまった瞬間に、ある種の個人的主観に基づいた、否定をしたことになります。

それを目にしたその彼(彼女?)が、心の底から気にしていないのなら、そういうコミュニケーションも成り立つかも知れませんが、通常はバカにされたと思うでしょうね。

その彼(彼女?)の担当(17弦とか)や、お琴の腕前、お琴に対する考え方がしっかりしていて、練習も真面目にしているのであれば、そっとしておいてあげませんか?

No.2 20/02/17 22:14
匿名さん2 

もともと心が女子な男子なんでしょうね、きっと。
子供たちの中学にも、野球部に一人で入った女子や、女子バレー部に一人で入った男子がいました。
それにしても着替えはちゃんと別にしたほうが良いように思いますが…。先生はそこは注意しないんですね、不思議。

No.3 20/02/18 09:23
匿名さん3 

内面は女の子なのかも、男子だと思うと扱いに困っちゃうけど、女子として扱ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧