注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

後輩に質問される事で私が上司に叱責されています。 今日後輩を思いっきり避け…

回答4 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/02/17 23:07(更新日時)

後輩に質問される事で私が上司に叱責されています。

今日後輩を思いっきり避けてしまい後輩本人から私何かしましたか?と聞かれましたが……

ミスを出したく無いのかもしれないけど、確認の為に同じ事を複数回聞かないで。

上司がウロウロしているのに、不用意に質問しないで欲しい。お客様にすぐ対応出来ず、上司に私が管理不行き届きと嫌味言われた。

会議室の片付けを頼んだら、パニクって「まだ会議終了していません!」と上司と会話している私に話しかけて来た。上司激怒。

一生懸命なのはわかるけど、片付けより配膳に行って欲しい。
二度声をかけても一生懸命テーブルの片付けをしているのは何故。結局お客様をお待たせするよりはと私が行った。上司の前で。

これら全部に対して、「君(私)がきちんと指導しないから」と言われています。

自分のミスに対して怒られる事は納得出来る。でも後輩にはもう中途入社して半年経つから、私に聞こうとするよりももう少し自分で判断して欲しいです……

No.3006328 20/02/17 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 21:59
人生の先輩さん1 ( ♀ )

中間管理職の辛いところだよね

上からも下からも…

お疲れ様です^ - ^

No.2 20/02/17 22:04
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

主さんが教育を任されてるの?
なら、
管理不行届と言われるのは嫌味ではなく事実だし後輩のミスは主さんのミスかと。
でも後輩は随分と要領が悪そうな印象ですね。どのように指導するべきか上司に相談すれば、上司も、あーこいつはこいつなりに指導頑張ってたのかなって思ってもらえるのでは?

No.3 20/02/17 22:21
お礼

>> 1 中間管理職の辛いところだよね 上からも下からも… お疲れ様です^ - ^ ありがとうございます。頑張ります。

No.4 20/02/17 22:31
お礼

>> 2 主さんが教育を任されてるの? なら、 管理不行届と言われるのは嫌味ではなく事実だし後輩のミスは主さんのミスかと。 でも後輩は随分と要領… 私彼女の教育係では無いんです…
宴会責任者ですが、事務や経理の若い社員に宴会のヘルプに入ってもらう事があるんですね。彼女もその一人です。
自分の部署では無いので多少判断に迷う事もあるのは重々承知です。

ただミスを出さないようにしようとする丁寧さがかえってテーブルナンバーを何度も確認する、上司だろうがお客様だろうが遮って聞こうとするって事に繋がってるんだと思います。
失礼ですが不得手なら来なくてもいいのに、一生懸命に手伝います!と言われてしまうのが気が重いです……ご本人には絶対言いませんが

No.5 20/02/17 22:43
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

ホテルで勤めていたことがあるのでわかります。そゆことでしたか。
勘違い失礼しました。
あの世界の人々はちょっと荒々しいですからね笑
私も毎日のように
帰れ
氏ね
と怒られました笑
でもそれは正直にその後輩さんに
私が怒鳴られちゃうの…
と打ち明ける方がいいのでは…?

No.6 20/02/17 23:07
匿名さん6 

相手が後輩なら、手伝ってくれるのはありがたいけど、こうするのとこれは困ります、(当たり前だと思っても会話を遮らないでとか)こうして下さいと伝えていいて思います。
そういうのが責任者の管理範囲だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧