注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

恋愛するなら学生がベストですか? もうすぐ大学卒業するのですが、好きな人がいた…

回答3 + お礼3 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 18:49(更新日時)

恋愛するなら学生がベストですか?
もうすぐ大学卒業するのですが、好きな人がいたのに何も出来ず、恋愛を一度もすることも無く終わってしまいそうです。
社会人になってから恋愛しようにも、学生の時の恋愛ほど魅力を感じません。
・出会いが無い
・結婚が前提(正直結婚はしたくない)
・お互い忙しい
・学生時代に恋愛未経験だった人にはハードルが高い
等々…
こんなことならいっそ恋愛に興味なかったころに戻りたいくらいです。
かなりもったいない学生時代だったと思います…。
自分はどう異性への欲求と付き合っていくべきでしょうか?
また、上記の社会人の恋愛のイメージについて「知ったかぶり」とか、「体験しても無いのに…」などと思われた方は、必ず社会人恋愛の良いところを書いて下さい。

No.3006334 20/02/17 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/17 22:19
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

別にできる時にやれば良いのでは?
恋愛したいと思っても相手がおらんなんて話ザラにありますから。
出会いがない→完全に職場によりますが、既婚者ってほぼ社内恋愛ですよ。芸能人だって仕事の繋がりで芸能人同士のカップルばかり。
結婚が前提→それはない。結婚を意識してる中年女はおるけども、あからさまに結婚前提じゃ無いと付き合わないという人はごくわずか。
お互い忙しい→これも仕事によりますが。
恋愛未経験にはハードル高い→恋愛熟練者でも必ず円満になるとは限りません。だって人って、十人十色ですから。

社会人恋愛の良いところ→金があるのでデートの質が高い。親にチクチク言われることもなく時間を気にせず連絡したりデートできる。

No.2 20/02/17 22:43
お礼

>> 1 ありがとうございます
結婚は40~50代位より前なら意識しなくても平気でしょうか?
正直自分の内定先では出会いは期待できないし、社内恋愛も無理がありそうな気がします。

No.3 20/02/17 22:47
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

年齢というより、お付き合い年数でお互い結婚を意識するものだと思いますよ?
先も述べましたが女性は年齢意識する人いますけどねw
社内恋愛期待できないならば、数少ない女性との出会いを大切に慎重にしなきゃですね笑
頑張れ若者。日本の人口増やしてくれ!

No.4 20/02/18 10:29
匿名さん4 

結婚はしたくないなら、無理に誰かと付き合わなくても構わない様な気もするんですよね

No.5 20/02/18 18:48
お礼

>> 3 年齢というより、お付き合い年数でお互い結婚を意識するものだと思いますよ? 先も述べましたが女性は年齢意識する人いますけどねw 社内恋愛期… ありがとうございます
もともと出不精で内ベタなので出会いとそこからの発展が難しそうな気がします

No.6 20/02/18 18:49
お礼

>> 4 結婚はしたくないなら、無理に誰かと付き合わなくても構わない様な気もするんですよね ありがとうございます
確かに女の子といちゃつきたいだけならそういうお店で充分かもしれないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧