注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那が嫌いです。 好きで結婚したはずなのですが、一緒に生活していく中で嫌いにな…

回答6 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 06:00(更新日時)

旦那が嫌いです。
好きで結婚したはずなのですが、一緒に生活していく中で嫌いになってしまいました。

来年小学生の息子がいます。
土日はお出かけに必ず連れて行ってくれるし息子とたくさん遊んでくれるとてもいい旦那さんです。

2人目の事で喧嘩になりお互いヒートアップしてしまい、言葉で傷つけ合いました。

産後から一度もなく、試したのですができなかったという理由なのですが。

口論になりお互い話すと自分の事ばかりで話にならず、時の流れに任せて今に至るという感じになっています。

その時に旦那に発達障害なんじゃないか、と言われ人格を否定されました。

あれから3年経ちますが未だにそれだけは忘れられなくて、そんな風に思われていたんだ。という気持ちが強く、人として嫌いになってしまいました。

それから、旦那の近くに行くのは極力避け、同じコップも使いたくない。

会話も必要最低限という感じです。

幸い公園とかで遊んだりも多く密に関わる事もないので、子供も変に思ったりしていません。
たぶんですが。

ぱぱとして本当にいいぱぱなのは自分でも分かっているのです。

ただ許せなくて、

もやもやした休日を過ごしています。

やはり私は発達障害なのか?

旦那さんは常に家族でいたいというタイプで、私はこういう気持ちなのもあって、自分自身の時間もほしいし、休みの日お出かけもいいが、たまにはゆっくりしたいという気持ちもあります。

2人で出かけてきてもいいよ、なんて言うと何でそんな寂しい事言うの
と言われたり

私がおかしいのかな

何だか疲れてしまいました。
子供の事もあるので将来的に離婚したいと考えてるのですが、ご意見頂けるとありがたいです。

No.3006341 20/02/17 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/17 22:22
人生の先輩さん1 ( ♀ )

あの…
こんな事言うと傷付くかもだけど
旦那さんが捉えてる発達障害と
主さんが捉えてる発達障害と
重みというか、全然違うニュアンスで
捉えているんじゃないの?

だって発達障害だと思う人を下に見たり
差別したりする人なら
結婚生活を維持しようとは思わないでしょ?
これからも家族でいようとしているなら
そこを考えないと。
旦那さんにとって発達障害って
どんな感じで捉えてるのか、
何故奥さんを発達障害だと思ったのか?
そこら辺をクリアーにするの
大切だよ。

No.2 20/02/17 22:26
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

あれ?もうやり直す気は無いの?
どちらかが折れてあげないと、所詮は他人なんだから意見合致することなんて稀でうまくいくわけないよ?
やり直す気あるなら若い頃思い出してラブホに誘ってみませんか?家でするから生活臭のせいで盛り上がらないのでは?

No.3 20/02/17 22:27
匿名さん3 ( ♂ )

聞いてる限りよさそうな旦那さんなのでよくよく話し合いをされてみては
あなたがしんどいだけに見えます

No.4 20/02/18 01:22
匿名さん4 

発達障害だと言われた事が
忘れられなくて、許せないのなら
病院で診断してもらったら
いいかもしれません。
診断結果が出てから
判断してもいいんじゃないですか。

No.5 20/02/18 01:56
匿名さん5 

そりゃ許せないし忘れられない。
取り敢えず、発達障害かこっそり検査しに行く。
発達障害じゃないと分かったら
旦那にそれ伝えると同時に
アンタこそ発達障害なんじゃないの?
位、言ってやらないと気が晴れないわ。
気軽に?言って良い言葉じゃないし
そんな無神経な発言する人こそ
発達障害なんじゃないの?と思う。

No.6 20/02/18 06:00
匿名さん6 

私も旦那を発達障害だと疑っています。しかしそれを言えずに今に至ります。そのせいで辛い日々を過ごしてきたし今もです。
旦那の場合は何かを手につけては次のことを始めて、はじめの一番すべき事が全く進んでない。人の気持ちがわからないから自分ばかり傷ついていると思っているし、ひどい暴言を平気で言う。怒りが抑えられない。時間、お金のざっくりした計算がいつもできてなくて、いつも計画通りに進まない。まだ他にもありますがそんな感じです。
どんな風に旦那さんに言われたのかはわかりませんが、本人が自覚、改善しないとなにも進まないのでその辺は冷静に話し合うべきだと思います。子供のためにも。
あと、1人の時間がほしい、ゆっくりしたいのは普通の気持ちです。大丈夫です。息子と旦那で出かけてもらって、それで少しでも時間が持てるならそれでいいと思う。逆に旦那にも時間をあげてたらそれでいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧