注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結局悩みをここに書くことによって人の傷をえぐるような人やアドバイスどころかアンチ…

回答7 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 07:45(更新日時)

結局悩みをここに書くことによって
人の傷をえぐるような人やアドバイスどころかアンチコメント誹謗中傷や屁理屈が多いことに気づきました。
そのレスを見ることで私よりも心が不幸な人がたくさんいるのだと思って逆に救われた部分もありますが

No.3006468 20/02/18 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 01:45
誰にも言えないさん1 

よくわかんないけど、結局救われましたってことね。

No.2 20/02/18 01:46
お礼

>> 1 そうだな、私より悲しい人もたくさんいたんだな

No.3 20/02/18 01:48
bba ( 30代 ♀ Hl9TCd )

いいねポジティブ素晴らしい!

No.4 20/02/18 01:50
お礼

>> 3 ありがとうございます。まあ結局ここにいるから人の不幸を見つめて生きているんですがね

No.5 20/02/18 02:06
人生の先輩さん5 ( ♀ )

私、今までスレ立てて
さんざん叩かれまくった事ありますけど
勉強になりましたよ
他人の本音ってこんな風に思ってんだな〜って。
言葉の使い方一つで印象がガラッと
変わるんだな〜と
屁理屈は確かに多いですよね

あと、男性脳と女性脳が明らかに違う
とか、
もし余裕があったら、一歩引いて
第三者的な立場で自分にくれたレスを見ると面白いかも知れない。

No.6 20/02/18 02:41
匿名さん6 

ミクルだけじゃなくて、悩み電話相談員にも悩みを素直に話しても、人の心の傷をえぐる話し方する人やアンチコメントなどでクレーム出した相談者もいますよ。私もその経験者です。

相談員になってる人って、時々、「どうしてこんな人が相談員なの?」と疑いたくなるぐらいすごく失礼な電話応対をする人がいてますね。

逆に 心ある人や心優しい人からすれば、「私ならそんな失礼な言い方しない」と思うようなことです。

相談専門員の方だから信頼して話してるのに、そういう事を言われたりすると、心底ガッカリですね…😞💨

そういう所には個別にクレーム対応する方はいないですよね…。それも欠点

No.7 20/02/18 03:04
oji ( fI2NCd )

アナタの様なポジティブな人、好きですよ♡
こちらまで前向きになれますから。


余計なアドバイスなどせず、ただ同調してくれる人。

ただの愚痴に対し、相談だと勘違いしてしまい、余計なアドバイスをする人。

甘ったれるな!と恫喝する人。

私も同じ様な経験をしました!と、自分語りをする人。


ここを見てると色んな人が居て、面白いな〜と思いますよ。

(*´ω`*)

No.8 20/02/18 03:21
匿名さん8 

あなたのおっしゃっていること、私の勘違いじゃなければわかります。

そして自分は痛感してます、

例え回答がどんな辛辣なものだったり、厳しいものであっても、その回答者の立ち位置や、持つものの方が真理に近ければ、結局はそれが愛であると。

悩む側は本当に苦しんでいるからこそ、表面だけの薄っぺらいものじゃなく、今その場所にいる自分にとっての真実を見抜ける。正しいものを掴めるんだな、って。
そういう意味で、悩むことは無駄じゃないかもしれない。ある一定レベルの苦しみまでのことだとは思うけど。

No.9 20/02/18 07:45
匿名さん9 

5番さんが言ってる事になるほど…と思う。

自分は男だけど、女性の回答見てると感情に訴えてる意見が多いね。
感情的に無茶苦茶言ってる人もいれば、質問者の気持ちに寄り添った回答と言うより賛同みたいなものが多い。

逆に男は、物事の過程よりも結果重視で決着を付けたがる。
話しは早いけど、質問者の気持ちとしてはあんまりな回答も少なくない。

質問者の質問内容によっても変わるけど、男性も女性も、それぞれ特徴的なところの短所の部分が出たら荒れる傾向にあるっぽいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧