注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

一ヶ月前に彼氏と別れました。 遠距離でしたが、同棲の約束をして、アパートもほぼ…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 02:55(更新日時)

一ヶ月前に彼氏と別れました。
遠距離でしたが、同棲の約束をして、アパートもほぼ決まってた状態でした…。
急に連絡が減って、おかしいな?と思って聞き出すと別れたいと言われました。
急な事だったのでパニックになって沢山言い返してしまいました。
結局別れる事になって、引っ越しもキャンセルに。
縁がなかった!仕方ない!と割り切って過ごそうとしましたが、どうしても出来ません。
知り合いに聞いた話によると、また遠距離で彼女を作ってるらしいです。
でも、なんとか復縁したいです。
どうすれば良いでしょうか…。
今はほとんど連絡を取ってません。

No.3006471 20/02/18 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/18 02:11
匿名さん1 

復縁したい、という主さんには酷なことだと承知でコメントしますね。傷つけたいわけではないとご理解いただければ…。

復縁は止めたほうがいいです。
遠距離で相手を信じて待っていた主さんを裏切った相手です。主さんの相手を想う気持ちと、相手が主さんを想う気持ちの大きさが違ったという証拠なのです。
遠距離でもそのまま結婚するカップルだっています。要は互いへの信頼と互いを想う一途な気持ちが大切なのです。しかも相手はもう新しい相手を探している…そのような移り気な相手に戻ってやる必要もないですし、恐らくですがまた同じように裏切られるのがオチでしょう。相手に未練があったり、少しでも復縁を考えていれば向こうから連絡が来ているはずですから。

神様が「もっと良い相手がいる!この人はダメ!」と先駆けて教えてくれたと思って次に進みましょう。今は辛いかもしれませんが、また好きと思える人が出来たときにきっと幸せになれますよ。

No.2 20/02/18 02:12
人生の先輩さん2 ( ♀ )

無理だと思います

復縁出来たとしても
また逃げられますよ?

そんな不確かな男にしがみついて
どうすんの?

もっと近場で探しなよ

No.3 20/02/18 02:37
匿名さん3 

私も同じ経験があります

連絡が急に減ったと思ったら元彼が浮気をしていてアッサリ振られました

まだ私は若かったから、2年も付き合ったし結婚するんだって何も疑わずに思っていただけにショックで仕事中も泣いていました

神経質な元彼の束縛の呪縛がなくなって忘れるためにも遊びまくっても、余計に元彼を思い出して悔しいし辛かったです

浮気相手に振られて欲求不満な元彼から何度か会いたいって電話があったけど、私にもプライドがあるので会いたくても断りました

結局は時間と一人で過ごす有意義な時間が元彼を忘れさせてくれました

その後、会いたい時に勝手に会いに来る身近な人と交際して結婚したので、あの時に元彼も会わなくて本当に良かったと思ってます

今はどんなに辛くても、もっと主さんを大事にしてくれる主さんに相応しい人がいると思います

No.4 20/02/18 02:55
人生の先輩さん4 

恋愛に置いて、最も必要な事って何だと思いますか?

「愛」だと思います?

俺は、「信頼」だと思いますよ。

たとえば、
その元彼の様に、熱しやすくて冷めやすい情熱家タイプの男性を愛するのなら、
たとえ彼が他の女性と一緒になったとしても、彼が幸せなら私も幸せと思い、自ら身を引くのが「愛」です。

今の貴女のお考えとは違いますよね。

そんな貴女が元彼と復縁したとしても、
「またいつか同じ事をされるかも」
と彼を疑い、「信頼」する事も出来ないハズです。

同棲なんかしたら、彼のスマホが見たくて見たくて仕方なくなるんじゃないかな。

そんな貴女を感じ、彼の貴女に対する気持ちも冷めてしまうでしょう。

そんな二人が、幸せになれると思います?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧